※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月、9〜9.5キロの息子のオムツ漏れに困っています。太ももから漏れてしまい、ボディースーツの太ももがしっとり。オムツのサイズや寝相に関連があるか心配です。同じ体型のお子さんを持つ方、オススメのオムツを教えてください。

1歳3ヶ月、体重9キロ〜9.5キロの息子のオムツのおしっこ漏れについてです(。> <。)
現在ムーニーのたっちMのオムツを使用しているのですが、最近朝オムツからおしっこが漏れている事がよくあります。
大体太もも辺りから漏れていて、ボディースーツタイプの肌着の太ももの所がしっとりしています😭
夜寝る前にオムツを変える時オムツの太ももの所のヒダはきちんと出すようにしているのですが、何しろ寝相がとてつもなく悪いのでそれも関係しているのかな?と思ったり🤔

息子はお腹周りも太ももも割と細身なのですが、同じような体重、体型のお子さまをお持ちの方、使っているもしくはオススメのオムツ(と、できればサイズ)あれば教えてください!

コメント

(*´︶`*)♡

うちも下の子がいま9キロで
細身小さめですが
ムーニーお座り使ってます🙆‍♀️

次終わったらタッチにしようかと
思っていますが
上の子の時にムーニーから
グーンなどに変えたら
漏れがなくなったので
サイズアップしてみてもダメなら
メーカー変えれば合うやつが
見つかるかもですね♩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなりました💦
    ムーニーなくなったら一旦お試しで他のメーカーに変えるのもありですよね!
    グーン検討してみます😊
    ありがとうございます!

    • 12月28日
ママリ

息子もムーニーのたっちM使ってます😊お腹はポッコリ気味で体重は10キロあるかないかくらいです。1歳2ヶ月くらいから急に夜中に漏れることが多くなり、寝る時だけおやすみマンLを使っています✨そしたら漏れなくなりました🤩一度だけおやすみマンでも漏れたんですがそれはオムツがズレてしまっていたようです😱L大きいなぁ…と思いながらもでもおやすみマンはMはないみたいなのでL使ってます🙌漏れなくて良いですが枚数の割に高めです😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなりました💦
    おやすみマンLしかないので私も悩んでました😭
    でも息子さん漏れてないんですね🥺
    おやすみマン1度買ってみようと思います!

    • 12月28日
  • ママリ

    ママリ

    おやすみマンにしたら漏れてギャン泣きして起きることはなくなったのでストレス減りました🥺夜泣きはなくなりませんが🤣💦今日おやすみマン2パック目に購入しました✨漏れない間は使おうと思っています🙌

    ちなみになんですが、普通の方のムーニーマン、冬用の冷えあんしんはらまき設計タイプMのやつを買ってみたら太ももとかにめっちゃ跡つきます😱💦💦普段使ってるたっちMも多少は跡つくんですが、冷え安心の方はめちゃくちゃ跡つきます!!息子だけかもしれませんが😳たっちMと冷えあんしんとMと重ねてみてもサイズは全く一緒だと思うんですが不思議です🤔余談失礼しました🤭

    • 12月28日
コスタ🛳

夜だけ漏れるなら、おやすみマン使うと漏れなくなります😊
上の子は今でも昼間はムーニーMたっち、夜はおやすみマンL使ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなりました💦
    おやすみマンLしかないので悩んでます〜😭😭

    • 12月28日