※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

娘の便秘で悩んでいます。整腸剤が効果的か不安で、ヨーグルトも食べてくれません。便秘予防方法を教えてください。

娘のうんちがかたくて…🥲

機嫌が悪い時に出ると痛いのか泣きます🥲

毎日のように出てましたが3日に一回とかでお腹もぽんぽこりんで。。小児科に行くと整腸剤もらうんですけど効いてるんだから効いてないんだかって感じです🙄

ヨーグルトとかもっとあげたいんですけど、酸っぱいもの苦手でなかなか食べてくれません💦

皆さん便秘予防とか何かされてますか😭?

ねんねしかできなかった頃もよく便秘してて、綿棒浣腸とかしてました。。今は浣腸も暴れて危なそうなのでしてないです🥲

コメント

はじめてのママリ

ヨーグルトにオリゴ糖入れてみたり
バナナ入れてみたりとかどうですか?
それでも酸っぱいですかね?💦

離乳食も我が家は、味付けにオリゴ糖たまに入れて便秘予防してます😊

• しおり

しおり

オリゴ糖!
    甘いのは好きなので試してみようと思います!

ありがとうございます😊

• 12月27日
COCORO

うちの子は食べ物ではどーにもできないので

こまめな水分補給
30分に一回は口に含ませてますよ!!

• しおり

しおり

水分補給マグを突っぱねて来てなかなか飲んでくれません😢
    水分あまりとらないことが原因だと思います😭😭

こまめにあげるようにしてみますあせ

• 12月27日
はじめてのママリ

うちも一時期そうでした💦
酸っぱくないヨーグルトも難しいでしょうか?
キウイヨーグルト食べさせたり(ママリでアドバイス貰ったため)、
ストローマグを常に子どもが取れるところに置いて、水分補給させてます。
あとは浴槽にゆっくり浸かる。
それで改善されました☺️

Kinoko

確かに、もう浣腸したら暴れそうですね( ˊᵕˋ ;)💦

うちは、こまめな水分補給と、最近は毎日みかん(便がゆるくなるらしい)、決めてはビーンスタークのM1ってやつです!
M1飲み始めたら理想的な便が安定して毎日出るようになりました!
アトピーやアレルギー予防にもなるらしいので続けています!

sana.

朝昼夜ご飯の時には白湯にする

朝はバナナ単品かバナナヨーグルトを食べさせる
なかった場合は皮付きリンゴすりおろし

こまめに水分補給(基本麦茶)

あとお腹ポンポコリンなら少しマッサージくらいですかね?

はっぱ

うちも息子が便秘で定期的に小児科で麦芽糖もらってます(^^)
調子がいい日は続けて出ますが、出ない日が続くと泣くほどいきんで可哀想になります(T ^ T)

今は水分補給に麦芽糖+毎日キノコや海藻を食事に入れたり、おやつにバナナヨーグルトや焼き芋・ミカンをあげてます‼︎それで何とか最近は落ち着いてでてる感じです💦

早く便秘が落ち着くといいですね😅

ママミ

うちも痛くて大泣きします💧
便秘で痔になり可哀想で小児科かかってました。

オリゴ糖、マルツエキスは柔らかくなりましたが、1番効果あったのは水分でした😊

うちは水、お茶飲んでくれないのでフォローアップミルクを1.5倍くらいに薄めて毎食後とおやつ後にのませると柔らかくなりました!

momo

うちの子も一時期便秘が続き、かつヨーグルト嫌いでしたが、オートミールが効果大でした!

他にもバナナ、さつまいも、キャベツ、水分、お腹マッサージ等、色々試しましたが、うちの子の場合はオートミールが良かったようです。

解消できるといいですね😣