※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちー。
子育て・グッズ

子どもに食べ物アレルギーがあるか不安なら、検査を受けることをおすすめします。

わたし自身に食べ物アレルギーがあるんですが
子どもにその食べ物を食べさせる前に
アレルギー検査したほうがいいですか??🤔

コメント

モコモコモコモコ

病院で聞いたのですが、アレルギー検査は出てからするものって言われましたよ!
しかも、アレルギーが出たとしても、反応が出るギリギリまで食べたりして抗体を作る?みたいな事言ってましたよ❕
不安なら、かかりつけの病院で聞いてみるのもいいですよ!

• のんちー。

のんちー。

ありがとうございます🙏🙏
    たしかに私もアレルギーでてから
    検査しました\( ¨̮ )/
    1回病院に聞いてみます😊

• 8月4日

私も色々食物アレルギー持ちですが、子どもは検査していません( ¯•ω•¯ )

不安なのは1歳すぎてから小さじ1以下で様子みながらあげてました(੭˙꒳​˙)੭

今のところアレルギー出てません◡̈♥︎

• のんちー。

のんちー。

ありがとうございます🙏🙏
    1歳過ぎてからなんですね😊!
    少しずつ食べたら大丈夫ですかね?
    子どもの体調見ながらやってみます😊

• 8月4日
K A NA

先に検査しました。
離乳食が進む7か月前にしましたよ。

出てしまった1回目で重篤化したら取り返しがつかないと思ったので。
結果により、離乳食の進め方も相談できましたし、安心してステップアップしていけました。ただし、子供のアレルギー反応は良く変わるので1歳頃を目処にもう一度やる方がいいといわれました。

私の周りはやっている人ばかりです。

• のんちー。

のんちー。

ありがとうございます🙏
    わたしも検査しようかと
    思ってます\( ¨̮ )/

• 8月8日

うちの子はずっと乳児湿疹が続いていて、母親がアトピーとアレルギーだからという事で離乳食前の4ヶ月終わり頃に検査しました!

結果卵と乳のアレルギーで、数値の高かった卵に関しては私も授乳している間は卵の除去食をしてます。

まぁ、元々卵も乳も生では食べられないので、制限と言っても前とあまり変わりませんが(笑)

• のんちー。

のんちー。

ありがとうございます🙏
    やっぱり検査したほうが
    無難ですよね\( ¨̮ )/

• 8月8日

お医者さんによりけりだと思いますが…
私がアトピーで卵アレルギーあり、息子もアトピーで小児科にかかっています。
かかりつけ医は、アレルギーの検査は早くにしたところで出ないこともあり、体質はかわっていくから、赤ちゃんの細い血管から血をとるリスク(押さえつけたり、何度も針をさすことになったり)を背負って検査するより、少量ずつ試していくのがいい、という方針です。
お守りに、飲み薬でアレグラはもらっています。
アレルゲンの食材を試してみて何も出なかったからといってその食材クリアってことではないそうです。
あとあと出てくることもある、とかかりつけ医は言ってました。

のんちー。さんが心配なら、かかりつけの小児科に相談してみて、検査したほうがいいかどうか聞いてみてはいかがですか?(^^)もう聞いてらしたらすみません💦

• のんちー。

のんちー。

ありがとうございます🙏
    小児科の先生に相談してみます😊!

• 8月8日