※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまむし
家族・旦那

夫婦関係が危機な時ってどんな心理状態でしょうか?職場結婚をした同僚が…

夫婦関係が危機な時ってどんな心理状態でしょうか?

職場結婚をした同僚がいます。お子さんは2人なのですが、先日旦那さんの方が自宅とは反対方向から通勤してくるのを目撃しました。お引越ししたのかな?と思って、「こないだ通勤の時にご主人を〇〇で見かけたんだけど、どうしたの?」と聞くと、うーん…と濁されました。そこで止めれば良かったのに、「お引越ししたの??」とさらに突っ込んでしまいました。そこで完全に彼女の表情が固くなり、「いやいや、まあまあそのへんは」と言われ、そこで(もしや別居だった…?!)と気付きました…鈍すぎて嫌になります。
夜になって、「プライベートなことを聞いてごめんなさい、考えが足りませんでした。返信不要です」とLINEを送ったけど、未読スルーされています。

ずっと仲良かったのに、ちょっとショックです。
夫婦関係がピンチな時って、こういうの聞かれるのつらいですか?LINE無視するほど嫌なのでしょうか。次の出勤の時どんな顔をすればいいのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

どんな状況かわかりませんが、本当に別居等、危機的な状況なら、ライン無視しちゃうと思います。
本当、ぼろぼろで、周りなんてシャットアウトしたいです。

相手が話したくなるまで、これ以上何もそのことには触れずそっとしておいた方がいいのではないでしょうか😭

• くまむし

くまむし

そうですよね…
    LINEで謝って、職場では何事もない顔をしたかったのですが、もしこのLINEがさらに彼女を傷つけてたり怒らせたりしてたらと思うと、どう接したらいいかわかりません…何も言わないのが正解ですか?

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私なら、ですが、さらにLINEがきて、もうほっておいて!って思います。
    なので、これ以上また、あったときにLINEもごめんねとか言われたら…嫌ですね😣

謝りたいお気持ちはわかりますが、逆効果だと思うのでしばらく何もしない方がいいのかなと思います。

• 12月26日
  • くまむし

くまむし

ありがとうございます。本当によくわかりました。負担になるのだけは避けたいので、普通に接するようにします!

• 12月26日

言いたくなくて濁したのに、突っ込まれるわーラインでさらに謝ってくるわーでさらに返信不要って何?って思ってしまいますね私なら😅わざわざラインはいらなかったかな?と思います。

旦那さんと別居になったならお子さん2人をそのお友達は一人で家事育児して仕事もされているのですから忙しいでしょうし、何日間か既読つかなくてもしょうがないと思います。

• くまむし

くまむし

そうかーそうですよね…そんなことになってる可能性全然思い当たらず…LINEも負担になってたんですね…
    次会った時も何も言わず、普段通りにするのが正解ですよね?最初のリアクションで気づけばよかった…😭バカすぎて嫌になります…

• 12月26日
はじめてのママリ

一度口頭で、そのへんは、と言ったのに更にLINEが来ると私なら無視します😅
夫婦の問題は他人が口出しすることじゃないですね…いくら仲良くても。
そのお友だちから話してくるまで待つのがいいと思います。

くまむし

そうですよね。LINEいらなかったんですね。謝るとかではなく、何も言わないのが正解だったんですね…
いやーバカなことをしました…