※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

自分がどうしたいのか分かりません。結婚前はめちゃくちゃ仲良くて大恋…

自分がどうしたいのか分かりません。

結婚前はめちゃくちゃ仲良くて
大恋愛の末の結婚!って感じだったんですが。

入籍してからの数々の嘘と裏切り。
(お金関係です。おかけで私の独身時代の貯金は無くなりました)
妊娠中に朝帰りしまくる。

生後4ヶ月までの大変な時期に
全然子育てに協力してくれず私が鬱状態になったこと。
義母からいびられた時にかばってくれない。

今までの積み重ねでだんだん人として尊敬も出来なくなり、
なんでこいつのために私がこんな頑張らないとだめ?と
旦那のことをどこかで見下すようになり。

喧嘩の際ももうヒートアップしすぎて
「なんで結婚したのかわからない」
「本当に人生やり直したい」まで言ってしまいます。

旦那はそれを聞いてはいはい。って感じでスルーしてますが。
いつも言い過ぎたかなと思うんですが
性格的に謝れません。

実際に離婚したいわけではないと思うんですが
一緒にいると本当にしんどいです。

昔のことを未だに許せなくて引き立ってらっしゃる方いらっしゃいませんか?
許せない自分もしんどいです。
あの時は旦那も子供だったね〜など寛大な心で考えられなくて。

コメント

Jh

私も母に対してはずっとそんな感情を抱えてます。

謝罪がなく解決もしてないからずっと怒りが未消化で不満が募るばっかり。こんな扱いされて自己肯定感もなくなってしまう。だから謝ってほしい‼そしてそれが叶わないから見下さないとやっていけないというくらい辛かったんじゃないでしょうか。

私だったら性格的にそうなるだろうなぁと思いました😢難しいですよね、夫は簡単に捨てられる相手じゃないから。

納得できるまでしっかり謝って今後しないと約束してくれればいいのに、旦那さん。それだけでだいぶ気持ちが変わりそうじゃないですか?

そうしてくれないから、自分の心を守るために喧嘩したら言いすぎちゃうんだと思いますよ。

私だったら、今からでも謝罪してもうしないと約束して?できないならさよならね。とか言っちゃう案件です。そのくらい、こういうのが許せないです。

なんかとても気持ちがわかる気がします😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    jhさんはお母様に対してなのですね😢

何度か喧嘩して謝ってはくれてるんですが、
    その時期に何度も繰り返されてるのでもう謝罪されても中身がないというか、
    虚しいんですよね。

共感してくださって嬉しいです😥
    こんな気持ちを抱えながら生活するのもしんどいです😭

• 12月26日

私も全く同じです!
めちゃくちゃ大好き過ぎて結婚した時は幸せだったのに、今となっては、なんで結婚したんだろう。と後悔ばかりです😂
義両親とも結婚前にゴタゴタあったのに、旦那は庇ってくれるわけでもなく…。あの時、結婚やめとけば…。と後悔ばかりです。

旦那も結婚した途端、嘘ばっかりで信用なんて0どころか、マイナスです🤷‍♀️
喧嘩した時も、結婚しなければよかった!って言っちゃいます😂

私も昔のことだけど、全然立ち直れてないし、後悔ばかりしてるんですが、もう、いざ離婚しよう!と思った時に、離婚できるように貯金だけは少しずつしていくつもりです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!

私も、結婚前に色々見極めれるシーンがあったのに
    あの時どうして気付こうとしなかったのか後悔してます😂多分好きの感情があったから悪い部分は見ようとしてなかったんですよね。

ちっぷさんは今は離婚考えられてますか?
    うちは普段は普通なんですが、喧嘩の時にもやもやヒートアップして、、って感じなので本格的に離婚は考えてないんですが、
    離婚するのもありなのかな〜とか軽い気持ちで考えてしまってます😭

• 12月26日

退会ユーザー

恋は盲目ってやつですよね😂
    今思えば…が、今となっては沢山ありますよね(笑)

そうですね、本格的に離婚することは考えてませんが、仮に旦那から離婚したいと言われれば、反論しないしすぐ離婚するかなとは思います🤔
    喧嘩したら、離婚したいと思う気持ちは大きくなりますよね!
    私も軽い気持ちでいます(笑)
    でも、旦那に対しては、もうどうでもいい感があります😂

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

私の母がりなさんと全く同じ境遇でした。
結果重症のうつです😢
両親は結婚36年ですが、一個一個の悔しかった出来事を未だに許せなくて、もう心がおかしくなってます。
その殺し合いしそうな喧嘩を子供の頃毎日のように聞いてました。
なので私も親が許せなくてうつ傾向です。

私としては離婚して離れて欲しいとずっとおもってました。怒鳴り散らしてたうつの母も母のことをかばわず見てみぬふりしてきた父も嫌いです。

私が言うのもアレですが、お子さんの性格形成にもご離婚をおすすめしたいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

付け足しでゲッターズ飯田が、夫を見下す、怒鳴り散らす奥さんの家庭は崩壊します、と断言してました。
    その通りだと思いました✨

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

✨←😂の間違いです笑

• 12月26日
り

はじめまして

結婚してから同じような経験をし、出産前に離婚しました。
何度嘘をつかれても、裏切られても、離婚するのが嫌で許してきましたが安定期に入った頃にむこうの方から自由になりたいから離婚してくれ、と言われました。
当時は自分でもビックリする程泣いて落ち込みましたが
今では子どもと2人で幸せにすごしています。

思えば一緒にいた頃は、裏切られては怒り、一方的に話をしては心ない謝罪をされ、次はいつ裏切られるんだろうとビクビクする日々。
でも好きだから、自分が結婚したくてしたんだから離婚だけはしない!と言い聞かせててすごしていました。

離婚し、出産してからは余計なストレスを感じることもなく本当にここ数年で一番平和な日々をすごしています。
今となっては離婚して本当によかったなぁと思います。

これから先何十年と一緒にいれる人かどうか、よく考えたら自分が一番よく分かってるんだと思います。

離婚をすすめる訳ではありませんが、お別れして結果として幸せです。という意見としてコメントさせていただきます。

どうかお子さんとお母さんと笑顔ですごせますように!