※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

育児休業給付金の延長は可能かどうか、入園申し込みのタイミングについて相談したいです。

育休延長について
今年の1月末に生まれたの現在0歳の子供がいます。育休延長申請について会社が自動更新してくれると思い込んでいたので調べもせず(反省です)、1月入園申し込みが出来ませんでした。

不承諾通知書もなく、2月の入園申し込みも確実に間に合いません。

無知だった為、12月中に4月の入園申し込みはしました。

この場合育児休業給付金の延長は出来ないのでしょうか?
なにか方法はないでしょうか?(T^T)

コメント

みんてぃ

残念ですが、1月の不承諾通知を手に入れる以外方法はありません。2月に申し込めてもダメです。(ほかに、病気とかもありますが…)

• みんてぃ

みんてぃ

会社がOKだしてくれるなら育児休業の延長は可能(手当はなし)なので、相談してみてください。

• 12月26日

残念ながら難しいと思います。

はじめてのママリ🔰

1月の不承諾通知がないと手当の延長は無理ですね✨

はじめてのママリ🔰

1月の不承諾通知書がない限り
育休手当は出ないですね(^◇^;)💧

あくあ

手当も出ないし、そもそも延長ができないのでは仕事復帰もしくは退職するしかないのでは?
4月まで会社が休業扱いにしてくれればいいですが難しいかと…。
今すぐにでも認可外の保育園で空きを探して、預けて復帰するしかないと思います💦

なな

延長はもう考えず、
復職する方法(預ける方法、認可外やシッターなど)の
情報収集と申込に急いだ方がいいと思います!