※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

ただの愚痴です。長くなります。1人目も2人目もトラブル続きの妊娠生活…

ただの愚痴です。長くなります。
1人目も2人目もトラブル続きの妊娠生活。
なので娘をよく義実家に預かってもらってます。
なぜか今年はクリスマス会を義実家で行い、
その後体調が悪くなり翌日は病院に行きました。
25日の夜に帰って来るかと思いきや泊まると😅
今日も義父が泊まらせたいみたいで
明日の夜に帰ってきます。
私も休めるのでありがたいです。
そこは本当に感謝してます。
じじばばは甘いので娘が義母にかなり懐いています。
前までは微笑ましく見てましたが
義母と娘の2人の時間が長いせいか
義実家で私がいるにも関わらず、
前まで言わなかったのに娘にこうしなさい、あれしなさいとか言うようになりました。
◯◯ちゃんはこうしたほうが嬉しいよね〜とか。
義父はご飯食べなくても遊ぼう、あとでフルーツ食べれば良いと娘と遊びたがります。
この間がたまたまなのかもしれませんが、、。
親の私はあまり口が出せず、あれ?私の立場は?と少し思ってしまいました。
これはただの嫉妬であり、考えすぎだと思っております😅
ですが、義父の行動は困ります。
たまになら良いですが、預けることも多いのでご飯より遊び!となると娘も私も困ります。
この年齢だから家でも遊び食べは多いです。
義実家だとあまりご飯を食べないです。
それはきっと誰かが遊んでくれるからだと私は思っています。
義実家では娘が好きなものしかあげてません。
ご飯前なのにお菓子もあげています。
娘は野菜類をあまり食べないので、何かに入れてバレないように食べさせてます。
家ではそれなりに食べてくれます。
直バシで鍋も食べますし、それを娘も食べます、、。
本当に嫌なのですが、言えません😔
コロナに対しての意識も低く、そこも気になります。
今回の妊娠で、本当にお世話になっているので強くは言えません。
本当に感謝してますし、ありがたいと思ってます。

結局何が言いたいのか分からなくなりましたが😅💦
実家には全然帰れてなくて義母にやたら懐いてるのを見るとモヤモヤしますし、少し嫉妬もしてしまいます。
実母からはお母さんのこと忘れるんちゃう?と冗談を言われましたが、すごく不快だったのでキレました😂笑
預けたくて預けてるんじゃないし、
いつ再入院になるか分からないから離れたくないのに😔
それに義実家から帰ってくると
少し癇癪気味になることがあります。
普段はそんなことありませんが、
義実家から帰ってきたときは少し気に入らないと激しく泣きます。
保育園行ってないので、ずっと一緒に過ごしてるのに
訳も分からんまま何日も母親と離されたら
多少のストレスは感じるだろうなと。
でも義実家も好意で娘を預かってくれてるから
こう思ってしまうことが嫌です。
前までは素直に感謝だけだったのに、
今は少しの嫉妬と気になることが出てきて、、
嫌な人間だなと😭😭😭
読んでくださりありがとうございました。
結局何を言いたいのか自分でも分かりません!笑

コメント

deleted user

お気持ちめちゃくちゃわかります😭
私は預けてはないですが近距離に義実家があります。ほぼ毎週会います。
子供のこと大事にしてくれてるし、私にも優しいしいい義両親ではありますが
子供には絶対に怒らず甘々でお菓子果物あげまくりです💦
数カ月に一度なら好きなように!って甘々でいいですが
さすがに毎週となると、息子もわかってるので
毎日じーちゃんばーちゃんお家!といいます😭
私達親は怒る人、義両親は優しい人で完全に認定されてます、、、
また、教育熱心?なのか将来は〇〇大学だ!と決められたり知育系のおもちゃや本(しかも月齢が4〜5歳)のものや親向けの子育て本とかいっぱい渡されて
親は私達なのにってなってます、、、
でも嫌なことは嫌なので本当にやめてほしいことは旦那通してやめてもらうように言って
何とか気持ち保ってます😅

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    分かってくれる方がいて良かったです😭
    良い人なんですけど
    親は私たちだよーって思うことありますよね😭
    まだ2歳なのにもう大学の話ですか、、?
    これからいろいろ言ってきそうですね。
    親は誰なのか知ってる?って感じですね😂😂💦
    耐えれない嫌なのことがあれば
    旦那に頼んでみようと思います😣

    • 12月26日