※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっくんまま
子育て・グッズ

息子の口内に口内炎のようなものができています。熱が40℃に達し、カロナールで対処していますが、熱が上がると再び飲ませる状況です。湿疹はありません。これは何でしょうか?

今朝起きたら息子の舌に口内炎の大きくなったようなものが3つポツポツとできていました。
これはなんだと思いますか?

息子は木曜日から熱があり病院を受診しています。いただいたカロナールを飲ませて熱は下がりました。だけど効果が切れると熱は上がり…またカロナールを飲ませる、といった感じです。ちなみに熱は40℃に達します。体に湿疹はいりません。一体これはなんでしょう?

コメント

はじめてのママリ🔰

ヘルペスではないでしょうか😱?

• いっくんまま

いっくんまま

返信ありがとうございます。
    ヘルペスとは熱を伴うものですか?

• 12月27日
sonrisa

ヘルパンギーナですかね⁇

• いっくんまま

いっくんまま

返信ありがとうございます、病院へ行きヘルペスと診断されました。

• 12月28日
あいう

ヘルパンギーナのときそんなでした!
39度くらい熱でました!

のどにぶつぶつできたら何も食べれなくなりました

• いっくんまま

いっくんまま

ヘルペスで高熱がでたそうです。

• 12月28日
鬼ママ

私もヘルパンギーナかな?と思いました🤔息子もヘルパンギーナ経験してるのですが 40°の高熱が出たのと 口内だか喉らへんだかに白いプツプツ?みたいなのがあるって言われたみたいです(私の実母が病院へ連れてってくれたので聞いた話です)
40°の熱があるのと ポツポツが出てきているので 休日やってる病院へ連れて行った方がいいかと思います。

• いっくんまま

いっくんまま

40℃が3日も続くと怖いですよねぇ。結果してヘルペスでした!

• 12月28日
  • 鬼ママ

鬼ママ

ヘルペスで高熱出るんですね😱
    早く治りますように、、、😌

• 12月29日