※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ズー
家族・旦那

遠方からの訪問について。旦那のお父さんが名古屋から2月に子ども達に会…

遠方からの訪問について。。。

旦那のお父さんが名古屋から2月に子ども達に会いに来るとなっておりまして。。
こちらの県でもコロナ危険レベルを3に上げて対策を取るようにとなり、人ごみやイベント、外食を避けて生活をしています。
そして私は来月赤ちゃんを予定帝王切開で産むことになり。。
わたしの親や、私個人も2月ではありますがコロナがどうなっているのか分からないのでもう早めに来ないと決断してほしいのですが、何故か来る気満々。コロナもあまり気にされておらず。💧
遠回しに来ないで欲しい、または来る時期を延期して欲しい旨を伝えているのですが何故かピンときてくれずとてもあっけらかんなんです💧
旦那に、本当にこんな中お父さん来るの?家に泊まろうとしてるの?って聞いたら、不機嫌な顔して、本人はまだ来る気でいるからね。と一言。。。
1番の解決策は、お父さんの方から時期ずらそうかなーと旦那に言ってくれたらいいのに。。それか旦那から時期をずらしてって言ってくれたらいいのになんか頑ななんですよね。一月にならないとわからないとか訳がわからない事いってて。。
どの様にこちらの思いを伝えたらいいのか、話し合えるのかわからなくて、、💧💧不機嫌になられるのも嫌だし、、。
皆さんならもうそのままお父さんに来てもらって数日滞在させますか??赤ちゃんはその時やっと1ヶ月検診の頃です。
他県の方との濃厚接触は危険ですよね??。。。
実母はもうその時は実家に子供と赤ちゃん連れて帰ってきなさいといってます。でも、それをあからさまにしたらせっかくこどもたちを見に来たのにと旦那は激怒すると思うのです。。
あー、どのように伝えたらよいのでしょう。。

コメント

🐷

えぇ…このコロナ禍でそれはありえないですよね😞💦旦那さんの見せたい気持ち、義父の見たい気持ちわかりますが、産まれたばかりの何の予防接種もしてなくて免疫もない子に万が一でも移したらどうしよう?って思わないんですかね…?自分のせいで孫に何かあったら、、?って思わないことにびっくり。。
旦那さんも正直ありえません。。ましてや産後って色々敏感でイライラしませんか?このまま決行されたら一生許せなくなると思います…
私なら泣きながらでも旦那にリスクを伝えます。それでもわかってもらえないなら、せめて義父にはホテル取ってもらって、会うのもまじでほんの一瞬で玄関先とかにしてもらいたいです…
それか自分のいうことに聞く耳もってもらえないなら実母に間に入ってもらい旦那に話してもらいます…。

• ズー

ズー

やはりそうですよね!?実母も困るて言ってて、本当遠回しに来ることを考えてくれるように遠回しにLINEしたのに、
    コロナメディアに翻弄され過ぎています!インフルエンザみたいに予防するのみでしょう😁
    と返事が返ってきて はぁー!?👹となりました。
    いや、薄々ずっと前から旦那のお父さん人と感覚ズレてるし、ちょっと常識もうちらと違うなと感じてはいたのですがモロに今回分かりましたね。もうハッキリ言わないと分からないのかもしれませんね。
    新生児がいるし、こどもたちもいるし、うちらも他県に行かず接触を避けるように生活してるし、県の一大イベントも二月中止になったので他県からの訪問とか本当怖いんですよねーっと書いたんですよ!?それなのにその返答。正直馬鹿かな?と思いましたね。呆れました。
    普通はそんな嫁からライン来たら息子に電話して2月の訪問延期しようと思うという事を話すと思うんですよ。普通なら。

もうどうしようもないのでキレられてもいいから旦那に話しして二月の訪問を延期してもらうよう説得してみます。どーしても会いたいならば家には泊めさせない。どこかホテル取ってもらって旦那だけで会ってきてと言おうとおもいます。子どもやあかちゃんに関しては免疫が低いので本当ほんの一瞬だけ玄関先で会うだけにしてもらって返ってもらう。金出して飛行機乗ってきてそれくらいの対応しかされないのならば延期した方がいいんじゃないかともう伝えます。

本当呆れますよね。

返答ありがとうございました‼️

• 12月27日
ちまこーい

幼稚園や小学校通われてますか?
最寄りは、感染拡大地域に行かないなどの自粛のお便りでてますよ😓
あとは産院から県外な方に会えば1か月検診に行けないと言われているなど、学校、幼稚園、病院からのNGだから無理で伝えてしまいます😊

• ズー

ズー

なるほど、、。子どもの自粛お便りで攻めてみようかな

二月だからといって、考えが甘いですよね。。
    うちの親も困ってて。何を考えているんだろうねと。私も正直旦那あんなにコロナで県外の奴らと会うとかありえんとか言ってるくせに自分の親はええんかい!と言いたくなる。
    本当数年に一回くらいしか会えないから会いたい気持ちはわかるんだけど正直機嫌悪くなられるのはしんどい。もうお父さんに延期して欲しいて言って欲しいです。その方が丸く収まるのに。。

• 12月26日
  • ちまこーい

ちまこーい

孫に会いたいが理由なら幼稚園からの自粛が出ているので無理ですで押し切ります💦

あとは子供からコロナで会えないねって電話で言ってもらうとか手紙書いてもらってじいちゃん来ないでねってしてしまうのもありかなと思います😊
    子供も園などでしっかり学んでるので会えないって幼稚園の決まりを説明してとか頼めば出来そうな気がします😊

• 12月26日
  • ズー

ズー

なるほどですねー、、、。

旦那が1番ネックなのです。
    この件も普通に旦那が自分のお父さんに来るの延期してもらえないかと話し合ってくれたら終わる事なのにお父さんの判断に任せているんですよ。もう私が旦那と話し合った方がいいかもしれませんね。キレられるの覚悟で。
    アドバイスありがとうございました!

• 12月27日
  • ちまこーい

ちまこーい

それも子供巻き込んでしまいましょう💦
    幼稚園から県外は危ないからダメってじいちゃん来たらダメだね!って子供に言われたら諦めないですか?💦
    うまく話し合いできたらいいですね✨

• 12月27日
  • ズー

ズー

もうすぐで出産で精神的に参っているのに、こんな簡単な問題を旦那解決してくれないなんてと苛々しています。
    子ども巻き込みは、、、、ちょっと考えてみます。そーなると旦那に理解を得てからの一つの断り方になるので。まー子どもがコロナになりたくないからじぃじきてほしくなーいと旦那に言うなどの奇跡が起きればいいのですがまだコントロール出来ない歳でもありますしねー。。

• 12月27日