※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那がめっちゃムカつきます!今日27日に私の実家でクリスマス会(泊まり)…

旦那がめっちゃムカつきます!
みなさんに聞いてほしいです。
今日27日に私の実家でクリスマス会(泊まり)をしました。
私も娘もすごく楽しみにしていて
実家の母は何日も前から準備してくれてました。
旦那はいつもあまり実家に泊まりたくない人なのですが
今回はコロナの時代で飲み会がないせいか
自分から行きたいと言ってきたので
3人で実家に向かうことになりました。
さあクリスマス会開始で
娘もみんなも大はしゃぎで楽しかったのですが
旦那と父がお酒を飲みすぎて
嘔吐嘔吐で大変でした。
旦那はトイレで父は台所で母も妹も私もブチ切れました。
ちなみに母も私も妹もお酒が弱く全く飲みません。
ですから余計に腹が立ってしまいました。
妹はその後トイレに行きたくなったのですが
旦那がずっとトイレからでてこないので
行けずコンビニへ行き
旦那がトイレから出てきたら壁、ドア、床、トイレの
スリッパからゲロまみれで
旦那はそのまま寝室に行ったのですが
全身ゲロ付きのまま布団で寝てます。
とりあえず布団ははなしましたが
臭いですが一緒の部屋です。
これが実家での嘔吐4回目です。
トイレ掃除からなにから何まで母がしてくれたのですが
毎回思うのがどうして吐くまで飲むのか
学習しないのか、
いつも呑んだあと吐くので
呑んだあと胸がドキドキするくらい吐かないかヒヤヒヤします。
これで腹が立つ私は心が狭いのでしょうか?
旦那はお酒は好きですが金銭的に家では一切飲みません
だから外では飲ませてあげたいのですが
かなりの確率で吐くので
正直呑んで欲しくはないです。
年末年始は隣の家の義実家でご飯をいただくのですが
一切呑んで欲しくありません。
娘が今大変な時期だし衛生面的に吐かれるのは
ほんといやです。
みなさんならどうしますか?
長々とすみません。
考えるとせっかくの楽しいクリスマス会だったのにと
涙がでてきました。

コメント

お酒飲んで気持ち悪くなっちゃうのどうしようもないので仕方ないとはおもいますが、毎回毎回だとさすがにいい大人なんだから自分のキャパくらいわかれよ😅😅ってなります、、

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ腹立ちますね😞!!!
私なら絶対飲ませません、飲むなら来ないでと言います😓
自分でコントロールできない人は迷惑でしかないです。。

それは呑んで欲しくないですね😭
そういうのの後始末ってほんと不快ですよね…
臭いもなかなかとれないし、スリッパとかも全部買い替えなきゃいけないし…

もしかしたら、普段飲まないから余計に弱いのかもしれないですね。
だからこそ、自分で調整して飲んで欲しいですねー😂

はじめてのママリ🔰

読んでいて私まで苦しくなってしまいました..私が逆の立場だったら義実家で吐くほど飲めないですし、しかも後始末まで義母にやってもらったら申し訳なさすぎて合わせる顔がないです😢旦那様、吐くまで飲むの4回目と書いてあってびっくりしました💦全然反省とかしてないですよね?
もうしばらく飲酒禁止にしたほうがいい気がします😭

まんま

それはムカつきますね😂
大人だったら自分の容量知ってから飲めないんですかね😳

そういう人って、迷惑どれくらいかけてるか分かってないから、反省もせず繰り返すんだと思うので、弱いの自覚してもらうために、一部始終動画に撮るといいと思います!

うちの父親もそんな感じでしたが、その動画にショックを受けて、お酒の飲み方気をつけるようになりました!

るい

奥さんのご実家で、しかもお義母様にお掃除をさせているのに反省もせず4回目っていうのがやばいと思います。
普通の感覚だったら、最大限謝って、もう二度と実家では怖くて飲めないと思います。というか、恥ずかしくて申し訳なくて、しばらく顔も合わせられないと思います。
ゆいさんは心狭くないですよ💦怒って禁酒させていいくらいの事だと思います。飲むなとは言わないけど、大人になっても自己管理できない人はお酒むいてません。

はじめてのママリ🔰

それはさすがに嫌だし、ブチギレて一生飲むなって言いますね😓
私の旦那は以前、吐きそうになるまで飲んでいました。ベロンベロンです。
私はお酒飲んでも良いけど、お酒に呑まれるような飲み方だけはするなと言っています。
お酒が入ると少し気が強くなって、普段言い返したりしてこないのに言い返してきたりするので、次そんなことあったら一生飲まさないとか言ってあります。
今日も結構飲んでましたが、子どもの世話してから気失ったかのように寝ました(笑)
てか実家に泊まりたくない人って...逆にお母さんが泊まって欲しくないって思ってるって考えないんでしょうか...😓
私なら1度は許しても2回目あった時点で無理です。
それが4回目...お母さん心広すぎますね😅
旦那がそんなことしたら、まぢでタダじゃ済まさないですね😓
とりあえず酔っ払って覚えてないことをいいことに、思いっきりビンタして蹴飛ばします。
そして、4回目ならもう実家では絶対飲ませないし、考えて飲めるようになるまで禁酒ですね!

はじめてのママリ🔰 

吐くまで飲まれるのは嫌ですね...

どうしても吐いてしまうとしたら、近くに何個かゴミ袋を用意しておくとあまり悲惨な状態にはならないと思います。あとは、酔いやすくはなりますが、お酒を飲むならご飯はあまり食べないでもらうとか。吐く前提なら後処理は楽になると思います...
トイレやゴミ袋に綺麗に吐けたら一番いいとは思いますが...

旦那さんが吐くまで飲む理由としては、家で飲めないから外で吐くまで飲みたいんじゃないですかね...もし可能であれば、大きい業務用の焼酎やウイスキーなどを買って、少しずつ飲んでもらうというのはどうですかね?業務用の物なら普通に買うよりは安く済みます。

tm☺︎

うわー嫌ですね💧
私なら嘔吐専用🤮のゴミ箱とか旦那脇にセッティングしちゃいます。
義実家では旦那さん嘔吐事件ないんですか?

ちゃんちー

どんな飲み方したらそんな事になるんでしょうか😓
吐いちゃうのは百歩譲って仕方ないとしても、トイレを嘔吐物まみれにするとか信じられないです😨
吐きそうだと思ったら、汚す前にきちんとトイレ行ける位のコントロールも出来ないんですね💦

面倒くさいかもしれないですが、どれくらい飲むとこうなるって言うのを把握して、ゆいさんがストップをかけるしか無いと思います😓
あとは、ハイペースで飲ませない、お酒を濃く作らせない、酒ばかりじゃなく間に水も飲ませる!ですかね😂

多分久しぶりにお父さんと飲めて楽しくなっちゃったんでしょうね😂
緊張もあって飲み過ぎたのかな
でも吐くまで飲むなよとは思いますね😅吐き方も汚い!
お酒慣れしてないからペースとかもわかんないでしょうね!

Hem

ドン引き😱😱😱😱😱

何歳ですか?
私も酒好きで、たまーーーに調子乗りすぎて未だに軽くトイレで1回くらいリバースしたことあります…(笑)(笑)🙏🙏
ので吐くのは100歩譲ったとして、なんで便器の中に吐けないくらい酔ってるかも謎ですし、服につくくらいってもうヤバすぎですね。。。

意識ないくらい酔っちゃってるし、嫁実家でなんでそんなに飲んだんですか😱😱

ママリ

え、、
飲みすぎて吐くとか、そういつのって学生時代で卒業ですよね。すごく恥ずかしいことだと伝えてわかって欲しいです