※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikumo
妊娠・出産

妊娠中の女性が、赤ちゃんの名前について相談です。予定日が5月24日で、美雲❪みくも❫にしようと思っていましたが、海雲も可愛いと感じて悩んでいます。どちらがいいと思いますか?由来をどうつけるかも知りたいです。意見を聞かせてください。ありがとうございます。

女の子の名前についてです!
5月24日が予定日の女の子
なのですが、前々から
名前わ美雲❪みくも❫にしよう!
と決めていました!!!

特に理由わないのですが
ぱっと思いつきで可愛いな
と思ったのと、普段意見の
合わない彼氏ともイイネ!
ってなったのが理由です(´-`)
普段話しかける時も、みくも〜
て呼びかけて定着しているので
変える気わありません!!!

ですが、どーしても
由来が思いつきません(._.)
後、美雲にすると綺麗系な
イメージがあるのですが
海雲も可愛いなと思い始めました!

みなさんわ、どちらが
いいと思いますか??
またどーいった由来が
つけられると思いますか??
参考にしたいので皆さんの
意見を聞かせてください!🙈💕💭

コメント

しょこりん♡

海雲ちゃんに1票💕

まみむ

私は美雲ちゃんが好きです(*´∀`)
晴れた日の美しい雲のように自由で穏やかになって欲しいとかどうでしょう?
あと、みくもちゃん、平仮名でも可愛いと思います(n´v`n)ママとパパがビビッと来た名前なんだよ!って(≧▽≦)

肋骨ボンバー☆神

すいません、そういう物は両親が一生懸命考えるものだと思うんですが…
由来がないなら、子供には綺麗なイメージでつけたんだよ♪で良いと思いますよ。
思い付かないなら由来は要らないんじゃないでしょうか?

mikumo

ほんと今さっき、
ぱっと思いついた漢字ですが
可愛らしいイメージですよね...♪*゚
参考にさせていただきます♡

mikumo

晴れた日の美しく雲!
元気な子供って感じで
いいですね(*´ェ`*)…
参考にさせていただきます♡

maimai♡

予定日1日違いですね♡
私も名前決めてますが由来ありません。。
小学校教諭をしているので、今までに関わった子どもになかった名前で(かぶるとどうしてもその子の顔が浮かぶので…)、響きから決めて、漢字は名字と字画の相性が良かった中から春ぽい字を選びました。
小学校教諭をしてて、2年生、4年生で自分を振り返る授業の中で名前の由来を書かせることが必ずって言っていいほどあるので、かかせてる側なのに、自分の娘に特に大した由来がないのもなーとあたしも考えこみました。
結果思いついてません。。

でも、後から考えるのって由来?と言うのだろうかとも思うので

響きがかわいくて呼びやすいから♡でオッケーなのでは?と思います!真実なので♡

あたしは
名前の頭文字でどんな子に育って欲しいっていうポエムは作りました!

mikumo

ずっと考えてたんですけど
中々思いつかなくて(._.)
ネットで雲の意味を見ても
なんか暗い感じのやつばかり
出てきたので皆さんの
雲のいいイメージを聞けたらなと
思い質問させていただきました!
もちろんそのまま、そっくり
使おうとわ思っていません!
ですが、参考にして少しでも
いいものができればなと思っています!

ちゃす

私なら美雲ちゃんかな?
海雲ちゃんもかわいいですが、どうしても常夏のイメージがあり、5月後半だと美雲の方がいいかなって思います。
5月後半はちょうど平年の梅雨入り前になり、小春日和なので青空に浮かぶ白い雲が美雲で浮かびました。
うちは下の子が6月末頃に産まれそうなので雫玖(しずく)にする予定です。
もし奇跡的に予定日まで持って7月の頭に産まれたらりゅうせい(漢字は決まってません)にします。
上の子は梓音(しおん)で11月生まれなんですが、11月の季語が由来です。
季節にちなんだ名前をつけてる私的には、時期的にもとてもしっくりくる名前だと思いますよ。

しょこりん♡

みくもちゃんって初めて聞いたし
とっっても可愛いと思います♡
ステキ♡♡
すみません由来の子供
書いてなかったですね(´・_・`)♡

私も特に由来が思いつかないなら
全然無くてもいいと思いますよ♫

ママとパパは意見が良く食い違うのに初めてみくもちゃんの名前決める時は迷わず決まった位、
みくもって名前が気に入ってつけたんだよとか♡笑

でも海も雲も広いから
広い〜で居れるようにとか
そんな意味を込めても
いいかもですよね〜♡

しょこりん♡

子供→事です(´・_・`)
誤字失礼しました(T_T)

mikumo

あ、私も授業のこと
考えました!(笑)
私自身にわ、太陽のように明るく
菜の花のように可愛らしい子供
とゆう由来があって、先生に
すごく褒めていただいたのが
嬉しくて、自分の子供にも
由来をつけてあげたいな〜と
ゆう気持ちがありまして…笑
予定日一日違いでなんか、
親近感勝手にわいてます♡w
楽しみですね!お互い頑張りましょう!
回答ありがとうございます🙈💕💭

mikumo

なるほど!その時の
季節のイメージいいですね♡♡
小春日和の青空に浮かぶ白い雲!
すごく綺麗です💗💗💗
とても参考になります!
丁寧な回答ありがとうございました🎵🎵

mikumo

お褒めの言葉すごくすごく
嬉しいです💗💗💗
広い心をもった〜て私も
少し思ってました(´-`)
由来がなくてもいいとゆう
意見も結構多いですね(›´ω`‹ )
参考にさせていただきます!
回答ありがとうございました🎵🎵