※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
し
妊娠・出産

妊娠中の体重増加について知りたいです。自身の経験も共有しました。

みなさん、妊娠中体重どれくらい増えましたか?
同じような質問多いですが、割合がどんなもんか知りたくて…
いいねで教えてください^_^
1人目と2人目で違う場合はどちらもいいねを下さると嬉しいです!!

ちなみに私は158、49キロくらいスタートで、つわりで2キロ痩せて、今56くらいです。(+7キロくらい)あと何キロ増えるか、、
1人目はやや早産だったのもあり、産んだ時にこれくらいでした。

コメント

し

〜5キロしか増えなかった!

し

5〜9キロ増えた!!

し

10〜14キロ増えた!!

し

15〜19キロ増えた!!

し

20キロ以上増えた!!

3-613&7-113

その他
悪阻で落ちて、まだ戻りきってないので−2〜3㎏です。肥満妊婦のため、妊娠前(悪阻前)の体重がリミットと言われてます。

娘の時は増え過ぎて指摘入ったので、今回は気をつけてます(娘の時のは、いいねしました)。

• し

コメントありがとうございます^_^
    元の体重でも、どれくらい増やせるかとか変わりますもんね。
    妊娠前の調子で食べるとどんどん増えちゃうので、なかなか難しいですね💦

• 12月27日
し

みなさんありがとうございました!
いろいろ質問を見てると、体重増加をすごく気にしてる方も多いのかな?と思いましたが、10キロ前後が平均的みたいですね。

参考になりましたー!!