※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいちょす
妊娠・出産

臨月入る前に食事制限は必要ありません。増加について心配しています。軽いダイエットはしてもいいでしょうか?

あと1週間で臨月入るんですけど、やっぱ食事制限とかダイエットとかしない方がいいですよね(´・_・`)?
妊娠前57キロで現在71キロまできちゃって、太りすぎたなぁーってすごくあせってます。
先生にもこれ以上増えすぎないようにといわれていて、気をつけてはいるんですが増える一方です。。。
軽いダイエットならしても大丈夫ですかね?

コメント

risa(^ ^)

ダイエットなんかしたらダメでしょ(°_°)赤ちゃんの事をちゃんと考えて下さいね!和食中心のメニューにするとかにしたらいいと思います。ダイエットわ産んでから!

Yuu

長男を妊娠しているときは17キロ太り、出産後は10キロ減りましたが、まだ7キロ残ったまま次男を妊娠してまた10キロ近く太ってしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。
検診ではほぼ毎回体重のことを言われうんざりでしたよ、、、

普段の食生活はいかがですか?
私は間食が多く動かなかったのもあり、こんなに太ってしまったんだなぁと後悔しました。

ダイエットは妊婦である以上してはいけませんよー!
あまり食べ過ぎないこと、ウォーキングなどの負担の少ない運動をすると体重が抑えられると思います!

ちゃす

もう臨月なら諦めて産後にダイエットしたらいいと思います。
最近は痩せたがり妊婦が増えて、低体重児が急増してるとも聞きますし、もちろん痩せてる妊婦さんから必ず低体重児が産まれる訳ではありませんが、母体のダイエットや過度な食事制限は直接胎児の発育に関わる場合があるみたいですよ。

めるmama

おはようございます|ω・`)

後期は、どんどん太りますもんね💧

蒸し野菜や野菜スープなどの食事制限だと太るというよりも
とりあえずはキープしてくれるので。。

私も、みるみる太っていってるので、早く痩せたい…w
回答になってなくて、すみません(||´Д`)o

上原

現在+13キロ、5/16予定日です( ゚∀゚)ノ
私は太るな!って病院で言われたのでしています(笑)
と言っても夜の炭水化物抜き、間食禁止、20時以降の飲食禁止ぐらいですかね?
運動は切迫早産気味で安静指示も出ているので、寝転がったままで表情筋トレーニングとかだけしてます☆
動いていいなら軽い散歩とかするといいと思います\(^o^)/

ヤット

私も臨月入ったところですが、プラス14キロぐらい増えてます笑笑(^◇^;)

体重の事言われてますが、すみませ〜ん(^◇^;)と言っているだけであまり気をつけていません。

予定帝王切開ということもあるのですが、妊娠中のダイエットはしかもこの時期からしてもそんなに効果ないかと思いますので私も産後ゆっくり時間を掛けて痩せます( • ̀ω ⁃᷄)✧キリッ

シミソバカスも増えて、ぷくぷくなので鏡見るのは辛いですがね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

わたしは1ヶ月で2キロ増えたときに、先生に増えたら減らす、と言われたので、ダイエットというよりは食事制限をしてました。
量を減らす、白米は食べない、など( .. )
先生が主食を減らすとか言ってたので、言われたことはしっかり守ってがんばってました(´×ω×`)
ただ健診の日と次の日だけは好きなものをおなかいっぱい食べてました(^^)
後少しですね、がんばってください!!

あやちゃん♡m

おはようございます♡

私も現在臨月で18キロぐらい増えてます(笑)
先生にも注意されるけど食欲がおめられないし間食が多くて…わかってても欲に負けます(´・_・`)(笑)
ダイエットは妊娠中なのでだめかなと思い散歩を心がけてますが最近は天気が悪くてできないので食っちゃ寝状態です(´・_・`)

何もアドバイスはできてないけど
ここまできたら産後ダイエット頑張りましょう♡

えりんこ**

上二人共20キロ近く太り体重指導受けました笑
ダイエットはよくないので、食事や散歩程度の運動で何とかするしか無いと思います(>_<)
現在3人目妊娠中ですが、+10キロです(*_*;

かえとろろん

私は身長154で、産前51から54で、
妊娠中67まで肥えました笑
今は47まで落ちましたがバイトをやめて、50手前まできててやばいです笑
あまり太りすぎると産道に脂肪がつき難産になる可能性があるので、ウォーキングとかしてやって言われてました
が、、
家の周り10分ほど散歩するくらいでした、、
1日中歩いたときは、2日後に陣痛きて10日ほど早く出産できました(^ ^)
ちなみに、私は検診前日は夕方5じ、6時からは何もたべず、朝の検診がおわってから、好きなだけ食べてました笑

りんごママ

ダイエットではなく、栄養バランスの良い食事、間食はなし、食べ順(野菜→たんぱく質→炭水化物)にするだけでもだいぶ違うかもしれません☆栄養をきちんととれていれば病的に痩せることもないし、増えてもそれは必要だということだと思います。

私は34週で妊娠糖尿病が判明してしまい、食事療法をして毎食後に血糖値を測っています。かなり栄養バランス重視のメニュー、野菜をたっぷり食べたあと、タンパク質を必要分とる、炭水化物もとるけれども適量で、でも抜くなんて絶対しない、毎食ゆっくり食べてお腹いっぱい、、間食もなし、それをほんの数日間しているだけで体重が減ってきました(´ー`;; )
ただ、それは健康的な食事にしただけでちっともダイエットしてるわけではないので、ベビーへの栄養さえしっかりとれていれば大丈夫だと思います!無理せずに、元気な赤ちゃん産んでくださいね(*˘︶˘*).。.:*♡

akina♥︎

切迫早産になり動かないでと、言われ寝たきりでした‥太ってしまい😢昨日健診に行くと、もう臨月入ったからしっかり動いてね❗️と言われました😢
ダイエットじゃなく、ウォーキングを毎日するといいかもですね❤️お互い出産頑張りましょうね🎵