※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきり
妊娠・出産

2人目妊娠19週で悪阻が続き、食事が辛い。乳製品を取ると気持ち悪くなり、下腹部に痛みがある。仕事もしていてゆっくりできず、不安がある。

2人目妊娠19週になります。
1人目同様悪阻安定期が過ぎても残っています。。
食べてもすぐ苦しくなり、口の中不味くなり吐いてます😓
ここ最近便秘が辛く少し食べただけで苦しくなります。。
乳製品を取るといいと周りに言われるのでとりたいのですが気持ち悪くなりやすくて…😓

あと時々それが原因なのか下腹部がピキっと痛む時があります😓
お腹に少し力がはいっただけだっり…この時期ってそういうのありましたっけ?😣

仕事もしてるのでなかなかゆっくりするということが出来なくて時々出てきちゃうんじゃないかと不安になります😓

コメント

チキラー

2人目妊娠中21周です。
私は日によって満腹というか喉元まで苦しい感じがずっとしている日があります。1人目の時は7ヶ月ごろまでつわりで吐いてましたし、、、。今日も何か口に入れたいけど食べると喉元まで熱いものが込み上げてくるようでした。
たまに下腹部痛くなります。あと脇腹も。検診の時に聞いたらお腹が大きくなっている影響だと言われましta。

ニャニイ🐈

水分とれてますか?💦便秘の時、さらに食べづらい時は水分とると💩出やすくなる気がします😣つわりで水分とりづらかったらすみません💦

nanaco

つわり辛いですね…。。
便秘、ひどいなら病院で相談したら、便を柔らかくする薬くれると思います。
食べれないってことが不安になったりもしますよね。ゼリーとか、果物とか、シャーベットとかでもダメですか?なんかとりあえず、食べられるものが見つかったらいいですね。私は果物とか、梅干しお茶漬けをよく食べてました。

お腹チクチクと痛くなります。あとは、恥骨と尾てい骨あたりがビキビキと痛いときも。お腹が大きくなっているかららしいです。