※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ⭐️
家族・旦那

感染者が凄いので集まりを中止にしたいと義母にLINEするのってどう思い…

感染者が凄いので集まりを中止にしたいと義母にLINEするのってどう思いますか?

神奈川県住みで感染者がかなり多い地域に住んでいます。
義実家はもう3桁、、、同じ県内ですが怖いです。
今週旦那と息子が義実家に行ったのですが、外食しないでと言ったのに外食するし、勝手に都内勤務の義妹や彼氏にも会わせてるし、こんなことするなら年明け会わせられないよと旦那に言ったのに、義母が絶対に来いと言ってるらしく…😭😭😭

義母、義妹、旦那、息子で私と下の子は留守番なんですが、また外食とか連れ出されるのでは?とか、毎年初詣に行くのでそれに連れて行くのでは?などと不信感が凄くて…
今週会ったんだし、年明け会う必要無くないか?と思ってしまってる自分がいます。

義母も接客業で義妹も都内勤務の飲食店、私のわがまま?ですが息子をなるべく会わせたくありません。
旦那だけ行ってくれないかと旦那に聞いたのですが、それじゃ意味ないと義母が言ってるみたいです。

今週会ったときに外食先で勝手に義妹達と食事している事にLINEしたのですが、なりゆきで…とか言っていて全然コロナについて心配している様子も無く😫

私が嫌われ役で義母に伝えようか迷っています。
わざわざこんな感染者が増えていてステイホームなどと言われているときに会う必要ないと思ってしまう私わがままですかね?😱

コメント

きなこ⭐︎

わがままではないですし、人と接触することで感染リスクがあがるので主さんの言ってることは間違えてないです!ただ、ご主人だけが行くなら意味ないと思います💦行かないなら行かないで誰も行かない誰かが感染していたらご主人も濃厚接触者になるので😅
義母に嫌われるよりも子供の命の方が大事なので嫌われてもいいから断りの連絡いれます!

• はじめてのママリ⭐️

はじめてのママリ⭐️

そうですよね😭
    旦那も行かないって選択になってほしいんですが、義母が予定が狂うのが大嫌いな人で旦那だけでも来いって言われそうな感じで…😱
    明日連絡してみます!!

• 12月26日
みみちゃん

理解のない義母って本当嫌ですよね。
はっきり旦那さんは義母さんに言っていいと思います!

はじめてのママリ⭐️

明日連絡してみます!😫
    理解無くてほんとに嫌です…
    コロナが心配だから会うのはやめましょうなんて世界がひっくり返っても言わない義母なので😂

• 12月26日

嫌われてもいいですよ😂
自分、子供の命はあなたしか守れないですし🥰
我が子がコロナになるくらいなら義母嫌われる方がマシ!!

はじめてのママリ⭐️

ですよね!明日連絡します!!
    わざわざこんな感染者増えてるときに会う必要とかないですもんね😱

• 12月26日
はるまま(ちー)

わがまま…
我が子を守ることが
「わがまま」なんでしょうか?🤔
どちらかと言うと、こんな状況なのに会いに行く旦那さんと、絶対に来いとほざく義母さんの方が「わがまま」だと思いますが…

子供は重症化しにくいと言われても変異種も見つかってるし怖いのは当たり前ですよね😖
ぜひ、お子さんを守る行動を取りましょう!

はじめてのママリ⭐️

そうですよね💦
    義母が絶対予定を変えたくない人なので言いにくいと思っていたのですが、こんな感染者増えてても会ういう予定を変えない義母がおかしいですよね…
    明日連絡してみます!

• 12月26日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

地方住みで感染者も一桁出たり出なかったりですが断ろうかなと思ってるくらいです💦

子供の命より大切なものはないと伝えてわかってくれないならもう無視でいいレベルだと私は思いますよ😣

はじめてのママリ⭐️

1桁でも考えますよね😭!
    私の地域がクラスターなど爆発的に増えていて…
    明日連絡してみます!

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

全然我儘ではないです!!
来いと言ってる義母には???って思います😤
私は義妹がよく飲みに行ってる事を知り、住んでるのも近くなので、他の要件のついでにしばらく旦那に会わないでくれって連絡しましたよ😂
言うのもすごい悩んでなんで返事来るのか待ってる間がストレスでしたが言ったらスッキリしてモヤモヤが晴れました🤣✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみなら私も神奈川住まいで、義妹は都内によく飲み行ってましたww

• 12月26日

はじめてのママリ⭐️

同じ神奈川住まいですか😫💦
    感染者増えてて都内に飲みに行くって怖いですよね…
    義妹が都内の飲食店でバイトしているので余計怖くて😱
    やっぱり会いたくないですよね!
    明日連絡します💦

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

働いている人は慣れて感覚が麻痺してるんでしょうね💦💦
    相手の事も考えて欲しいですよね😤
    行かなくて済むと良いですね😭

うちは元旦に義母義妹達と義祖父母の家に玄関先のみの挨拶に行くだけですが、義妹には抱っこさせないつもりです😂
    一人知り始まってるのでラッキーって感じです🤞笑

• 12月27日
ひいろ

感染者2桁の地域ですが、義母もコロナに対して意識が薄く危機感を感じたので子供に4ヶ月くらいあわせませんでした。(義理実家まで車で5分ですが)。
今は理解してくれてやっていけてます。
嫌われても命に越したことはありません。
わがままでないと思います。私なら切れてしまうかも😅

はじめてのママリ⭐️

5分でも会わせていないんですね😭!
    うちは義実家まで30分ですが会わせたくなくて…
    明日連絡してみます!

• 12月26日
さっきぃ

我が子のためならわがままではないです❗️
ましてやこれだけ世間が言っているのに…
お子さまの年齢がわかりませんが、旦那さんが理解あるなら強く言ってもらう‼️
もしくは嘘ついて保育園で陽性が出たとかもありだと思います。
自分にうつるかもと思えば来いとは言わないでしょう‼️

はじめてのママリ⭐️

そうですよね😭
    子供は5歳1歳で私と下の子が行くと5人以上になるからと留守番予定だったんですが、そもそもこんな感染者増えてるときに集まる意味ないですよね😫
    今週も会ってるわけですし…
    明日連絡してみます!

• 12月26日
ELLY

はっきりと、
自分の家族の命を守りたいので行きません!
とだけ言えばいいと思います。
それでもぐだぐだ言ってくるなら、
じゃああなたの大事な息子や孫が感染して隔離して入院して最悪死んでもいいってことですね。そんな風に命を軽く考える人にはなおさら会いたくないので行きません。
と言って連絡たちましょう。

それでも旦那さんが言ってくるなら旦那だけ行かせて、そのあとは何があっても2週間自主隔離するまで家に入れないと言って送り出し、実際に玄関閉めてチェーンも閉めて入れなければいいと思います。

旦那さんと義実家がバカしかいない中で、自分と子供の命を守れるのはあなただけです。感染してお子さんが隔離されて辛い思いしてもいいんですか?
さっさとそんなバカどもとは関わりを断ちましょう!
あなたは正しいです。自信を持ってNOと言いましょう

はじめてのママリ⭐️

そうですよね😭!
    昨日旦那に話をしたところ、今日旦那が義母に直接言ってくれたようで集まりが無くなりました🙇‍♀️
    色々言われたっぽいですが今この状況で普通に集まろうとする方がおかしいのですよね…

• 12月27日
  • ELLY

ELLY

旦那さんが理解して言ってくれて良かったですね!
    色々言われても頭のおかしい人の話なんて聞かなくていいと思います!
    家族で良いお年をお迎えください!

• 12月27日
p

うちも今同じ問題に直面してます😭孫に会いたい義両親と感染者増えてるから遠慮してもらいたいと言っているうちのそばに住んでいる私両親…旦那はコロナのことそこまで問題視してません…私が言っても聞かないので、私の父が旦那に言ってくれて義両親にも伝えてくれたのですが、やっぱり来たいと…もうどうしたらいいのかわかりません💦

はじめてのママリ⭐️

まだ生後2ヶ月だと色々心配ですよね😭💦💦
    何故義両親はわかってくれないんですかね…😫
    うちも同じく私の両親はコロナに理解ありますが、義実家は簡単に考えているタイプなのでコロナが流行してからストレスめちゃくちゃ溜まっています😭

• 12月27日
  • p

p

そうなんです〜😭
    初孫でまだ一度も会ってないのでどうしても会いたいみたいで…私の実家と向こうとでお互いの感覚が違うようです💦延期してもらえないか旦那が連絡してくれたんですけど、やっぱり来たいって言われて、、悩んでハゲそうです🌀笑
    今このコロナが流行ってる時に?って感じです…

• 12月27日
ちゃむくりー

嫌われてもいいと思いますよ?命を守る行動して嫌う方がどうかしてます(´・ω・`)

はじめてのママリ⭐️

今日連絡しようと思っていたら、旦那が義母に連絡したようで集まりが無しになりました👍
    私に言われたのかなどと義母は気にしてるっぽいですが、もう気にせず自分達の事を守ろうと思います。

• 12月27日

わがままな義母ですね。
孫の命が大切じゃないんですか?とツッコミたくなりますね。
と言いつつ、
うちの義母も
わがままし放題ですよ🤷‍♀️
このコロナ渦の中
パチンコ毎日行ってるくせに
寂しいから息子に会わせろと
言います。
しかもどこも連れて行くなと
言っているのに
会わせると勝手に
大型ショッピングモール
連れて行ってますし
私もすごい嫌われてますが
嫌な時はハッキリ嫌と言います。

自分中心に世界がまわってると思ってますからね、
嫌われてもいいから
子どもさんのこと守ってあげてくださいね😭

はじめてのママリ⭐️

パチンコ嫌ですね😭😭😭
    どこにも行かないでと言ってるのに連れて行くのうちの義母と一緒でよくわかります…
    息子は5歳なので義母と旦那は隠してるつもりでも息子が私にどこに行ったとか誰と会ったとか教えてくれるので、それでバレて私が義母に注意するって感じがコロナが始まってから続いています😱
    周りのこと考えたら会わないって選択が一番なのに、何も考えていない義母にイライラしますよね

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

私、同じような状況でLINEで断りました😂
下の子と私はもともと行くつもりはなく、旦那と上の子が義実家へ行く予定でした。
ですが、旦那の職場でもコロナが出ており、さらに高齢者もおり、10人くらいの大人数で集まるので子供の命最優先に考えて、縁切られる覚悟で断りました😅
なんとか納得してもらえましたが、旦那の祖母が曾孫に会うのを楽しみにしていたらしく...テレビ電話はする予定ですが、小さい子供がコロナにかかってしまうという心配より自分が会いたい欲を優先するんだなあとガッカリです😥
義実家と縁切りたかった...😂

はじめてのママリ⭐️

状況似てますね!!実はうちの旦那の職場もコロナ感染者出ています…💦
    最初はそれで集まり無しにできないかと旦那に聞いたらそれは無理だと思うと断られていて😱
    でもやっぱり市内の感染者も凄いし、私から集まり中止の連絡をすると言ったら旦那が義母にLINEしたようで結局無しになりました💦
    まあたぶん私が何か色々言ってるから来ないの?とか言ってるんでしょうけど😭笑
    本当に自分良ければ全て良しとしか考えられない義母って嫌ですよね😭

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと状況似てますね!
    旦那が最初、職場でコロナ出てるから行かないって断ったら、大丈夫大丈夫!それでもいいから子供連れてきて!って言われたようで😅
    もうぶちギレました😫
    断れたみたいで良かったですね🙆‍♀️!!
    何言われようと断って正解だと思いますから大丈夫ですよ🤗✨
    ほんとに自分をのことしか考えてなくて嫌になりますよね😤
    ニュースでは若者が出歩くから...とか言われてますが、こーゆー義父母が多いから更に感染が広がるんじゃないかと思ってます😑

• 12月28日

同じく神奈川住みです!

普通に実家は同じ市、義実家は隣市ですが行ってます!
ただし、大人4名まで…
年始にみんな集まるそうですが…
大人6名、子供5名になります😱
窓全開にしてささっと食べてささっと帰って来ようかと…

嫌なら、普通にえっ?感染者増えてて年末年始は出ない様に言われてるのに何考えてんの?って言っちゃっていいと思います!