※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mia♡
産婦人科・小児科

生後1ヶ月の赤ちゃんが、うんちの度に出血しています。木曜日に小児科を受診し、月曜日に再診が決まりました。不安を抱えており、同じ経験がある方や、硬いうんちが原因で出血する可能性について知りたいと思っています。出血は鮮血で、ジャムのような塊は出ていません。月曜日の診察が心配です。

生後1ヶ月の赤ちゃんです。
今月何度かうんちの度に出血してます。
木曜日に小児科を、受診したところ経過観察で月曜日にまた行くことになりました。
昨日までは1日に数回。3日に1度。程度の出血でしたが
今日はうんちする度に出血しています。

また月曜日小児科にいくのであれなのですが
不安が募ってしまい、同じ経験がある方いらっしゃいませんか?
うんちが硬いから出血する可能性もありますかね?
今のところはミルクアレルギーか腸の粘膜から出血してる可能性があると言われてます。

ちなみに出血はジャムのような感じではなくかたまりとかもでてません。
鮮血が出てる感じです。

コメント

はるちゃん

うんちが硬くて出血することもありますが、うんちは硬いのでしょうか?
切れ痔のようになっているのであれば、お尻の穴にワセリンを塗ってもいいかもしれません。
なんでもないといいですね。

• mia♡

mia♡

うんちが硬いかどうかの判断が出来なくて(´;ω;`)
    肛門は傷ついてないとこないだ言われました。

• 12月26日