※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ママ
子育て・グッズ

幼稚園グッズは男の子向けのキャラクターが好きで、プリンセスやプリキュアは興味がない。本人に聞いても返答が適当で悩んでいる。

女の子ママさん、幼稚園グッズはどんな柄やキャラのものを持たせていますか?
うちは、ウルトラマンやドラえもん、トーマス、ピクサー系は好きと言うか知っていますが、プリンセスやプリキュア等には興味ありません。
男の子っぽいもので揃えるのもありなのかなぁとも思いますが、本人に聞いてもまだ受け答えも適当なので悩みます。

コメント

きみのすけ

来年度、入園予定で全て作ったところです。
我が家はピンク色ていちごとさくらんぼ柄にしました。

れもん

うちはアナ雪のエルサが好きなので、お弁当やコップはアナ雪にしました❄
その他は私の趣味……で、絵本の「わたしのワンピース」柄とか、リサガス、ルルロロ、北欧風柄で作りました!最終的にピンク系が多くなりましたが、娘は喜んでくれました🥳
娘さんがまだハッキリと「これがいい」という意思が無いのであれば、ママが決めちゃっていいと思います☺️

arc

うちは2人ともわたしが選んだキティちゃんです。
プリキュアは毎年変わるし除外してました💦
周りはプリンセス系、スヌーピー、水玉柄、ユニコーン柄など様々です。

キャラ物じゃなくても、花柄とかチェック柄だといかがでしょうか( ・ᴗ・ )
レッスンバッグなどな小学生以降も使うこともあるので、キャラにこだわる必要はないのかなと思います‪(*ˊᵕˋ* )

ママ

キャラより柄が良いかもしれませんね😆👍
ありがとうございましたm(__)m