※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしねこ
産婦人科・小児科

熱の症状だけでPCR検査は必要か相談中。娘は元気で食欲もあり、明日様子見。熱が続く場合は月曜に病院へ。

最近お熱で小児科に連れていかれた方、熱の症状だけでも、PCR検査受けることになりますか?

娘が熱を出してしまいました。
熱のみで、咳などはなく、食欲もあります。ぐったりしている感じではないです。

私も夫も年末年始は仕事です。
(保育園が休みの期間は、夫が休みの日は夫が、私が休みの日は私が娘を見る予定です)
明日一日は様子みるつもりですが、もし明日夜になっても熱が下がらなかった場合は、月曜日に病院に連絡いれて受診しようと思っています。

コメント

COCORO

旦那の場合なので参考にならないかも?ですが

熱が40度が3日間あり検査したことありますよ?!

• よしねこ

よしねこ

コメントありがとうございます。
    それは大変でしたね(>_<)
    検査結果はどうでしたか?

• 12月26日
  • COCORO

COCORO

初日はインフルの検査や血液検査をされましたが結果が陰性で

3日後も同じ血液検査とインフルの検査をしたけど陰性でしたので

先生がPCRしましょ?と言われたので旦那だけ検査しましたが次の日の午前中に結果がらでて陰性でした!

結果出るまでは
    私の仕事も幼稚園も休園させないといけなかったので 大変でした

• 12月26日
ショーコラ

濃厚接触者とか疑わしくない限り、しないですよ^_^

小児科は子供の風邪は当たり前
みたいな感じなので
大人の内科とかよりゆるいです!
内科とかだと熱って言ったら
防護服まではいかないですが
手袋、エプロン、シールドして
受診ですが、、

小児科はいつもと変わらない対応で
コロナのコの字も出ないくらいでしたよ。

おでんママ

小学生の甥っ子は
37度台の熱が出て
小児科を受診したら、
PCR検査もインフルの検査もしたらしいです。

両方とも陰性で、『風邪だねぇ』って事になったらしいです。

ちなみに甥っ子は埼玉県内でも、感染者がとても少ない地域に住んでいます。

よしねこ

皆さんコメントありがとうございました。
あのあと夜になって高熱になりグッタリしてしまい、心配になって夜間救急にかかってきました。
結果、のどの風邪だったみたいです。まだ具合悪そうではありますが、コロナではないみたいで安心しました😭