※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hitomi
妊娠・出産

妊娠中のカフェイン摂取について、周囲の言葉に悩んでいます。制限内で楽しんでいるけど、コメントで注意されてモヤモヤ。他の食べ物と同じように言いたいと思っています。

妊娠中のカフェイン摂取について
周りからとやかく言われることがストレスです。
ノンカフェインだけ飲む日もありますし、
紅茶を1.2杯出先で楽しむ日や、久々に、とコーヒー1杯だけ飲む日もありますが
大丈夫とされている条件を大きく超えてガブガブ飲むような日はないです。

先日知り合いがSNSで美味しそうな和紅茶を紹介してたので
おいそうで気軽に"美味しそー♡私も飲んでみたい!"と、コメントしたら

"でも今はカフェイン1日、1.2杯ですよ!"と返信が。
そんなの妊婦の本人が1番わかってるし、ただ美味しそうと思ったからコメントしてるし、、
勝手に思ってしまいモヤモヤしました。

その知り合いが妊娠中に一緒にカフェいきましたけと紅茶飲んでいましたし、、

制限されているものを美味しそうとか
言うだけで気をつけていない妊婦とか思われるんですかね、、


お酒だって、ナマモノだって一切食べずにいるけど
美味しそーとか食べたいとか普通に言いますよね。。

そう言う経験ありますか?

コメント

はるまま

うへぇ…
ダイエットしてる人でも食べもの美味しそう言うし
妊婦だからってグダグダ言われたくない😭

良かれと思ってるのか知らんけど嫌な気分になりますね…

  • hitomi

    hitomi

    ですよね、、
    あくまで紹介していたものを肯定的に美味しそー♡と言っただけなのに😭

    • 12月27日
あーぷん

私はお酒とタバコ辞めたのにコーヒーまで飲めなくなったらおかしくなる!!!

って言って普通に気にせず飲んでました!!

授乳中も1日2、3杯は飲んでますけど特になにも問題なく成長してます☺️

ユナ⑅⃛

お酒は飲まなかったですが、
お寿司も食べに行ったし、炭酸飲料が好きで
コーラとかめちゃ飲んでました!笑
神経質過ぎるのも良くないし、
ストレス溜めるのが1番良くないと思います☺︎︎︎︎

  • hitomi

    hitomi

    そうですよね😭炭酸急に飲みたくなりますよねー!!笑

    コメントありがとうございました♡

    • 12月27日
はじめてのママリ🔰

他人から色々言われることあります。
自分以外の妊婦さんがカフェインや生物を気をつけているのを目にする分には気をつけてて偉いなぁと思うくらいで良いのですが、口出しをされると、イラッとします。

ランチでシーザーサラダにちょっとのった粉チーズがダメとか生ハムがダメとか言われました。なので、私そういうのあんまり気にしないから、と言い返して食べました。


私もコーヒーなら1杯、紅茶なら2.3杯飲んでいますよ。
カフェインの入っていない麦茶やルイボスだと個人的にお茶をしているときのホッとする感覚を味わうことができません。
自分はお茶はリラックスしたい時に飲むのでお茶の時間がないとストレスが溜まってしまいますから、人になんと言われようと少しは飲む様にしています。

  • hitomi

    hitomi

    本人が1番よくわかってる!
    それに尽きますよね。
    体重管理だって色々言われますが
    1番よく分かってるわーー!と思ってしまいます😂

    大丈夫な範囲でお茶の時間を楽しむなら何も問題ないですし
    ストレス発散できていいですよね♡お互い乗りこえましょう!

    • 12月27日
ちー

私は普段はノンカフェインですが、友達と出かける時などはこういう機会だけ!とあえて普通のコーヒーや紅茶飲んでました😂
「あれ?いいの?」って聞かれることはありましたが、そんな注意するかのようにいう人はいなかったです😂
しかも美味しそうと言っただけなのに、、💦💦

親戚の集まりでお刺身やローストビーフなどが出た時も数口なら食べてました🤔

  • hitomi

    hitomi

    その場の選択をいつもしているわけではないから
    心配はありがたいけど
    表面だけ見ないで欲しいって思いますよね😭ずっと我慢して久々の1杯っこともあるし、、
    私は今回のことで
    他人にとやかく言わないと決めましたw

    • 12月27日
ママリ

それはうざいですね😫
私も初めて妊娠した時同級生に同じような聞いてもいないアドバイス言われて、え?知ってるけど。言うのは別に良くない?と言っちゃいました笑

  • hitomi

    hitomi

    ほんとです。笑 妊婦本人が1番不安で1番知識集めて
    その真っ只中にいるんですから!!!!

    • 12月27日