※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆☆
ココロ・悩み

中2の知り合いの娘さんが、食べたいのに食べてはいけないと感じる症状に悩んでいます。ダイエットが原因で食事を見ると泣き出し、自傷行為をするそうです。病院への受診は1ヶ月後だそうで、困惑しています。

食べたいのに食べてはいけない。
と強く思ってしまう症状の病名を、ご存知の方。もし、この症状を和らげる対処法をご存知の方、教えてください。

知り合いの娘さん(中2)なのですが、ダイエットがきっかけで、そのようになってしまって、多くの食事を見ると、泣き出して、自分の頭を叩いたりするそうなのです。

学校から病院を紹介されて、行くことになったそうなのですが、1ヶ月待ちだそうです。

聞いていると、切なくなってしまって……

説明が、うまく出来ずに、すみません。
よろしく、お願いします。

コメント

シンママ

拒食症ってことですかね?摂食障害なのかなぁと。
食べたいのに増えるのが怖いとかおもってしまう延長なのかなぁと。
詳しくはわからないですが、主治医と相談し、、きちんと食べてもすぐには太らないことを実感させたり、少量の食事から練習したり。

心配ですよね、摂食障害はかなり心理的ストレスでいろいろでるみたいですし。
本人がなぜそこまでダイエットにこだわったかなどで、変わるかもしれませんね

• ☆☆☆

☆☆☆

回答
    ありがとうございます!

食べたいのに増えるのが怖い。
    納得しました。

学校で言われてから、ダイエットを始めて、会話も少なくなり、学校にも行かなくなってしまったようで……

心理的ストレス出ているようで😖

知り合いにも、話してみようと思います。
    ありがとうございました😄

• 12月26日
  • シンママ

シンママ

すごく痩せてても、もっともっとってなっちゃうんですよね…知り合いにもいました。ひたすらゼリー飲料しかとらない子。ほんとにほかの病気にもなっていくので、はやめに、いまのままで充分なこととか、ストレス溜めないように、不安解消させてあげれたらいいですね!

• 12月26日