※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後13日目の新生児が、昨日から午後になるとギャン泣きし、泣き止まない状況です。泣くと顔を真っ赤にし、汗をかき、仰け反り声が枯れるほど泣いており、23時頃まで続きます。何故泣いているか分からず、具合が悪いのか心配です。

昨日から急に午後になるとギャン泣きし泣き止まなくなってしまいました。生後13日目の新生児です。一度泣くと顔を真っ赤にし汗をかき仰け反り声が枯れるほど泣いています。何をしても泣き止みません。23時頃までずっと泣き続けます。何故泣いているか分かりません。具合が悪いのでしょうか。一昨日までは良く寝る子でした。

コメント

はるちゃん

その頃は、不快なことがなければ泣かないかなぁと思います🤔汗をかいて泣くとのことですが、部屋の温度・湿度は適切でしょうか?
赤ちゃんは代謝がいいので冬場でも室温20度前後、湿度は50〜60%がいいかなという感じです🤔
服の着せ過ぎ、タグがかゆい、小腹が減る、オムツがちょっとでも汚れていたら嫌、人肌恋しい、などなど、いろいろあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    部屋の温度は22度前後で、湿度が40%程です。服は短肌着、長肌着、コンビを着せていたのですが、暑そうなので短肌着は脱がせました。ミルクを飲んで少し寝ると泣き出し、オムツ交換しても、トントンしても何をしても泣き止みません。母乳を飲んでくれないというトラブルもありもう精神的にどうしで良いのか分からず涙がでます。

• 12月26日
  • はるちゃん

はるちゃん

細かい生活態様が分からないのでなんとも言えませんが、私が第一子の時に泣き止まなくてパニックになっていた時、実母が「泣いて運動してるのよ。泣いてる理由が分からなくても、自分を責めないの。」と言ってくれて、だいぶ気持ちが軽くなったのを覚えています。
    なにかが嫌なのね〜と、少し緩い気持ちでいましょう。
    少し寝ると泣き出すとのことなので、眠いけどうまく寝れなくて泣いているかもしれません😅下の子は、眠すぎるとギャン泣きで何もかもを拒否します笑
    抱っこでなんとか眠らせると落ち着きます。

• 12月26日

新生児から1ヶ月くらいまでは毎日そうでした😭
うちは夜17時頃から機嫌が悪くなりだして20時から朝5時までギャン泣きでした😭
暑い寒い、母乳が足りてないんじゃないか、部屋の暗さ、この服が嫌いなら着替えてみる、活動限界時間を参考にする、コリック対策で乳酸菌を飲ませる…とか考えられること全てやりましたが全部違いました😢
おしっこもうんちもしっかり回数出てるし
、熱もないしで病気でもなさそうだし…ほんとにお手上げでした🤷‍♂️
ほんと寝る時間もないし、泣き声で頭がおかしくりそうでした💦
結局3ヵ月にはだいぶ落ち着き、5ヵ月には理由なく泣くことはかなり減りました😊
なのでそういう時もある…っていうだけのことかもしれません😢
ほんと、なにやっても無理で未だにあの時なんであんなに泣きっぱなしだったのかわかりません😅
なので、健康も問題なさそうで何してもだめだったら、今日は泣きたい日なんだ!じゃあ思う存分泣いてー!もう何時間でも付き合うよ!って開き直っちゃったらすこーし楽になる気がします😂💛
大丈夫ですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    ギャン泣きする事あるんですね😭我が子だけかと思い、出来ることはやったのに何故泣き止んでくれないのか、私が泣き出すくらいでした。お腹が空いてるのか、具合が悪いのか不安で不安でしかたありませんでした。落ち着く時が来ると分かっただけでも気が楽になりました。開き直って付き合ってあげれたらと思います。

• 12月26日