※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

保育園に預ける予定で、夫婦揃って平日休みのサービス業の方に質問です。GWや年末年始の保育園休みの日はどう過ごしていますか?

4月から保育園に預ける予定なのですが夫婦2人とも正社員で平日休み同士でサービス業の方いらっしゃいますか?
GWや年末年始保育園がお休みの日どうされてますか?

コメント

ままり3kidsまま

実家にお願いするか、有休使ってます😖

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    やはり実家頼るしかないですよね😭
    会社には復帰する前に何か伝えたりしましたか🤔?

• 12月26日
  • ままり3kidsまま

ままり3kidsまま

すいません、私の場合サービス業じゃないです😨よく読んでませんでした。
    子供の体調不良などで急な休みがあるかもしれませんとは言ってますが、周りも子持ちが沢山いるし、ウダウダ言う人もいますが特にですね✨常識の範囲内で休み入れてます。

• 12月26日
まあ

私も4月から復帰予定で夫婦でサービス業です!
お互いの実家も県外なので頼れず…😂
復帰の際には
①お盆、年末年始は有給使わせていただく
②私は日曜休みにしてもらう
③夫とは会社が同じですが、夫は泊まり勤務の為、夫のシフトに合わせて私のシフトを作って頂く
この3つを復帰の面談で話しました!
多分大丈夫そうですが、希望は伝えた方が復帰したあとモヤモヤしないかなと思い、相談してみました!😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    私も実家が頼れない為
    細かく教えて頂いてすごく助かります😭
    参考にして一度会社相談してみます☺️

• 12月27日
にゃぴ(=゚ω゚=)

夫婦でサービス業です!
私の場合は、月~金で土日休みですが祝日や年末年始関係なく仕事です😅
年末年始は有休使えないので、私の両親に家に来てもらっています💦
他の祝日は有休使っていますが、確実に休める保証はないので、旦那にも協力してもらって休んでいます😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    私も主人も同じく年中無休の為2人で協力して休むべきですよね😭!
    主人の会社が有休は希望通り使えないのと土日祝日は月に1日くらいしか休めないと言われてしまいすごくモヤモヤです😩

• 12月27日
POOH

お互いのシフトあわせて、どうしても預け先がなければ実家に、有休入れられれば私が休みます😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    やはり実家に頼るのが一番ですよね🤔

• 12月27日