※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
お金・保険

扶養内パートで年末調整用紙をもらっていない場合、収入が20万円前後であれば特に提出は必要ありません。

扶養内パートの年末調整についてですが会社から年末調整の紙もらっていません。仕事は10月から始めたばかりで年内の収入は20万円前後位です。その場合用紙の提出はどうなるのでしょうか?

コメント

ママリ

年末調整に提出する用紙は「扶養控除等申告書」、「基礎控除申告書」、「保険料控除申告書」の3枚です。
今年の収入20万円前後ということなので、保険料控除申告書は不要になります。
「扶養控除申告書」は最初の給与を支給される前日までに提出することになっています。
記入した記憶はありますか?
今年の収入ですと所得税がかからないため、会社の担当者からすると用紙がなくても差し支えないと思っているのかもしれないですね😅
今年に関しては提出していないことでaiko。さんにとって不利なことは無いと思います😊
ですが、扶養控除申告書は来年度の分の用紙もこの時期に配布して提出してもらう企業が多いので、さり気なく聞いてみるといいかもしれないですね!

  • ママリ。

    ママリ。

    ご丁寧にありがとうございます😊とてもわかりやすいです。
    扶養控除申告書の提出の記憶はないです😵でも私に不利がないということで安心しました😌
    もうひとつ気になることがあるんですけど..源泉徴収表って年末調整の用紙を提出していなくてももらえるんですか??👀

    • 12月27日
  • ママリ

    ママリ

    源泉徴収票は作成しなければならないので、年末調整している、していないに関わらずもらえます!

    • 12月27日
  • ママリ。

    ママリ。

    教えて頂きありがとうございます😊源泉徴収は職場にいつもらえるのか聞いてみます☺️
    とても助かりました🙇

    • 12月27日