※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すたぁ
ココロ・悩み

お義母さんとのコミュニケーションが苦手で、仲良くなりたいと思っています。コミュニケーションの壁を感じています。

お義母さんすきだけど、、、
すきなのにうまく話せない!!って方いますか!?
私がそうで、人見知り&コミュ症、話す人とはめちゃくちゃおしゃべり。
お義母さんは多分普通に話したいのかもしれないけど私がなんだか壁を作ってるような💦
だからお義母さんも話しにくそう😅💦

あ〜コミュ症克服したい〜!!
いつかは喧嘩するほど仲がいい!ってくらい仲良くなりたい!一緒にショッピングしたい🥺

コメント

たんたんmama 🐰💜

私もそうです💦
旦那抜きで義実家に遊びに頻繁に行きますし
旦那ママは 旦那により私に
色々買ってくれたりほんとに
よくしてくれるし
会えばすごく喋ってくれるけど
私からがんがん喋るのって未だにできないです😱

• すたぁ

すたぁ

すごいです!私は旦那抜きでは行きません😭💦

私のお義母さんも、旦那には誕生日プレゼントとかなかったりするけど私には必ずプレゼントくれます😂❣️

話したい気持ちはたくさんなのに〜ってもどかしいですよね🥺😭

• 12月27日
銀ちゃん

わかります〜😭
私も人見知り&コミュ症で仲良くなれたらめちゃくちゃおしゃべりなんです🥺🥺

お義母さんとは遠いのでなかなか会えない分会った時にはもっと打ち解けて話したいのについ固くなってしまいます😣
お義母さんにだけでなくまずこの人見知りとコミュ症を治したい〜〜〜😭😭✨✨

• すたぁ

すたぁ

銀ちゃんさんとめちゃくちゃ気が合いそうなくらい一緒です!!!笑
    わかります🥺誰とでもうまくコミュニケーションとれるようになりたいですよね😭❣️

• 12月27日
🥝

わかります!!
仲良くなりたいのにいざ会うとどうしていいのかわからず…私は緊張しながら話し始めると余計なことまで言ってしまう事があるので内容を整理しながら考えてるとどうしても会話が続かず…

私の中で将来同居したいとも考えているので尚更仲良くなっておきたいです😭
あと旦那の妹さんが同い年なので妹さんとも仲良くなりたい🥺✨

• すたぁ

すたぁ

同じく、頭の中で色々考えて結局すらすらしゃべれません😅💦

え!同居!すごいです!
    私妊娠中1ヶ月ほど同居したんですがうまく話せないうえリラックスできなくて結局切迫で入院なったので自ら同居したいって気持ち凄いです😍
    義妹さんとも仲良くなれたらいいですね✨

• 12月27日
  • 🥝

🥝

昔からよく泊まりにいってた友達のお母さんとも上手く話せなかったので根本から克服しなきゃないなと思っています😂

結婚する前は同居しなくて大丈夫ならそれに超したことはないって旦那にも言っていたのですが、いざ結婚して妊娠したら変に肝が座ってしまい笑
    お義母さんもいずれ一緒に住んでもらえるなら嬉しいけど任せると言ってくれてるのでそれまでに打ち解けたいです🥺

• 12月27日
ママリ

分かります!私はそんな好きではないんですけど、笑
もっと話せたらもう少し距離も縮まるのかな?と思ったり。義母は、話しかけてくれるのですが、そうですね〜としか言えず😢本当は話を広めたいんですけど😅家族みんないるし恥ずかしいです😂全然話さなくてつまらない子だなあと思われてそうです🥲子供が保育園行ったら迎えはほぼ義家族で頻繁に家に行くようになると思うので、これからたくさん話すようになるのかな?と思ってます😆