※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

自宅安静中の女性が、旦那の自由時間について相談しています。旦那は家事や子育てをし、週1のバドミントンやお昼寝中に外出もしています。母も手伝いに来ています。

上の子がいて、切迫流産や切迫早産で自宅安静中、自宅安静していた方。旦那さんの自由時間ってどれだけありましたか🤔??
切迫で自宅安静中です。かれこれ12週からずっとなのでかれこれ3ヶ月です。保育園の送り迎え、家事は旦那がしてくれており、私はほぼ寝たきりの生活ができています。
旦那の自由時間は子どもが寝てからの21時以降の家事の合間と、休日はお昼寝の間(だいたい2時間ほど)あります。お昼寝中は遊びに行ってくると自由に外出してます。
そして毎週土曜日の夜は趣味のバドミントンがあるので夕方頃から実家に行き、義母に息子を見てもらいながら自分はバドミントンしてます。そしてこれプラスたまに平日にも義母に預けてバドミントンに行ってます。
私としては結構自由時間あると思うのですが、どう思いますか🤔??
ちなみに2週間に1回ぐらいのペースで私の母が来て作り置きや簡単な掃除をしてもらってます😭

コメント

k

どう感じるかは、元々どれだけの自由時間があったかによるんじゃないですかね?😗

奥さん任せで仕事もプライベートも自由にやってた人には、今の生活は少なからずストレスを感じるかなと思います。

我が家は私が今、3人目妊娠初期で1ヶ月ほど悪阻と切迫流産で寝たきりです。
今の夫の自由時間は本当にないと思います^^;

19時過ぎに退社→大急ぎで20時保育園お迎え→風呂入れて→ご飯食べさせて→洗濯物畳んで干して→食器洗って→掃除機かけて…みたいなことやると23時半くらいになると言っていました。
そのあと仕事を2時くらいまでやってようやく寝ているようです(汗)
朝は6時半に起きて支度したり色々してます。


3年半前に双子を妊娠したときも悪阻やら切迫で3ヶ月半くらいずっと寝込みましたが、子供がいる分、いまは10倍大変だと良く言っています(^.^;

ママリ

食事系の家事をやる時間は増えましたが、元々洗濯は旦那の仕事でしたし…あまり変わってない気はするんですけどね🤔
人によりますよね💦

k

旦那さんは奥さんより家事の手際悪いでしょうし😂、あとは子供がいることで全て自分のペースで進まないし感じ方は人それぞれですよね💦

わたしも夫から毎日23時半までかかると聞いて、正直かかり過ぎじゃない!?と思いますが口には出さず、お礼言ってます😂😂