※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なか
住まい

高気密高断熱のお家にお住まいの方部屋の乾燥ひどくないですか?12畳の寝…

高気密高断熱のお家にお住まいの方部屋の乾燥ひどくないですか?

12畳の寝室に置く用の加湿器でオススメがあれば教えてほしいです!
スチーム式にしようかと思っています!
1歳2ヶ月の音に敏感な娘がいるので静かでお手入れが楽なやつだと助かります😭
象印は音が気になるみたいなので迷っています、、

よろしくお願いします🙇

コメント

やむこ

加湿器ではダイニチのトレー交換式がおすすめです。
スチーム式は音と壁に付く蒸気が気になるので、ハイブリッドですが…トレーが交換できるので衛生的ですよ〜

ちなみに、乾燥ですが…
お部屋に24時間換気がついていたら、それが原因かもしれません。
壁に四角い白いカバーが付いたものがあれば換気機能です。(全館換気システムのご自宅でしたら当てはまりません)
換気口が開いていると乾燥した冷たい空気が断続的に室内に入りますので、非常に乾燥します。
我が家では寝る時加湿器+換気口を閉じています。

• なか

なか

回答ありがとうございます✨
    ダイニチですね!調べてみます!
    やはりスチーム式は音気になりますよね、、😭
    24時間換気ついてます!
    高気密なためこれを閉じると窒息すると営業さんに言われてずっと開けっ放しでした😂

• 12月26日
  • やむこ

やむこ

寝室の換気を閉めても窒息しません〜!ご安心くださいw
    建築法で規定があるので、閉めて良いですよ〜と建設業者さんは言ってはいけない暗黙の掟になっています)^o^(
    もし気になる様でしたら、少し開ける程度に絞ってみてくださいね♪

• 12月26日
  • なか

なか

なるほど!きっちり言われた通りに守っていましたー🤣恥
    一度換気を閉めて過ごしてみます🙇(笑)

• 12月26日