※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつ
家族・旦那

旦那とは同じ会社で出会い結婚したのですが(今は会社は別々)旦那が健康…

旦那とは同じ会社で出会い結婚したのですが(今は会社は別々)
旦那が健康診断の結果など会社の人には話をしているそうですが
私には教えて来ません。
元々コレステロール値が高くいつも薬を飲んでいるのですが
その薬をもらいに行くために、今日会社を早めに上がったそうなのですがそれすらも話してきません。
今日は実家にいたので私は旦那が早退したこともわかりませんでした。
そして夕方、一緒に働いていた仲が良かった社員の方から
今日旦那さんが早退したので年末の挨拶ができなかったので
よろしくお伝えください。とLINEがきました。
健康診断の結果のこともその方とLINEしていた時にたまたま
聞いたのですが他人が知っていることを私が知らないのが悔しいというか腹が立って仕方ありません。
その社員の方も当然私も知っているだろうと思って話てくるのだろうけどイライラしてしまいます。
その方も新婚さんなので旦那との仲を疑うような感じではないのですが…私と旦那の仲を気にしているのか?探ってるのか?とか
変に考えてしまいます。

旦那に直接なぜ言わないのかと聞くと心配すると思って…と言います。
いつもと同じ薬をもらうだけで心配すると思ったって意味がわかりません。
私の心が小さいのでしょうかね…

コメント

ゴルゴンゾーラ

私は毎回結果票見せてもらってます!
家族なんだし、旦那様に何かあった時に困るのはなっつさんなのに😭
うちの夫も今回の健診でコレステロール高かったので野菜や魚をよく食卓に出すようにしてますが、そういった食事管理や生活習慣も健康状態を知らなければやってなかったかもしれません。
心配するかもしれないけど、家族がいるということは自分1人の問題ではないってことを理解してほしいですね💦