※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはる
妊娠・出産

化学流産後に再び陽性判定が出て心配。病院に行けず悩んでいる。化学反応の結果が気になるが、年明けまで待つつもり。他の経験談で気持ちを落ち着かせたい。

一人で色々考えてしまって相談させてください😭
先日、化学流産しました。陽性判定を見届けて、しばらくすると
普通の生理のようになり、初めてで焦りましたが色々調べると
化学流産なのかなーと、、、一週間ほど出血が続き、今は落ち着きました。

先日、出血が収まったころに、検査をしたらなんと普通に陽性が!!
化学流産の後で陽性が出たって投稿もここで目にしたのであることなのかー
とは思っていましたが、陽性でてるから心配もあり病院にかかろうとしたら、
年末なのでやってなくて、、、病院行くのは年明けになりそうです😭

病院行くまえにもう一度検査して陽性なら行こう!と思ってますが、
最近、腰痛、胸のハリ、若干のムカムカがあったりで、、、

儚いのぞみだとは思ってますが、化学流産ぽくなっても赤ちゃん生きてたとか
ってあるんですかね😭?

年明けまでははっきりしないし、また検査して陽性ならなんとも言えないので、
病院行くギリギリまではしないつもりです😭

うすーーい、のぞみかもしれませんが、。似た経験のかたのお話など、
聞ければなんとなく気持ちも落ち着くかな😅

化学反応してはっきり陰性の真っ白になるまでに結構かかるものですか?

年明けまで長くて、、😭
だめなら次の妊活もしたいし、一週間ずれたなら排卵日はこの辺だけど、
病院行ってないしなぁーなど、色々複雑に考えてしまって、、、

コメント

みくろ

出血がある前は検査薬は濃かったですか?
化学流産も経験ありますが、だんだん薄くなりました。
私は、今回妊娠がわかった時が出血が10日位続いてて、不正出血なのかなんなのか解らず、生理よりは出血量が少ないって感じで婦人科に行く前に一応検査しとこってやったら陽性だったのでかなり驚きました。かなりのレアケースだと思うので、参考になるのか微妙ですが、こんな人もいるよって頭の片隅に…😅

• こはる

こはる

ありがとうございます!
    生理日予定日1週間では薄めで、それから数日後には綺麗に濃く出て☺️やったーとなった、矢先でした。
    出血始まった日も検査したら普通に出て、化学流産ぽく生理が終わった頃に検査したら変わらないぐらいにでました😭なので、諦めるに諦められなくて😭😭

出血量は生理と変わらない感じなんでーもうだめなのかーとか思ってたんですが、陽性なので病院に1度は行ったがいいのかなーとかも思って😅

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

今回の妊娠が普通生理予定日に生理が来たと思っていたんですが、出血が10日くらい経っても止まらず、量も思い返すといつもより少なかった気がして(普通に生理と思うくらいの量は出てました)まさかな?と思って検査薬したらくっきり陽性でした😳

いろいろ調べたらやっぱり化学流産や、子宮外妊娠が出てきて受診するまでもうダメだろうな〜と思ってました💦受診したら鮮血じゃなくて茶色っぽかったので古い血が出てただけだねと言われて胎嚢も確認できました。

受診するまでは不安ですよね😣びっくりでしたがそんなこともありましたよ😊

• こはる

こはる

ありがとうございます!!

経験聞けて嬉しいです!!

そうなんですね😁
    まだ、なんとも言えませんが、検査をしてみて病院行ってみようと思います✨☺️

• 12月27日