※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子宮頸がん検診でHPV感染が判明し、パンチ検査を受ける予定です。感染経路は不明で、同じパートナーでも感染する可能性があります。コルポ検査とは関係ありません。

HPVについて
子宮頸がん検診で異形成が見つかり、HPV検査の結果、16.18型は陰性、その他で陽性でした。
2ヶ月後にパンチ検査の予約をしましたが、これは他の方
の質問にあるコルポ検査のことなのでしょうか?

あと、旦那とは中学の頃から10年の付き合いで1度も別れることなく結婚しました。私は旦那以外とは1度もないです。がん検診も20歳から毎年受けていますが異常なく過ごしてきました。同じパートナーだけでも突然感染するものなのでしょうか?感染経路の特定は不可能で無意味なものだと分かっていても、どうしてもモヤモヤしてしまいます…

コメント

ほし

旦那さんが別の人からもらったとは考えられませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそこを考えますよね…。
    旦那には私より前に付き合っていた人が1人いますが何も無かったと聞いていますし、風俗等も興味がないと聞いていますので、私以外とはないと思っています…

が、コロナ禍になるまでは暇さえあれば夜出歩く人で、PM9時頃に家を出てAM2時3時の帰宅はザラだったので実際何してるか分からないですよね…

ちなみに結婚して一緒に住むようになってからの夜の外出は毎回理由を聞いていて、趣味の車の集まり、友だちとの飲み、カラオケ、夜カフェ等と言われてました。

• 12月27日
  • ほし

ほし

すみません、その外出はあやしすぎますね😣💦
    カラオケだろうがネカフェでだろうが、性行為はできると思いますし…本番まででないとしても、口だけの行為でも感染ると聞いたことがあります😖
    疑いたくはないですが、やはりその外出からすると気になりますよね😣

• 12月28日
ままり

HPVウイルスは風邪ウイルスのようにそこら中にあります。

肌の接触でもうつります。
性接触だけではないですよ!

90%の人が人生で一度はうつると言われています。

だから私は子どもたちには子宮頸がんワクチンを打つ予定でいます。しっかり調べて勉強しましょう。

旦那を疑うのはとりあえずやめましょう。浮気が不安ならお医者さんにもそのまま聞いてみてるもいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子宮頸部も皮膚感染することがあるのですね💦勉強不足でした🙇‍♀️

たしかに旦那を疑っても無意味ですね😭疑ってしまった自分が恥ずかしいです…

• 12月27日
  • ままり

ままり

子宮頸部にしかつかないウイルスじゃないですよ。

手についたものかもしれませんし、公衆トイレかもしれませんし、母子感染だったのかもしれません、、、

ウイルスがあるからといって全てがガン化するわけではないみたいですので。

でもガンになる場合は、咽頭癌、前立腺がん、なども同じウイルスだそうですよ。

だからお子さんが男の子であっても子宮頸がんワクチンは必要と言われています。

• 12月27日