※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまもん
ココロ・悩み

友人グループで妊娠中の私に対し、既婚者からの嫌悪感や暴言が続き、フェードアウトを考えています。他の友人は気の合う仲良し。結婚出産で付き合い方が変わるのは悲しい。

愚痴?です🙇‍♀️

大学のころから気兼ねなく付き合える友人グループがあります。
私含め5人グループで、5人中2人は既婚3人は独身。
現在私が妊娠中でグループ初の妊婦です。

私は結婚してから正社員を辞め、パートの仕事をしていましたが妊婦がわかってからはお休みをしています。

コロナ禍でグループで集まることもなくLINEやリモートで飲み会をしたりして過ごしています。

そんな中、グループ内の子で1人既婚者に対して酷く嫌悪感をもってしまっている子がいて😭
世の中の既婚者や、その子の職場の既婚者への愚痴が止まりません。
さらに赤ちゃんの泣き声うるせーとか、ベビーカーうざいなどの発言も。
暴言を吐いたと思えば、自分は子どもが出来ないと悲しんだり。(できないと言ったりできにくいと言ったり曖昧な表現で話しています)
また、妻子持ちの男性と身体のお付き合いもしているみたいでそのことも悪びれなく話して来ます。

正直、もう話しも聞きたくないし、相談だったらまだいいのですがただの暴言と愚痴しか出てこない状態です😭

静かにフェードアウトするつもりです。

その子以外はそんなことはなくみんなとても気の合う友人です。

結婚出産をして付き合い方って変わるもんなんだなと少し悲しくなりました🙇‍♀️
ただの愚痴ですいません💦

コメント

maちゃん

結婚出産で友達との距離感変わるのすごく分かります!!
自分の立場が変わると
友達の気になる部分が見えてきたりしますよねー😅
昔は自分にはなかった気になるポイントだったとしても!
正直まるさんのこどもが産まれてからさらに嫌な思いされること増えそうな感じなので
フェードアウトで正解と思います🙆🏻‍♀️💦

• くまもん

くまもん

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    距離感やはり変わってくることがあるんですね💦
    たしかに私も独身時代に感じなかった部分が今は違うように変わっているんですね!なるほど…
    子どもが産まれたらもっと嫌な気持ちになるかもと考えたらなるべくお付き合いの機会を減らしてフェードアウトしてこうと思います😂
    悲しいですけどね😭

• 12月27日
oikyon

ただのやっかみではないですかね?
でも本当に自分が結婚、妊娠、出産、子育てすると
独身の時では気づかなかったことたくさんありますもんね。
仕方ないことだと思います。
きっとそのお友達もご自身が結婚したり母になったりすれば逆に「今の日本は子育てしにくい!」とか愚痴ったりして(笑)

• くまもん

くまもん

やっかみとかもあるのかもしれないですよね。
    その子は仕事恋愛家庭の問題も悩んでいて、なにもかも上手くいってないといつも嘆いています💦
    気の毒にも思うのですが発言がとても過激なので、、、😭
    たしかに、その子が結婚出産は経験したらガラッと変わりそうな気もします😅

• 12月27日