※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の知り合いがコロナ感染しました。私たちは今日まで知らなかったで…

旦那の知り合いがコロナ感染しました。
私たちは今日まで知らなかったです。
そういやあいつコロナでいま隔離だってって聞いて初めて知りました。
教えてくれた人はえ!?知らんかったん!?結構もう噂で先月からその話しで持ちきりだったよ?って言われました。
でも私ら夫婦は何も聞かされてないです。
保健機関からもないですし、誰からか人づてにもないです。
しかもその日旦那はたまたまその人と他の人か含め飲んで一応濃厚接触であるとおもいます。
友人らによるとその人はたしかに一緒にその日飲んでたけど、可能性としてはその後に移動した先で知人が呼んだ夜の仕事してる女性がその時体調悪く熱があったと言ってたのにその場に参加してたようでその四日後に旦那の知り合いが発熱で受診したらコロナだったようです。
その女も抗体検査で陽性。
旦那はその女がいたところにはいってないので、おそらく接触してないから大丈夫といわれました。
ただでさえ、今年コロナで仕事がな私の貯金を切り崩しているのにこれ以上の出費はきついです。
給付金も旦那の未払いや生活費で使い果たしてしまったので、きついです。
貯金したいのにできない。せめてタバコやめてくれればできるのに。タバコ吸えなくなるならしんだほうがまし。とかいいます。じゃあしね。
いらねぇわお前まじで。
今年中に家を出ようとおもいます。
もうむりです。旦那がわがままで飲みにいきたいといって少しならと許しました。でも結局その日にあった知人がコロナにかかり身の危険かんじたのか、やっぱ独身のみ歩くとあぶーねーなとさほざきます。
独身とか関係なしにのみ歩くのあぶなくねぇか?
やっぱり1日ノン出るとこみたけど、マスクは結局してない。しゃべるときも普通に近くでマスクなくしゃべってるし。
口だけ野郎だと再確認。
気にしすぎですかね?旦那に注意するたびに気にしすぎそんなんじゃ普通に生活大変じゃんといわれます。
知らん。私は子供がコロナにならんように気を付けてん。お前はべつにコロナになって死んでもええが。てかしね。感染対策予防してるひとに失礼。
すみません口悪くて。

コメント

さゆ

わかります。
コロナの嫌なところはみんなの価値観が違いすぎて
意識の高い人と低い人のモチベーションが違いすぎるのに共存して生きなければいけないのが本当に毎日イラつきますよね。

家庭内でも、奥さまは気を付けいるのに旦那は飲み歩いたり遊びに行けば、奥さまの努力は水の泡。
これで感染でもさせられたら本当に本当に腹立ちます。

うちも、断れずゴルフに行ったり居酒屋に行ったりで何度も喧嘩しましたし、
実の兄はコロナなんか大したことないという考えなので平気で街に行くのでいつもイライラがとまりません!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    ほんと、予防してるこちら側としては腹立ちますよね。
    こっちが予防してるから今の健康があるからなのに。
    ほんとにあんたらの勝手でコロナになったらどうすんだよっておもいます。
    自分はかからないとかコロナなんて~とかいってるやつムカつきます。

• 12月27日
  • さゆ

さゆ

ほんとです!
    あんたの勝手で死ぬのは構わないけど、こっちまで道連れにすんな!と思います。

ギリギリのところで感染を免れてセーフでよかったねで
    終わったけど、感染してる人なんてあちこちにいるし
    濃厚接触者ってのも結構適当であてになりません。
    (書けば長くなりますが、旦那さまが一応濃厚接触者であるような感じ)←こんな人、結構いるんですよね。公表されてないけどって人が。

そしてタバコやめないなら
    一食メシ抜きくらいしないと家計がまわりませんよね!

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとタバコは辞めてほしいです(笑)

やはり結構いらっしゃるんですね。義母も気にしてる、対策してまーすみたいな感じですが、旦那が自分知り合いがコロナになったと伝えたら、えー💦気を付けなよぉ~で終わりました。
    え?私とか孫の心配はないんか?って思いました。そもそも自分の息子がのみ歩いたせいでこっちにも疑いがあるのに!!!
    うざすぎて無視ししました(笑)

• 12月28日

私も同じ気持ちです今。
旦那が仕事納めで忘年会らしいです。
忘年会というより
ウーバーしてご飯食べて帰ってくるだけと言われて
早く終わると思うと言われて
この時間ですよ笑笑笑

社長がどうのこうのって理由言われたけど
正直、私には関係ないし信用もしてない。
毎日会ってるとはいえ、みんなそれぞれどんな生活してるか知らんし
そんな馬鹿どもが揃えば密だし。

どうせ手洗いもマスクもろくにしてないんだろうなって思ってます。
なので家に金を持ち帰るなってさっきLINEしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭

うちの旦那と一緒です😢
    二時間でかえるというのに、てっぺん越えても連絡なし返事もなしで帰ってこないです🙄

たしかに。こちらにはそっちの事情知らんってなりますね。
    そんなしょっちゅう声かけてきて、帰ろうかとも声かけしない上司になんて適当に、嫁が救急車で運ばれろとか言っとけって思います。
    もうほんと菌もってくんなよ?しか思わないですよね。

• 12月27日

退会ユーザー

社長のせいにしてるけどなんだかんだ楽しいからそこにいるんだろうな
    って感じだし
    このご時世なんだからさっさと帰らせろとも思うし。
    結局今さっき帰ってきました。

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那様も帰宅遅かったですね😱
    うちの旦那も先月は9時前には帰るといったのにそっから連絡なし、返信なし、電話の応答なしで結局夜中2時過ぎにインターホン鳴らしてて、鬼電してきました。
    社長だかなんだかしらんけど、家族が一番じゃないんかって思います。
    お互いよく頑張ってると称え合いましょう。。。👑

• 12月28日

退会ユーザー

私だったら電話も出ないし
    インターホンも無視します😂
    そんなことされたら娘起きちゃうし。
    ホウレンソウできないの本当イライラしますよね。
    連絡できない状況でも、例えばトイレに行くときとか
    ほんの少しでもできるやん
    って私は思っちゃいます💦

あんな遅くまで子供と待ってる方の身にもなってほしいです。。

そうですね🌈❤️✨

• 12月28日
♡おかあさん

酷いですね😭

ほんと、旦那の軽はずみな行動のせいで自分がいくら気を付けてても無駄に感じますよね💦

ウチも会社の忘年会とか言って、女の子達と仲良く飲んで遅く帰って来ました。
ウザー。
旦那がコロナになったら、私も濃厚接触者で仕事行けなくなるし、息子も保育園行けなくなるし。
そしたら収入減っちゃうし。

コロナが広がる不安はもちろんありますが、我が家の場合金銭面が心配です😭
ウチもタバコ野郎ですし💧

旦那が年収1000万以上稼いでて、貯金に余裕があって、私も仕事してなくて済むならまだしも…
私はそのくらいビビッて生活してんのに💧
きっとそこまで考えてないから呑みに行けるんだろーと思いますが😭

職場には都内住みの人もいて、若い子ばかりなので、それぞれが遊び歩いているようなら、コロナに感染するのも本当に時間の問題かなーとも思います💧
だってこんな時期に『呑もう!』で集まる人達ですよ…
私の職場は、今年の忘年会は無しで全員納得しました‼️

はじめてのママリさん、今年中に家を出る…というのは凄く覚悟のいる事だと思いますが、コロナに対する考え方の違いって、きっと将来的にも気になってくる場面があるのかなーと思います💧
ウチも話し合っても、気にし過ぎててるこっちがアホみたいな言い方されるので、モヤモヤが止まりません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうほんと、ムカつきます。
    生活のこと考えてない行動です。
    女の子達というのはコンパニオン系の人たちでしょうか?💦
    会社の女子社員じゃないなら余計二十歳ますね!!!
    濃厚接触になったら旦那だけではなく自分も行動の制限がありますものね。。。
    うち旦那、職人で日給月給なので、出た日数分を月払いなのででなかったらほんときついです。社保なのにボーナスはもちろん有給もないので。。。
    金銭面ほんと不安ですよね😭
    普段は紙タバコなのですが、現場が紙タバコ禁止で電子のなので、新しくグローを二個かいたしたので、余計な出費が💸
    確かにコロナでもなくても、1000万収入あればいいけど、ないですからね(笑)
    コロナでだいぶ減りました😢

こっちが気にしすぎとか言われたかないですよね!!?
    こんなに感染者数多いのに!!
    うちの旦那も達悪くて、コロナ怖いなぁとか予防しないとなって口だけ野郎なので、結局かえって手洗いうがい消毒はわたしが言わなきゃしないし、飲みに行こうとするし、他人と食べものシェアしようとするので。口だけなら何とでも言えるから行動で示せよ糞がっていってます✌️

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、
    二十歳ますね→腹立ちますね!です😱

• 12月28日
🐷

飲み会とか行く人の気が知れません…あれだけ夜の町が危険と言われ、まっすぐ帰宅するように!となっているのに…
私の会社ではずいぶん前から飲み会禁止ですよ😞💦それでも他の部署や支店からはちょくちょくコロナ出てます😭💦💦最近ほんとに近くで出て他人事ではないな、、と痛感してるんですが…はじめてのママリさんとご主人の価値観が違いすぎて辛いですね😞💦
普通の生活が自粛でできなくて、ストレス溜めとんじゃこっちは!!ってかんじですよね笑
そんな旦那さんなら捨ててしまえー!と個人的には思っちゃいました。☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの旦那の会社でも禁止にしてほしいです。。。
    実は知り合いの前に、会社の本社でコロナでてるのです。。
    本社の人で現場の人ではないので旦那や旦那の現場には来てなかったので一切関係はないのですが、それでも危機感を植え付けられてないので飲みにいってるという結果でこうなりました。
    しのコロナになった知り合いも会社の立場では感染対策者、予防を促す立場であったのにも関わらず週3、4で飲みに行っててこうなったみたいです。恐らくそれが会社に知られたら相当な注意もしくは処罰があるのではと思います。
    四十目前で独身、実家住みで家族四人が濃厚接触者で迷惑かけてるそうです。
    家族を省みず。。
    行きたいとこややりたいこと、友達とのみにいきたいのに妊娠してから2年半ほど我慢してるのに。
    仕事してるからって何でも許させるのですかね!。?!?
    今日の夕方には出て予定です!
    従姉妹と従姉妹の彼氏が迎えに来てくれるので余裕で出ていけます🙌

• 12月28日
Hem

途中までは、大変な思いされたんやなぁ。。と読んでましたが途中からすみません、笑ってしまいました🙏😂😭💓

じゃあしね。←

いやー、私もこのご時世飲み会なんて論外ですね!
旦那の家が気にしてない家なので、会うのも嫌なので正月も顔出しません🙆‍♀️
旦那はもともとそういう家で育ったので価値観合いませんが、私があまりに嫌がるので飲みにも外出にも行きません👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうどうでもよくなってしまってギャグに走りました(笑)

やっぱり論外ですよね!!?
    でも予防してるし店もちゃんとやってるよ??とかいうんですが前言ったときアルコール消毒もしてないし、のみ回ししてたのにそんなおかしなことある!?って思いました。
    価値観とか育てられた環境って変えられないですもんね😢
    すごく厳しく育てられた私と旦那も厳しかったというけど、お笑いてきなしつけだなって話しばかりで。。。
    旦那は生後6ヶ月でペロペロキャンディ舐めてたり(笑)10か月でチョコレート食べてたり。ほんとに厳しく育てられてるのかよって(笑)うちの子供にも義母がバームクーヘンや甘いジュース、グミあげようとしてました。極め付けは飲むと翌日は下痢する牛乳をクリームシチューにたくさん入ってて勝手に与えられてました。。。朝💩みると漏れてて案の定下痢してましたよ。。
    ほんともう嫌です。
    価値観全く合わないわけじゃないのですが、細かなズレが重なると疲れますよね。。

• 12月28日