※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママるる
家族・旦那

夜の営みについてです。旦那がしたい欲がすごく結構な頻度で誘ってきま…

夜の営みについてです。
旦那がしたい欲がすごく結構な頻度で誘ってきます
その度に断っています。
何度か真剣に話し合い、私の気持ちを全て話したのですが
全然理解してくれません。
今日も誘われて、断ったら不機嫌になり、
離婚した方がいいと思うと言われました。
私は正直、仕事始めたばかりで疲れてるし、
休めるときはゆっくり休みたいです。
何度も何度も話してるのに理解されず、
本当にキツイです。
子どもは1人いて、2人目欲しいと思いますが
今ではないと思ってるので全然したいとも思いません。
どうすればいいのでしょうか。
離婚した方がいいのでしょうか。

コメント

あーか

性の不一致は離婚理由の上位ですもんね…
理解して貰えなくて辛いのはお互い様なのではないでしょうか…😖
全くしない感じですか??

• ママるる

ママるる

全くしません。半年以上は確実にしてないです

• 12月26日
  • あーか

あーか

そうなんですね…
    月1回とか、お互いの妥協点が見つかれば良いのですが、お互い妥協する気がないのであればなかなか難しい問題かと思います。。
    知り合いにもレスから夫婦関係悪化して離婚した人がいます😖

• 12月26日
  • ママるる

ママるる

どうしても無理なんですよね。。
    私が妥協すればいい話なんですけど。。ゆっくり休みたいが勝ってしまいます。。

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

私も産後に性欲が皆無になってしまって未だに夫婦生活が再開出来てません。旦那は月1くらいはって感じですが、私が嫌がるので我慢してくれてます。そろそろマズイよなと思ってきてて、でも久しぶり過ぎて一歩がなかなか出ません😅
ママるるさんは離婚してもいい感じですか?旦那さんが離婚を考えるくらい不満が溜まってるなら、あとはママるるさんの気持ちかなと思います。離婚したくないならたまには付き合うとか、妥協点を探すしかないかなと…

• ママるる

ママるる

私は、お互いどうしても分かりあえないなら離婚するしかないのかなと思っています。
    嫌な気持ちでやるのはどうかと思ってしまいますし。。。
    そもそもそこまでしてしたいと思ってないです。。
    旦那は疲れててもやりたいって人なので、、そこからお互いの価値観が違うのかなって思ってしまいます。

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

価値観の違いは大きいですよね。うちの旦那も性欲は強めですが、私を女としてというより人間として好きって感じなので、最悪夫婦生活なくても離婚は考えないタイプです。家族として一緒にいたいみたいな…それが分かるから、こっちも申し訳なく感じてたまには付き合ってもいいかなーって気になってきてます。
    ママるるさんの場合は話し合って気持ちを何度も伝えてるのに、理解してもらえないのはストレスになりますよね。性生活の不一致って生活の上ではかなり大きいですもんね…

• 12月26日
  • ママるる

ママるる

仕事で疲れてるという他にも色々な理由があってそれが積もりに積もって。。という感じです。。
    こっちは仕事に育児に家事をしているからそりゃ休みたいってなるわ。って思ってしまいます。。
    そんなにしたいなら朝早く起きて子どもを保育園送ってほしいし、休みの日なら夜ご飯くらい作ってほしいし、家のことを少しはしてほしいです。
    何もしない。言われたことしかしない。言われたことすら忘れてるときある。なのにやりたい。って自分勝手だなって。。

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え、育児家事もほとんどせずに性欲だけぶつけてくるんですか?それはイライラしますよね💦私ならやりたいと思わせるようお前が努力してから言ってこい!と文句言ってしまうかもです…そりゃ仕事も育児も家事も全部抱えてたら疲れて当然ですし、そんな時に付き合ってあげようなんてとても思えないですよね。。

• 12月26日
ゆん

ママるるさんのお気持ちもよく分かりますが自分だけの事を相手に理解してもらおうとしても無理だと思います。
自分の気持ちを理解して欲しいなら相手の気持ちも理解してあげることが大事だと思います。
離婚されてもしょうがないですし自分が相手したくないなら外で済ませるのを許可してあげれば良いのかなと😅
私はしたくないでも外でするのもダメとなると自分勝手だなって思います。

• ママるる

ママるる

私、外でしたらダメって書いてないですけど。
    旦那のこともきちんと理解してますよ。
    ただここに書いてないだけで。

• 12月26日
  • ゆん

ゆん

例えばの話ですよ😊
    書いてないですがもしそういう事を思っていたら自分勝手になると思いますよって事です笑
    そんなにしたくない妥協もできないとなれば風俗やセフレでしてきて良い事にすれば良いと思います😊
    旦那様も辛いと思うので…

• 12月26日
  • ママるる

ママるる

セフレ作るわ〜風俗行くわ〜と言うわりには、今日セックスね。と半ば強制的に言ってきたりします。
    そういう小さなことが重なってしまってどうしてもやりたくないんです。
    私が妥協すればいい話ですが、だったら旦那も妥協してしばらく様子見てほしいです。。

• 12月26日
  • ゆん

ゆん

言ってきてもやらないんですよね?
    なら言わせておけばいいと思います!!
    半年してないんですよね?
    それでもだいぶ我慢してると思いますよ😅
    誘って断られるって結構辛いんですよ笑
    それでもこりずに誘ってくる旦那様もすごいです笑
    私なら心折れちゃいます😅

• 12月27日
Miharu

半年もしてないなら旦那さんも可愛そうだなと正直思います。
旦那さんに理解してもらえなくて辛いと思いますが、逆に旦那さんだって奥様に理解してもらえなくて辛いと思うので、お互い様かなと思います。旦那さんと話し合って例えば月1とかお互いの妥協点を見つかればいいですが、、
どうしてもしたくない!と譲れないなら旦那さんがそれを受け入れられないなら離婚しかないですね😢
私も産後は性欲全くなかったし、正直そんな暇あるなら寝たかったですが、夫婦である以上相手のことを考えてもある程度は応じないといけないと思ってしてました。
友達は全く応じず、旦那さんは風俗に行ってしまってましたね😖もし風俗に行かれるのが抵抗なければ外で発散してきてもらうのも方法ですが、、
私は外でされるのは絶対嫌だったので応じてました。

• ママるる

ママるる

したくないのにもきちんと理由はあるんです。
    仕事の他にも。。
    今日セックスね。と半ば強制的に言ってきたり、
    あきらかに忙しい日で普通に疲れてるの分かるはずなのに言ってきたり。。
    普段からもタッチがすごすぎて正直引いてしまいます。。。
    そういうのが重なって重なってこんな感じなんです。。
    ある程度は応じないといけないのはわかってますが。

• 12月26日
 なな

自分勝手に今日ね!とか言われたら嫌ですよね。
私だったら、家事で疲れてるから、明日ご飯作って保育園も送ってくれたらね!とか
条件つけます。
今日は何もしてくれなくて全部私だったから無理ー。とか。

向こうが寄り添ってくれて頑張ってくれれば、
主さんも月1くらい相手しても良いかなーと思えてくるの思います。

り

今月離婚しましたが本当に私も嫌でした。断ったら文句言われ面倒くさいし。一生したくないってくらい受け付けませんでした🥲
他にも離婚した理由はあるけど営みも関係ありますね。
解放されてハッピーです🥰

ゆき

旦那さんも頻度が多いから今日は断るとかじゃなくて、すること自体を拒否されるから焦って強制的な誘い方をしてしまうのかなぁ?と思いました。
でも子育てしてるだけでも大変なのに家事と仕事もだと息付く暇ないですよね。

うちは夫婦ともに今する余裕ないねーで諦めてるので、違うかもしれませんが😅
ゲームしよ♡て誘われると、トイレ行きたい時水飲みたい時に飲むのも難しいのに!人間的な標準の欲求満たせないのにそれ求める?!このひと人間なのかな?!て思う気持ちと同じなのかなぁて想像しました。
しかも旦那さんができる範囲の事をしてないなら尚更ですよね。
夫婦の営みの前にまず家事育児の分担が出来ないことがキツいですね。
話し合ってそれが出来ないなら、これとコレは旦那さんに任せる、言わなくてもやるを期待せず声掛けはしてやらせて、今日はミッション達成したからご褒美としてする→次も頑張る!というような感じで、離婚せずにやっていく為には子どもを育てるようにするしかないのかなぁと思いました😭