※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかちゃん
雑談・つぶやき

ついに明日は予定日。なのにおしるしもないし、前駆陣痛も遠退いてきた…

ついに明日は予定日。
なのにおしるしもないし、前駆陣痛も遠退いてきたし。
1日予定日の友達も2日に産まれて、半ばが予定日の友達も3日に産まれて、同じ予定日の人は昨日高位破水。
なんでうちは産まれないの?
39w1dの検診では推定3300グラム
明日の検診怖いなぁ早く会いたいなぁ

コメント

ぺっぺ(•ө•)♡

同じく私も明日が予定日です(o^^o)
昨日検診でしたが子宮口はまだ1cm弱で、予定日過ぎそうだねと言われました(T ^ T)
焦りもありますが、頑張って動いて気長に待とうと思いますo(^▽^)o

• おかちゃん

おかちゃん

同じ予定日✨嬉しいです🎵
    マタニティフォト、セルフですか?!めっちゃおしゃれ❤‼

気長にーって思うんですが、連日出産が続くとやっぱり早く会いたいなぁって思ってしまって💦私も頑張って動きます‼‼

• 8月4日
  • ぺっぺ(•ө•)♡

ぺっぺ(•ө•)♡

友人に一眼レフで撮ってもらいました(*^o^*)

そうですよね(^_^;)!
    私は旦那がサービス業でお盆に近づくにつれて忙しくなっていくので、立会いが出来なくなりそうで心配してます(T ^ T)
    予定日超えてくると周りのまだかムードもすごいですよね(^_^;)笑

• 8月4日
  • おかちゃん

おかちゃん

すごーい!ほんとすてきです❤

ですよねー!
    うちも旦那が不規則勤務なので、いる日といない日の差が激しくっていない日は一人でそわそわしちゃいます。笑
    まさに今義理のおじいちゃんからどうですか?ってメールが…笑
    みんな急かさず待っててー!笑

• 8月4日
  • ぺっぺ(•ө•)♡

ぺっぺ(•ө•)♡

ありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
    おかちゃんさんはマタニティフォト撮りましたか??(*^o^*)

やっぱり立ち会って欲しいですもんね(ノ_<)赤ちゃん頼むよ〜!!笑

全然関係ない話ですみません。プロフィール見させて頂いたんですが、私も看護師です(o^^o)♪ なんだか同じ職業で同じ予定日で親近感が湧いてしまいました(*^o^*)(*^o^*)

• 8月4日
  • おかちゃん

おかちゃん

写真のセンスがあるっていいですねー❤❤❤
    一応撮りましたけど、Tシャツ焼けはしてるし、脇肉のってるしでひどいもんです。笑

ですよねー!
    旦那24時間いないので、夜中に破水とかしたらどうしようとか考えちゃってましたが…いらぬ心配でした。破水のはの字もありません。笑

えー❤そうなんですか❤
    嬉しいー😍💕すごい偶然ですね✨

• 8月4日
  • ぺっぺ(•ө•)♡

ぺっぺ(•ө•)♡

旦那さんと一緒に撮りましたか?(*^o^*)

24時間いないと不安ですね(T ^ T)
    私も自分の母が破水から始まってるので私もそうかもとか思ってたら全然でした(ノ_<)笑

偶然でびっくりしちゃいました❤︎
    仕事は産休、育休をとりましたか??(*^o^*)❤︎

• 8月5日
  • おかちゃん

おかちゃん

せっかくなので、旦那ととりました🎵
    人の具合とか出動の具合では帰れないどころか連絡すらつかないので😭
    おかあさん、破水からだったんですね!私の母も予定日過ぎたみたいなので、遺伝かーって感じです。笑

産休育休とりましたー!切迫だったので予定より一月早く入りましたが💦産休育休とられましたか?

• 8月5日
  • ぺっぺ(•ө•)♡

ぺっぺ(•ө•)♡

わあ❤︎いいですね(*^^*)
    うちはそうゆうの全然興味ない人なので(ノ_<)笑
    消防士さん大変ですね(T ^ T)
    赤ちゃんいい時に出て来てくれるといいですね(*^^*)!
    やっぱり親に似るんですかね〜(ノ_<)
    私は今日も全く気配なしです(T ^ T)!!

看護師だと切迫多いですよね!(ノ_<)
    私は重労働が少ない部署だったので、32週まで働けて、産休育休とりました❤︎

• 8月5日
  • おかちゃん

おかちゃん

返事遅くなりすみません💦
    そうなんですねー😞
    でもそんだけ素敵にとってもらえたなら❤私スタジオですけどちょっとショボいです。笑
    そして、うち旦那が年下なんで、興味あるかないかとか彼に選択肢はありません。笑

友達の助産師が、やっぱり実の母親に似ることが多いって行ってました💦
    一人目の出産が予定日超過の促進だったみたいなので、ドキドキです…
    私もまーったく気配のないまま朝を迎えて、旦那送り出して二度寝の準備万端です!笑

多いですよねー!
    うち落ち着いた病棟ではあるんですけど、高齢者が多いので体交とかが地味に多くてー😅💦

• 8月6日
  • ぺっぺ(•ө•)♡

ぺっぺ(•ө•)♡

全然気にしないで下さい❤︎お時間ある時で大丈夫ですよ(*^^*)

2人目のときは家族でスタジオで撮りたいなあなんて今から思っちゃってます(*˘ᗜ˘*)笑
    姉さん女房なんですね!憧れます❤︎
    うちは逆で旦那が10歳上なので完全に亭主関白です(๑`ȏ´๑)笑

そうなんですね(T ^ T)
    なんだか気配が無さすぎて私も促進になるかな〜なんて思ってきちゃいました(ノ_<)
    できたら自然に産んであげたいと思ってますけど、こればかりは仕方ないですかね(ノ_<)❤︎

そうなんですね(ノ_<)
    私は外来勤務だったので、ルーチンで体交とかがなくて有難かったです(o^^o)

• 8月6日
  • おかちゃん

おかちゃん

すみません😞💦

家族でとるの素敵ですよねー❤
    何歳差とか考えてますか?💕

10個上ですか‼‼頼れる旦那さん素敵ですね😍💕私もともと年上が好きだったので羨ましいです。笑

今日はなんだか朝からおりもの多くて、張りも多くて、おやおやーってなったんですけど、、夜を迎えちゃいましたね。笑

外来なんですねー🎵
    たしかに体交とかはないかもですけど、立ちっぱなしもしんどくなかったですか??

• 8月6日
  • ぺっぺ(•ө•)♡

ぺっぺ(•ө•)♡

2歳か3歳差にしたいなあと思ってます❤︎
    最終的には3人欲しいです(*^◯^*)
    おかちゃんさんは考えてますか?❤︎

そうなんですね(*^^*)!
    10個上だと喧嘩とかにはそうそうならないのでそれは有難いです(o^^o)笑

同じくです!私もおりもの増えてきて、おしるし期待してるんですけど、おしるしはないです〜(ノ_<)

後半けっこうしんどくて、座っていられる比較的暇な外来とかにまわしてもらってました(ノ_<)❤︎

• 8月7日
  • おかちゃん

おかちゃん

私は二学年差ですかねー😌一歳8ヶ月から二歳8ヶ月の間に産みたいです😁三学年離れちゃうと卒入学かぶっちゃうんで…笑
    私は少なくて男の子と女の子一人ずつ…三人までってとこですかねー😌❤

大人の余裕ってやつですね😍🎵

おしるしなのか、朝からしっかり出血がー‼‼ドキドキです‼‼

そんな調整してもらえるんですね❤私もリーダー業務にまわしてもらってなるべく座ってられる様にはしてもらいましたが…みんなが動いてるなか座ってる訳にも行かず…

• 8月7日
  • ぺっぺ(•ө•)♡

ぺっぺ(•ө•)♡

やっぱり2歳差がいいって方が多いですよね(*^o^*)❤︎
    そういえば、赤ちゃんの性別は男の子と女の子どちらですか??(*˘︶˘*)

わあ❤︎ほんとですかー!!
    ドキドキですね(๑˃ꇴ˂๑)!!
    私までドキドキしてきちゃいました(ノ_<)笑

配慮ある職場でほんとに助かりました!
    病棟だとやっぱりそうですよね(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    もし病棟だったら動かざるおえないよと先輩に言われました(ノ_<)!

• 8月7日
  • おかちゃん

おかちゃん

二歳なる前の子連れての妊娠、大変そうですけどね😁

うちは男の子です🎵どちらですかー?

血がおさまらななくて、破水かもと思ったんで病院行ってみたんですがちがいました😞子宮口もまだカチカチだそうですー😭

すてきな職場ですねー❤産後も働きやすそう🎵

• 8月7日
  • ぺっぺ(•ө•)♡

ぺっぺ(•ө•)♡

私の友達で2歳差の2人目妊娠中の子いますけど、大変そうです(ノ_<)❤︎
    でもお金とか行事に関してはらくですよね(*^^*)

うちも男の子です( •̀∀•́ )!
    一緒ですね❤︎❤︎

病院行かれたんですね!お疲れさまです(o^^o)
    子宮口はやく開いてくるといいですね(T ^ T)!! グリグリされましたか??(>_<)❤︎

産後はまだどこの部署に配属になるのかわからなくて(´・_・`) できれば同じところに戻れたらなあと思ってます(T ^ T)

• 8月7日
  • おかちゃん

おかちゃん

卒入学、やっぱりかぶるとちょっと大変ですしね。笑

わー❤一緒なんですね🎵
    実は一人目は女の子希望だったんですけど…笑

うちのとこグリグリ全然してくれなくて!笑
    怖いけれどグリグリして促して欲しいー😭💦

同じくです!部署変わると覚えることもたくさんあるし…子育てのこと思うと同じところがいいですよねぇ😢

• 8月7日
  • ぺっぺ(•ө•)♡

ぺっぺ(•ө•)♡

わ❤︎ うちも全く一緒です(>_<)❤︎
    私も旦那も1人目女の子希望でしたが、男の子でした(๑¯ω¯๑)

そうなんですね(*^^*)
    もうここまで来たら怖いけどグリグリして欲しいですよね(ノ_<)

育休はどのくらいとる予定ですか??(ノ_<) 復帰後の仕事不安です。゚(。pдq。)゚。

• 8月7日
  • おかちゃん

おかちゃん

女の子、可愛いですよね❤❤
    男の子も可愛いんでしょうけど…
    二人目から産み分けしようかなーって思ってます😁

育休は保育園入るまでなので一応4月までの予定です‼‼

そしてそしてー!
    昨日産まれました‼‼
    3640グラムのビッグボーイでした😅
    次はぺっぺさんの番ですね‼‼頑張ってください❤❤❤

• 8月9日
  • ぺっぺ(•ө•)♡

ぺっぺ(•ө•)♡

産み分け興味あります❤︎

そうなんですね(*^^*)
    私はこれから育休申請するんですが、最大3年までとれるので迷ってます(ノ_<)!

おめでとうございます٩(๑>∀<๑)۶
    お疲れさまでした!おっきいですね❤︎
    出てくるの大変でしたか〜??❤︎

そして私も、昨日の夜中に破水から始まって今日の昼間に無事産まれました❤︎
    お誕生日1日違いですね(๑˃꒳˂๑)

• 8月9日
  • おかちゃん

おかちゃん

うまく行くか分からないので、二人目から!もしまた男の子でももう一度チャンスが…旦那が男家系なので、女の子産めるか心配です。笑

大きい病院なんですねー!私小さい総合病院なんでMAX一年半なんです😭一年半とっても4月にならないし、途中入園は結構むずかしいみたいなので、ほんとは一歳まで成長じっくり見たかったですが断念しました😢

ぜんっぜん降りてこなくてー💦本来なら帝王切開の適応だったみたいです‼‼医師二人助産師二人、旦那まで加わっての壮絶なるお産でした。笑

わ!❤おめでとうございます😍💕
    今は泣いてても何してても可愛いですよね💠

• 8月9日
  • ぺっぺ(•ө•)♡

ぺっぺ(•ө•)♡

出産したら痛すぎて2人目なんて!と思っている今です(ノ_<)笑
    でもきっとまた欲しくなりますよね❤︎

そうなんですね(T ^ T)
    仕事と子育ての両立は難しいですよね(ノ_<)
    夜勤免除とかはあるんですか??

そうなんですね!!
    すごいフルメンバーですね(º ロ º๑)
    帝王切開の適応だったのに、自然分娩で頑張られたんですね!!赤ちゃんもお母さんもほんとにお疲れさまです❤︎❤︎

もう何時間見てても飽きないですね〜(๑¯ω¯๑)❤︎
    さっそくでれでれの親バカです❤︎笑

• 8月10日
  • おかちゃん

おかちゃん

遅くなりました‼‼

夜勤は免除してもらえるんですけど、そしたらクリニックとか診療所とか飛ばされる可能性があるので、元のところに戻るために、やるつもりですとは言うつもりです😁

黄疸ひっかかってしまって、今日は朝から一人で病室です~。寂しいです。。

• 8月12日
  • ぺっぺ(•ө•)♡

ぺっぺ(•ө•)♡

赤ちゃんの黄疸の具合はどうですか(ノ_<)??

私は明日いよいよ退院になります(o^^o)
    どんな生活になるのかドキドキです〜〜(ノ_<)🌟

• 8月13日
  • おかちゃん

おかちゃん

結構な値でひっかかっちゃったんですけど、たくさん頑張ってくれて一緒に退院できました😍

初めての夜をすごしていますが、まー手のかからない…おっぱいさえ足りたら寝かしつけなくても勝手に寝てます。笑
    いつぐらいから抱っこしてとかで泣いてくれるのかな❤大変だろうけど楽しみです😍🎵

• 8月14日
  • ぺっぺ(•ө•)♡

ぺっぺ(•ө•)♡

一緒に退院出来たんですね❤︎
    よかったです٩(๑>∀<๑)۶

とってもいい子ですね〜〜(๑´꒳ `๑)
    親孝行だあ❤︎
    私はいよいよ今日からなので、緊張してます!
    おかちゃんさんは里帰りしてますか??❤︎

• 8月14日
  • おかちゃん

おかちゃん

遅くなりましたー💦毎日あっとゆー間にすぎていく‼‼

赤ちゃんとの生活、どうですか?❤

私は里帰りせずですー!
    されてますか??

• 8月17日
  • ぺっぺ(•ө•)♡

ぺっぺ(•ө•)♡

本当に毎日はやいですね(ノ_<)!!

私は里帰りしてます(o^^o)
    里帰りされてないんですね!!家事とかは大丈夫ですか??(ノ_<)

今日2週間検診だったんですが、黄疸でひっかかってしまいそのまま入院になりました(T ^ T)今光線療法中です。点滴もしていて、さっき授乳に行ってきたんですが、切なくて泣いてしまいました(T ^ T)
    赤ちゃん頑張ってくれているので、私がしっかりしないとですね(;_;)!!

• 8月19日
  • おかちゃん

おかちゃん

午前中はうとうとしてるからか、本当にあっという間に夕方です。。

買い物などは旦那が行ってくれますし、ごはんも毎回ではないですけど作ってくれてます!旦那の仕事の昼間は母が顔を出してくれてますし、なんとかなってます😅💦

そうなんですね😭
    ほんと切ないですよね😢
    私も1日中泣いてました💦

赤ちゃんも頑張ってくれています❤‼きっとすぐに一緒に帰れますよ🎵

• 8月20日
  • ぺっぺ(•ө•)♡

ぺっぺ(•ө•)♡

とっても協力的な旦那さんですね❤︎
    素敵です(*^^*)
    くれぐれも無理はなさらないで下さいね❤︎

もっと早く気づいて病院に来ていればと思うと、、泣けてきます(T ^ T)
    でも赤ちゃんが頑張ってくれているのに母親が弱音を吐いてたらだめですね(ノ_<)!
    おっぱいを吸う力が強くなってきたので、少しずつ元気になってくれてるかな?❤︎

おかちゃんさんは授乳どんな感じですか??(*^^*)

• 8月20日
  • おかちゃん

おかちゃん

ちょっと頑張りすぎてて心配になります。。笑
    ありがとうございます❤
    ぺっぺさんも、あまり思い詰めすぎず今のうちにゆっくり休まれてくださいね💕

わかります!
    でも、新生児ってよく寝るし、ぐったりなんかどーなんか分かんないですよね。毎日みてるから肌の色もよくわかんないし。
    私もすでに黄色い状態で退院したので、マシになってるのかひどくなってるのか分かりません😭うちは退院から約10日目で検診なので…そわそわしてます😢
    でも、弱音、吐きたくなりますよね。光線療法したら絶対下がるし大丈夫!…って言われても、自分のこと責めちゃうし、一緒にいれないことも寂しいし、大丈夫とか大丈夫じゃないとかじゃないんですよね。
    弱音、ここだけででも吐いてくださいね🎵元気になってきてるなら、後少しです!

うちは大きく産まれたからか、飲むのは最初から上手で…飲むのはだいたい三時間間隔ですかね😁お昼も欲しがらず起きてる時間が多いからか、夜とか三時間半寝たりするのでもっとあくこともあるんですが…逆にそんなに飲まないものなのかなーと心配になってます💦黄疸でよく寝てるだけだったらー…とか😞💦

• 8月20日
  • ぺっぺ(•ө•)♡

ぺっぺ(•ө•)♡

遅くなりました(ノ_<)
    無事に退院することができて、活気がでてきたように感じます(*^^*)
    ですが、体重の増えもあまりよくなくて、混合にすることに、、(T ^ T) 完母目指していたのでショックですが、今は体重を増やして体力をつける方が大切なので、気持ちを切り替えて頑張ります(o^^o)!!
    直母の感じでミルクをたすか、たさないか決めるように病院で指導されたんですが、なんせ病院のように毎回体重が測れないので手探り状態でなんとかやっています(ノ_<)
    私のぴりぴりが赤ちゃんにも伝わってしまうような気がして、申し訳ないと感じる毎日です。。(T ^ T)

• 8月25日
  • おかちゃん

おかちゃん

ぜんぜんです!
    子育て、ほんっと大変ですよね😅💦
    退院おめでとうございます😍❤

私も母乳だと飲めてるのか飲めてないのか分からなくて、黄疸の事も気になったので急遽体重計買いましたよー!10グラム単位のやつなので厳密には分かりませんが、目安にはなります🎵
    レンタルでも1ヶ月4000ぐらいするし、届くまで時間もかかるので、トイザらスで6000ぐらいのを購入しました❤

• 8月25日
  • ぺっぺ(•ө•)♡

ぺっぺ(•ө•)♡

ありがとうございます(*^^*)!

そうなんですね(o^^o)!!
    やっぱり気にしてぴりぴりするよりも、体重を測ってやったほうが私の性格的にはいいのかもしれません!
    実家にいるので、周りから神経質すぎて赤ちゃんもかわいそうと言われどうしていいのか分からなくなっていました(T ^ T)
    レンタル検討してみます(*^^*)

なんだか国家試験の勉強で母性も小児も勉強したはずなのに、自分がいざ親になると教科書に書いてあることは全然役に立ちませんね(ノ_<)笑
    ただ、沐浴の猛練習だけは役に立ちました(*^^*)笑

• 8月25日
  • おかちゃん

おかちゃん

分かります!私もピリピリイライラしちゃって💦
    見かねて旦那が買ってきてくれたんです😅💦

ですよねー!
    なんなら私、全然覚えてません。笑。

あ、検診てどんな格好で行きましたか?
    明日検診なんですけど、普通に短肌着と洋服着せればいいのか、でも暑いかなーとか…
    家ではコンビ肌着か長肌着で転がってるんですが。。

• 8月25日
  • ぺっぺ(•ө•)♡

ぺっぺ(•ө•)♡

そうなんですね(o^^o)
    なんだか職業柄、数字で目に見えると安心しますよね(ノ_<)!笑

車と病院は冷房が効いているので、短肌着の上に洋服着せて行きました(o^^o)!
    抱っこした時はちょっと暑いかもしれませんが、それ以外の時は大丈夫そうでした!
    おくるみも暑いかな〜と思って代用で薄いバスタオルをいちよう持って行きました(o^^o)
    病院に入ったら赤ちゃんには少し寒いかなくらいだったので持って行って良かったです(*^^*)

• 8月25日
  • おかちゃん

おかちゃん

そうなんですよね!
    数字で見ないと安心できない!笑

ありがとうございます😄1ヶ月まで検診ないと思ってて。笑
    洋服も薄手のないんですよね😅
    とりあえず短肌着と洋服、薄手のおくるみ持っていきます!

• 8月25日
  • ぺっぺ(•ө•)♡

ぺっぺ(•ө•)♡

私も長袖は結構あるんですけど、なんだか洋服の調節も難しいですよね!(ノ_<)
    冷房もどのくらいかわからないし、なんか外に連れてく時はどきどきします(ノ_<)❤︎
    ちなみに私も明日退院後の検診です(*^^*)
    実家から1時間近くかかるので、心配で今からどきどきです!体重増えてるといいなあ(T ^ T)☆

• 8月25日
  • おかちゃん

おかちゃん

半袖買っとけば良かったー😭って感じです💦

車で一時間は遠いですねぇ😞
    すんでる家の近くの病院に行かれてたんですか?
    退院後、1ヶ月までに二回も検診あるんですね‼‼手厚い‼‼

• 8月25日
  • おかちゃん

おかちゃん

途中で送っちゃった‼‼
    体重、ふえてるといいですね❤

• 8月25日
  • ぺっぺ(•ө•)♡

ぺっぺ(•ө•)♡

検診お疲れさまでした❤︎
    いかがでしたか?(*^^*)

住んでるアパートの近くの病院というか、自分が働いてる病院で出産してから実家に帰ってきたので、1時間くらいかかるんです(ノ_<)でもずっといい子でチャイルドシートに乗っててくれたので助かりました♪(o^^o)

体重は22g増えてました(T ^ T)
    減ってないだけまだ救いですが、、、
    やっぱりまだ体力がなくて、直母してから哺乳瓶でっていうのが厳しいみたいです(/ _ ; )
    なので先生や助産師さんと相談して、搾乳とミルクでとりあえず体重を増やすことになりました!直接おっぱいをあげられないのはとても悲しいですけど、今はこの子の成長が1番なので(ノ_<)また直接おっぱい吸えるように搾乳頑張って母乳維持したいと思います☆☆(o^^o)

• 8月27日
  • おかちゃん

おかちゃん

ぺっぺさんもお疲れ様でした😌
    おおむね順調でした!
    黄疸も、まだ基準値より高かったですが順調に下がっては来てました🎵ただ耳の後ろに骨みたいなん飛び出てて、大きくならないか見ていかないといけないんですが😞💦

なるほどなるほど!
    実家の近くの病院にされなかったんですね😊
    偉いー!私まだ近いのをいいことにチャイルドシート乗せてないです…笑
    1ヶ月検診はのっけてみようと思ってるんですが、急に乗せるとグズるかなー…昨日の検診から乗せれば良かったんですけど、授乳のあとだったんで吐きそうな気がして😵

そうなんですね💦でも少しずーつでも増えてるんなら、大丈夫です❤
    ほんとある日を境にぐーんって増えると思いますよ!
    うちも黄疸ひっかかった時は力なかったんですけど、徐々に増えだして、今週入ってからぐぐぐーーんと急増しました笑。
    母乳は太らないはずなのに…黄疸を気にしてちょっと飲ませすぎたかもしれません…
    うちは元々大きすぎるぐらいで産まれてくれたので、たくわえた体力で回復が早かったけかもしれません。少しずつ増えてくれてますし、ゆっくり待ってあげましょう❤体力が戻ればまた、直接あげれますよ😌せっかくの機会だと思って、パパにもミルクあげさせてあげてください😁

• 8月27日
  • ぺっぺ(•ө•)♡

ぺっぺ(•ө•)♡

耳の後ろの骨!なにもなく経過するといいですね(ノ_<)❤︎

首がぐらぐらしそうで心配だったので、タオルはさんだりしました(o^^o) 確かに!授乳のあとだと吐きそうですよね!
    毎日げろげろして何回も着替えてます(T ^ T)笑

そうですよね❤︎
    またおっぱい吸えるようになる日を目指して、頑張ります(o^^o)
    パパにもお願いしてみようと思います❤︎
    搾乳2時間〜3時間おきはなかなかしんどいですけど、飲めてるか飲めてないかわからないし、おっぱい吸って3分くらいで寝てしまって必死に起こしてたときを思うと気持ち的にもらくになりました(*^^*)
    でも搾乳だけで母乳維持できるのか色々調べてたら、たくさん情報があって何が何だかわからなくなってきました〜〜(ノ_<)

• 8月27日
  • おかちゃん

おかちゃん

返事、めっちゃ遅くなっちゃってごめんなさいー😞💦

新生児はよく吐くっていいますもんね!
    うちおえって顔するんですけど吐かなくて、変なとこ入ってないか心配になります😅

そうですよー❤体力がついたらまたおっぱい吸えます😌
    完母だとパパ出る幕ないですからね!
    たまに搾乳してパパにさせてあげると喜んであげてます😁🎵

確かに、昼も夜も搾乳するの、痛いし大変ですよね😖
    搾乳で維持できないものなんですか?💦

• 9月2日
  • ぺっぺ(•ө•)♡

ぺっぺ(•ө•)♡

私も遅くなりましたあ💦
    もうすぐ1ヶ月ですね☺️はやい〜〜❣
    うちは今日が新生児ラストです👶🏻🌟

無事にまた直母であげることができるようになりました(o^^o)
    だいぶ体力もついてきて前は片乳3分吸って寝てしまっていたのが5分、5分吸えるようになりました💖
    そのあとにミルクを寝ながら飲んでます 笑
    搾乳3時間おきにしていたおかげか、母乳は変わらず出ています☺️
    相変わらず吐く回数や量が多いので1ヶ月検診で相談してみようと思います😂

いよいよ明日実家から、自宅アパートに帰ります(o^^o)新生活ドキドキです😊❣

• 9月6日
  • おかちゃん

おかちゃん

ほんとに‼‼はやかったー💦
    産まれてすぐの写真と比べると、たった一ヶ月やのに大きくなったなーって実感します😁

ほんとですかー❤良かったです😭❤おめでとうございます😍
    すごいすごい✨成長ですね‼‼
    これからどんどん、飲むの上手になって、すくすく成長しちゃうんですよね…早くもちょっと寂しい…笑

食欲あってよく寝ていたら大丈夫っていいますけどね😌☀
    あまり心配され過ぎないようにしてくださいね😊
    なんて、私も一ヶ月検診、聞きたいこと多過ぎて人のこと言えないんですけど😅笑

• 9月7日
  • おかちゃん

おかちゃん

また途中で送っちゃった‼‼

ドキドキですね❤
    家事しつつの育児、なかなか大変ですよー!なんて脅かしてみたり😁
    パパのイクメンぶりに期待しましょう😍🎵

• 9月7日
  • ぺっぺ(•ө•)♡

ぺっぺ(•ө•)♡

遅くなりました💦
    毎日嵐のように過ぎていきます😭
    まだ全然慣れず、家事がかなり疎かになっておりますが、、、😓笑

1ヶ月検診無事に終わりました❣
    いろいろと心配していましたが、特に異常はなく体重の増えも一時期良くなかったですが、出生時から700g増加してました☺️💖
    母乳外来の先生にミルク1週間かけてゼロにしましょうと言われ、実行中です✨

パパは相変わらず帰りが遅く、寝顔を見る日々です😂 笑

おかちゃんさんはもう生活リズムついてきましたか〜〜??
    私はミルク減らしてからまた授乳時間がばらばらになり、今までは3時間の目安で泣いたらあげるって感じだったので、なにで泣いてるのかわからず、、😓

• 9月12日
  • おかちゃん

おかちゃん

私も遅くなっちゃいましたー!すみません💦

そんなん!全然疎かです!笑。
    掃除機とかぜんぜんかけれません!笑
    一ヶ月過ぎてごはんとか片付けとかは積極的にやりはじめたんですが…
    産後の頭痛が出てしまってなかなか辛いです😞

おめでとうございます❤
    我が家はすでに五キロを越えて抱っこでひーひー言うてます!
    すくすく育っていると見せかけて、二分脊椎の疑いがひっかかってしまいました…念のため、レベルでまずなんとも無いやろうとのことなのですが、3か月で鎮静をかけてのMRI…鎮静が心配です…

完母になると、ほんとに便秘になります!水分摂取積極的になさってくださいね😭💦

大きく生まれたからか、昼間はぐずぐずギャンギャン言うこともあるんですけど、夜は退院時からしっかり寝てくれるんです‼
    きちんと飲まずに寝ちゃったりすると多少のずれはありますけど、昼は三時間前後、夜中は四時間前後の授乳間隔で安定してきました🎵このままずれないことを祈るばかりです😏

何で泣いてるのー!ってなります!うちの場合大抵分からないときは寝グズりなんですけど、おっぱいの時もあるし…でも飲み過ぎると寝付けなくなるからそここ判断がなかなか命懸けです。笑

• 9月15日
kuminya

私は今日が予定日です☆
予定日までに出てきませんでしたー。。。
実母からも義母からも友達からもメールが来ました( ̄▽ ̄)
もうすぐなのは間違いないんだろうけど、いつになることやら(^^;

• おかちゃん

おかちゃん

コメントありがとうございます❗
    わ~実母はマメに連絡とってるんで大丈夫そうですが…
    義母は空気読めないLINEしてきそうな気がします…笑
    昨日予定日知ってる、出産経験ある友達から電話がかかってきて、出れなくて後からなんやった?ってLINEしたら、産気付いてる頃かなーと思って🎵とか言われてめっちゃイライラしちゃって。そのイライラがぬぐえないまま出産報告聞いちゃってモヤモヤです😭‼
    ほんと、いつ出て来てくれるんですかね。。

• 8月4日
k⊂((・⊥・●))⊃

私も明日が予定日で同じく、おしるしさえありません( ; ; )
経産婦なのに、、のんびりな我がコです。。
久々の周りからの、まだ?どう?発言にイライラしつつ、、笑
私も明日が検診日です💓
あんまり育ってたら出すの大変ですもんね( ; ; )

• おかちゃん

おかちゃん

上のお子さんも予定日過ぎられましたか??
    私も子供三人欲しいなぁって思ってて、理想です🎵
    でも、何回も待ちくたびれるのは嫌だなぁ…笑

ほんと、ビッグベイビーウェルカムな先生で、自然派なのかぐりぐりも全然してくれなくてー!
    体重も増えちゃったので、難産が心配です😭

• 8月4日
  • k⊂((・⊥・●))⊃

k⊂((・⊥・●))⊃

私は上2人とも超過3日でした(/ _ ; )💦
    長男は初産ってのもあり、3500ぐらいだったってのもあり、、カナリ長いお産になりました( ; ; )
    でも、人それぞれですもんね*\(^o^)/*💓
    私はたまたまお産が長いタイプです。笑

• 8月4日
  • おかちゃん

おかちゃん

よっぽどママのお腹の中が気持ちいいんでしょうね😁❤

わー!ぜったいそんなくらいになってそうなんで、、、長いお産、覚悟しておきます‼‼笑

• 8月4日
  • k⊂((・⊥・●))⊃

k⊂((・⊥・●))⊃

それでも3人産む気になったのはソノ辛さを忘れちゃうんでしょうね💓笑
    きっとまだまだお若いんでしょうから
    3人、是非頑張って下さいね(=^x^=)💓
    ビッグベイビーカモンな先生って、、
    ドSな先生ですね( ; ; )💧

• 8月4日
  • おかちゃん

おかちゃん

早くその辛さを忘れる感動を味わいたいです😍❤

ほんとドSというか…適当…?
    いーやないかいーやないか!みたいな感じです。笑

• 8月4日
y.mama❤︎

もう少しでお腹の赤ちゃんと対面ですね♡
私は予定日より2日遅れました。
予定日に検診行くと子宮口は変わらず1cmで子宮口を柔らかくする注射を予定日より1週間前くらいから打ってもらったのにも関わらず全然硬いしまだ産まれる気配はないと先生に言われていました。前駆陣痛で腰は重たい痛みで襲われるし全然寝れないしでいつ産まれるだとばかり考えていて根気よく少し長い距離を歩いたりスクワット頑張りました。
赤ちゃんもお母さんに会うタイミングをきっと見計らってるんですね( ・ᴗ・ )焦らず待ってあげてください♪無事安産お祈りいたします♡

• おかちゃん

おかちゃん

ほんと、毎日毎日前駆陣痛で。
    あれ、結構痛い!これは!って思っても次はまったく痛くなくて…
    全然ぐりぐりとかしてくれない先生で、促進も二週間ぐらい超過しないとしない方針みたいなんで、いったいいつ会えるんだー!って感じです💦
    赤ちゃんのタイミングを待ちたいと思います‼ありがとうございました😌❤

• 8月4日
ふぅ 

私は明後日6日が予定日です😭
今日の検診で赤ちゃん下がってもいないし、子宮口も開いてないと言われて落ち込みすぎてママリにも質問しました(笑)

私の病院も内診グリグリないので、自然を待ちましょうって感じです💦

おしるしもないしで焦りますよね(´;ω;`
暑くて散歩にもいけないし😭

お互い早く赤ちゃんに会えますように(*´ω`*)💓

• おかちゃん

おかちゃん

ほんと下がってこないのなんでなんでしょうー😢
    まだまだって言われた日に陣痛来る人もいるし!って何度自分に言い聞かせたか分かんないです。笑
    私子宮口は開いてはいるんですけど、硬くって…
    子宮口は陣痛さえきたら絶対開くらしいんですけど、硬いのとは陣痛が来たときに長引く原因になるらしく…😭
    朝方散歩に出るようにしてますが…30分が精一杯です💦💦
    明日の検診どきどきです😞

• 8月4日
ぺっぺ(•ө•)♡

掃除機わたしも全然です😓
頭痛お辛いですね😭
ゆっくりして下さいなんて無理ですけど、、無理せずにやって下さいね☺️❣

わあ💖 5キロ超えたんですね😍
私は明日、市の育児相談で身体測定してもらう予定なので、母乳だけで増えてるかドキドキです😉✨

そうなんですね😭
なんともないことをお祈りしてます😭🙏
鎮静心配ですよね😓
小児科で勤務したこともあるので、鎮静かけて検査する子もみてきましたが、きつと大丈夫ですよ☺️💖
でも我が子となると、私も不安になっちゃいます😭😭

リズムついてきてるんですね✨
うちの子も少しづつ間隔あいてきたかなー?と思います😊 寝ぐずりとおっぱい私も区別できず、、飲み過ぎて泣いてるときもあると思いますー😭💦
成長していけば判断つくようになりますかね〜??😢

最近オムツ外した瞬間におしっこで、夜中に着替えさせて布団のシーツ替えてってことが何回かあるんですが、、おしっこ飛ばないように何か対策とかされてますか??😂💓

• おかちゃん

おかちゃん

下に返信しちゃいましたー!

• 9月17日
おかちゃん

起きてると抱っこするしかけれないし、寝てると起きそうでかけれない…
って言い訳にしてるだけで、かけてみると意外と起きないんですけどね!笑

頭痛、甘いものの食べ過ぎが原因だったみたいです…笑

もー毎日重くて重くて😞💦
体重、どうでしたか??❤

分かるんですかねぇ?
間隔的におっぱいじゃないって分かっててもギャン泣きされるとついつい飲ませたりしちゃいます。。笑

ありますあります!
私うんち飛ばされたことありますよ!笑
最初は犬用のおしっこシートひいたりしてましたけど、最近はめんどくさくてしてません!
出たらさっておさえます!
汚したくない服とかの時はおしりふきおちんちんにかけといたりとかします!

ぺっぺ(•ө•)♡

ご無沙汰しています😭💖💖
最近はどうお過ごしですか??😊
もうすぐ2ヶ月ですね〜〜❣❣

こちらは昨日やっとお宮参りを終えてひと段落です✨
体重も母乳だけで日増25くらいなのでギリギリいけそうな感じです😊❣おかちゃんさん

• おかちゃん

おかちゃん

遅くなってごめんなさい!

先月なかばぐらいから夜は授乳があくようになり、だいぶ余裕が出てきました😍❤
    今日で2ヶ月!早かったような長かったような…

すごい❤しっかり体重増えてきてるんですね😍🎵
    うちは夜中の授乳が無くなったからから体重増加ペースが少し落ち着きました💦元々が増えすぎていただけなのですが、落ち着くとそれはそれで心配になってます。笑

• 10月8日
  • ぺっぺ(•ө•)♡

ぺっぺ(•ө•)♡

またまたご無沙汰しています😭✨
    遅くなってしまってすみません😓💦

うちも夜は8時か9時に寝て、2時〜3時まで寝てくれるようになりました😊🌟
    でも朝が早くて5時半とかに元気になっちゃうのでもう少し寝てほしいな〜〜なんて思ってるところです😂❣
    夜中の授乳回数減るとやっぱり増加のペース落ちますよね😂
    こちらも元々ゆるやかなのがもっとゆるやかになりそうで心配です😓
    やっともう少しで5キロ超えそうです☺💟

• 10月21日
  • おかちゃん

おかちゃん

ご無沙汰してます😍
    すごい!規則正しい❤
    うちは確実に親の影響で、0時に寝て7時起きです😵
    そこから3:30ごとなんですが、昼過ぎまでうつうつしてます😢
    そろそろずらさないとと思うんですけど、早く起きるのが億劫でついついそのまま…

順調におっきくなってますねー❤どーせすぐおっきくなるんです!せっかくだからゆるやかに成長してもらいましょう✨

• 10月22日
  • ぺっぺ(•ө•)♡

ぺっぺ(•ө•)♡

早起き億劫ですよね😂💤
    私も5時台の時はさすがにきついです😂
    10時くらいまで寝てみたい〜〜😣💕笑

そうですね☺️💖
    この子のペースで大っきくなってくれればいいですよね❣

お出かけとかは普段どのくらいしてますか??👶🏻💟

• 10月22日
  • おかちゃん

おかちゃん

遅くなりましたぁー💦
    なんかまた急に寝るようになって、22時に寝かしつけて、6時に私が起こしています。笑

そうですよー❤今は同じ月齢でも差がありますけど、そのうちみんな変わりなくなりますしね😃🎵
    子供には悪いなーと思いながらも、お出かけ結構してます💦
    しょっちゅう買い物行ったり友達んち行ったりランチ行ったりしてます😄

そしてぺっぺさん、めっちゃべっぴんさんですね‼

• 10月31日
  • ぺっぺ(•ө•)♡

ぺっぺ(•ө•)♡

8時間も寝るんですね❣すごいです👏
    うちはやっぱり夜中は絶対1回は起きます😂
    でも最近5時台に起きることはなくなったのでよかったです💖
    6時に起きたら朝寝は何時くらいからしますか??😃

うちもです😂この前はショッピングモールデビューしてきました😃

いやいや😂べっぴんさんだなんて😱笑

• 11月4日
  • おかちゃん

おかちゃん

かと思いきや、なんだか22時に寝かし付けて4時に起きるようになりました😭飲んでそのまますぐ寝てくれるのでいいんですけど、この一ヶ月半くらい夜中の授乳してなかったんで辛いです😩笑

朝寝とか昼寝とか全然決めてなくって!寝る時間と起きる時間だけ決めて昼間は寝たがるがままに寝させてたんですけど。。そうすると30分ぐらいで目覚めてなんかずっと眠たそうで。夜間寝なくなったのもそのせいですかね😓

てことで今日から朝寝昼寝夕寝きちんとさせてみます‼‼

ぺっぺさんはなんじごろに何時間ずつくらいさせてますか???

ショッピングモール、授乳室もあるし気にせず楽しめますよねー😍❤

しかもお若いー‼‼旦那にキレイなママで羨ましい言われました。笑。

• 11月11日
  • ぺっぺ(•ө•)♡

ぺっぺ(•ө•)♡

うちもです!😂 ここ1週間寝かしつけてからも3時間おきくらいに起きるようになっちゃいました😭 これから寒くなるし辛いですよね😓 魔の3ヶ月ってゆうけど、これもあてはまるんですかね〜〜?😀🌟

7時半〜8時に起きて、10時前後に1時間朝寝
    13時くらいから1時間半〜2時間昼寝
    16時半か17時くらいに30分くらい夕寝
    って感じです😀 だいたいいつも同じような時間帯にぐずりだすので、スリングにいれてトントンしてるとそのまま寝ます😊 布団に置くと短い時間で起きちゃうので、抱っこしたままテレビ見たり横になって腕枕しながら一緒に寝ちゃいます😂
    置いてもしっかり寝てくれると助かるんですけど、なかなか😅

旦那様😭そんなめっそうもないですよ😂笑
    うちではいつも顔が丸くなっただのお腹の皮がぶよぶよだの言われてます😵❣笑

• 11月13日
  • おかちゃん

おかちゃん

なんかまた急に寝るようになったり…お昼寝も長時間してくれるようになったんですが、逆に今度は寝過ぎなんじゃないかと気になります😓笑

しっかりリズム出来てて羨ましいですー😩💦
    私からすると、スリングでも寝てくれるなら、気にせず夕飯の買い物とか出来ていいじゃないですか!

悲しいことに布団におかないと長時間寝てくれないので、お昼寝中は何も出来ません😭

いや、皮ならいいですよー!
    私しっかり皮のなかに脂肪蓄えてます。笑

• 11月19日
  • ぺっぺ(•ө•)♡

ぺっぺ(•ө•)♡

寝たいだけ寝かせていいか気になりますよね😂 でも寝かせないとぐずるし、、、
    うちは最近夜中の授乳後になかなか寝なくなってしまって困ってます😓

そうなんですね😭💦それは大変ですね!
    お布団じゃないと落ち着かないんですかね??
    うちはエルゴで抱っこしてると買い物の2時間くらい寝ちゃってることもあって、外出の時は助かります😀

母乳は痩せるって言いますけど全然で困ってます😅😅
    でもお腹空くし甘いもの欲求が抑えられず間食めっちゃしてます😵💦

• 11月21日
  • おかちゃん

おかちゃん

めっっちゃ遅くなってごめんなさい‼
    もう最近寝たいときに寝かすことにしましたが、意外に夜も寝てくれて、グズることもなくなりました😍❤

夜中の授乳後、寝ないと辛いですね😣
    でもエルゴで寝るのは羨ましいです😍朝寝昼寝のタイミングはバラバラなんですが、ぐっと寝たら長時間起きてられるようになったので、今はそのタイミングで買い物つれてでたりしています🎵

寝返りとかしだしました?
    我が家は全然で、キョロキョロするから後頭部がハゲはじめました…笑

• 12月2日
  • ぺっぺ(•ө•)♡

ぺっぺ(•ө•)♡

全然大丈夫ですよお😀❣
    よかったです☺️その子のリズムになってきたんですね💕

この前初めて11時間も寝てびっくりでした💦私も眠くて夜中目を覚まさなくて、気づいたら朝の7時で🙀おっぱい痛くて慌てて起こして授乳しました💦笑

そうなんですね😊💖
    お出かけもしやすくなりますね🎵

1週間くらい前にはじめて寝返り成功して、それから3日くらいでマスターしました😍
    やりたくて仕方ないらしく何回もやって、戻れなくて怒って戻してあげてを繰り返してます😬笑

• 12月3日
  • おかちゃん

おかちゃん

やっとリズム見つけた感じで、朝昼夕、しっかり寝てます😓

11時間寝られるとはりますよね😁私は9時間以上あいた日は搾乳して、起きたらあげてます😣
    体が慣れてくると、8時間ぐらいじゃ貼らなくなりますよー☀

わー😍いいないいな❤
    首が座って早1ヶ月…うつ伏せが嫌いだからかまったく素振りもありません😵

• 12月4日
  • ぺっぺ(•ө•)♡

ぺっぺ(•ө•)♡

最近夕寝からはやく覚めてしまいお風呂入るくらいの時間から眠くてぐずぐずで苦戦中です😭💦

そうなんですね😀
    起きて搾乳してるんですか??😀
    私寝たら全然起きれなくて😭笑
    日中は全然張らなくなったんですが、吸われてから出るまで時間がかかる時があって、母乳の出が悪くなってきたんじゃないかと心配になってきました😅寝返りが始まって動き出したせいもあるかもしれませんが、最近また体重の増えが悪くて😂

首すわり早かったんですね☺️👏🏻
    こちらはちょっと目を離すとすぐにうつ伏せになってるので目が離せなくなってきました🙀💖

• 12月5日
  • おかちゃん

おかちゃん

そうなんですね😭でもうちもちょっと前そんな感じで、気付いたらグズらず夕寝のあと夜寝る時間まで起きてられるようになりましたよ❤

旦那のお弁当があるので、お弁当つくって、搾乳して、起きるの待つ感じです☀旦那のお弁当が無い日は、子供より早く起きたときだけ搾乳してます😄
    子供のが早ければ、飲ませてからあまりにも張っていれば搾乳します😁

おっぱい、すわれてから作られるようになってから、出てるのか出てないのか分からないですよね😣
    うちも二ヶ月後半から増えが悪いままで…心配になりますよね😭

首すわりとか声だして笑ったりとかは早かったんですけど、そこからが全然で😓
    うつ伏せ早く見たいです❤❤❤

• 12月5日
  • ぺっぺ(•ө•)♡

ぺっぺ(•ө•)♡

旦那さんのお弁当大変ですね😭
    すごいです👏🏻💖
    うちは飲食店勤務なのでまかないがあるので助かってます😂

最近夜何回も起きるので、夜間授乳がまた増えてしまいましたー😭😭
    寒くてしんどいです😅
    前までは1回とかで朝まで寝てたんですが、そういう時期なんでしょうか💦

先日母乳外来に行ってきたんですが分泌は大丈夫そうでした😃
    体重はやっぱりその子のペースなんだと思うようにします😊❣
    もう4ヶ月検診行きましたか?😍

声出して笑ってくれると嬉しいですよね💖💖 何回もやり続けるとそのうち笑わなくなってママ1人で何やってんのみたいな目で見られます😆笑

近々母に息子を預ける予定があり、哺乳瓶の練習してるんですが全然飲めなくなってました😭💦

• 12月12日
  • おかちゃん

おかちゃん

通知が来なくなってました😣遅くなってごめんなさい😭💦

お弁当なし羨ましい‼でも飲食店だと、帰るの遅くなったりしませんか??

寒い時期の夜間授乳、しんどいですね😓うちも朝早く起きるようになっちゃって…でもスリーパー着せたらまた寝るようになりました‼少し肌寒くて起きちゃうのかもしれませんよー!

まさに今日四ヶ月検診だったんですが、体重はともかく身長が全然伸びてませんでした😩
    体重も増えてるし、様子見るよう言われましたがまたまた心配の種が増えました😢

哺乳瓶、その後どうですか?
    我が家も哺乳瓶全然だめで、保育園に向けて練習しようかどうしようか、という感じです😓

• 12月21日
  • ぺっぺ(•ө•)♡

ぺっぺ(•ө•)♡

帰り遅いです😭 だいたい23時過ぎで、遅い時は日付け変わってからとかです😅💦

なるほどー!寝室暖房消して寝るので寒いかもしれません🙀
    最近は寝かしつけてから2回くらい起きて、11時とか12時からは少しまとまって寝る感じになりました💦 3時とか4時に起きるので授乳してなかなか寝なくてずっと抱っこです😓

うちも先日4ヶ月検診終わりました😀
    そうなんですね💦 心配になりますよね😭
    うちはやっと6キロ超えて一安心です☺️
    身長も小さめなので先生に小柄でバランスとれてていいんじゃないかと言われました👶🏻

哺乳瓶毎日挑戦してますが、全然だめで進歩なしです😅
    マグマグに乳首をつけてやってみましたが、それもだめみたいで、諦めモードです😂😂

• 12月23日
  • おかちゃん

おかちゃん

またまた遅くなってしまってー😭ごめんなさい😞💦

あけましておめでとうございます‼
    その後、夜中の具合はどうですかー?
    我が家は風邪引いてしまって…鼻水で寝苦しくて夜中に起きちゃう日が数日続いて…風邪引かないように暖かくしたら暖かくしすぎたのか、早起きやったり、昼寝夕寝がいつも通り出来なかったり…困ったさんです😅

心配してた体重は、2週間後に測りなおしたら、2週間で2センチ増えてて‼たぶん検診の時はうまく測れてなかったっぽいです…笑
    六キロなんですね🎵確かに写真見る限り、ガリガリでもないし、小学生ぐらいまではちびっこの方が可愛いですよー❤
    哺乳瓶の件も、どうでしたかー?

• 1月24日
  • ぺっぺ(•ө•)♡

ぺっぺ(•ө•)♡

いえいえ❣全然大丈夫ですよ〜〜😆
    あけましておめでとうございます❤️

夜は8時半ぐらいに寝て、12時前に1回と夜中か朝方に1回起きるリズムで安定してきました😀⭐️
    風邪大丈夫でしたか??😭💖
    お大事にしてくださいね😭🙏🙏

よかったです😆👏🏻
    測る時に動いちゃうし正確じゃない時もありますもんね😆❣

哺乳瓶結局だめで😂💦
    離乳食と一緒に今スパウトの練習中です☺
    ミルクも諦めて母乳オンリーです😂
    離乳食始めましたか??😀
    うちは始めたんですが、日に日に食べてくれなくなり今一旦お休み中です😭😭💦

• 1月29日
  • おかちゃん

おかちゃん

いいリズムですねー❤
    うちは21時~22時ごろに寝て、朝7時まで寝るリズムだったんですが…風邪は治ったものの風邪引いてから、夜中に起きる癖が付いたのか、3時に絶対起きるんです😭泣いたりはあんまりしないし、すぐ寝るんですけど…朝も6時起きで😩おかげで旦那のお弁当が全く作れてません😓
    離乳食はじめましたー!
    5ヶ月と少しで始めたんですけど、すごく嫌がるし、食後に吐き戻すし、じんましんとかも出ちゃって。。10日ほどお休みして、先週再開したところです🎵今回はまずまず順調なので、前回は胃腸が完成していなかったのかもしれません。
    スパウト買われたんですね😄
    私はいきなりストローマグというのを購入したものの、前回の離乳食開始の時一緒に始めたら全然だめだったので、今はとりあえず離乳食に慣れることを優先してます😃

• 1月29日
  • ぺっぺ(•ө•)♡

ぺっぺ(•ө•)♡

遅くなりました😭💦お久しぶりです😊
    最近は夜中どうですか??😢❤️

離乳食順調なんですね😆👏🏻
    うちも6ヶ月に入ったのでそろそろ再開しなきゃと思い今日からまた始めましたが、まだあんまり食べる気なさそうです😂
    気長にやっていきたいと思います❤️

離乳食お休み中もスパウトだけ練習してたんですが、全然だめでした〜〜😭💓
    スプーンで麦茶とかも練習しましたが、スプーンも麦茶もだめって感じです😂

• 2月10日
  • おかちゃん

おかちゃん

お久しぶりです🎵
    夜寝てくれるようになりました😁✨どうやら昼寝時間が長すぎたみたいです💦

離乳食最初は興味ない感じでしたけど、そのうち食べ物として認識してくれますよ😄
    離乳食は順調なんですが、うちも麦茶だめです!
    麦茶っていうか、飲み物全般がだめで😣ストローの練習どころじゃないです😅

• 2月12日
  • ぺっぺ(•ө•)♡

ぺっぺ(•ө•)♡

そうなんですね😊❤️
    うちは昼寝を短くしてみたりしたんですが、あまり変わらずで、夜中2、3回起きたりでなかなか辛いです😂💦

2〜3口ぐらい食べてくれるようになってきました🤣👏🏻
    ちょっとの進歩が嬉しいです❤️❤️
    いまはどんな物を食べていますか?😊💓

うちはお風呂上がりに麦茶をあげたら急に飲めるようになって、ご飯はあんまりですけど、麦茶はごくごく飲んでくれるようになりました🤣❣

• 2月16日
  • おかちゃん

おかちゃん

遅くなりました🙏お久しぶりです💦

うちはここ数日、4時に起きるようになりました😞
    お昼寝の時間プラスお出掛けで疲れさせる作戦に出てみます😓

離乳食、その後どうですかー?
    うちは野菜はトマトやほうれん草、人参白菜、さつまいもにカボチャにカブ、玉ねぎ、じゃがいも。たんぱく質は、ひらめと豆腐ときなことしらす。主食はお粥、うどん、パンに挑戦しました❤!好き嫌いがしっかりしてきて、嬉しい反面大変です😭
    麦茶は何で飲ませてられますか?

• 2月27日
  • ぺっぺ(•ө•)♡

ぺっぺ(•ө•)♡

4時😂それはしんどいですね😭💦
    朝早いのはほんとに心身ともにやられますよね😭

慣れてきたのかお粥や野菜あわせて40gくらい食べれるようになってきました👶⭐️
    でも全然食べてくれないときもあり、、機嫌やタイミングがまだ掴みきれません😂❤️
    うちはさつまいもがお気に入りみたいで、毎食入れて、単体で食べてくれない野菜はさつまいもに混ぜてごまかしてます🤣
    タンパク質はまだあげていないのでそろそろ始めようかと思ってます😊✊🏻

麦茶は家では基本スプーンであげることが多いです😀❤️
    たまーにスパウトでもあげで、外出した時などはスパウトで飲めるように練習してます😊でもスパウトいまいちちゃんと飲めてるのかよくわかんないです😂💦
    あと、あたためるとよく飲むので毎回あったいのをあげるようにしてます😀🍵

• 2月28日
  • おかちゃん

おかちゃん

すみませーん!下に打っちゃいました!

• 2月28日
  • ぺっぺ(•ө•)♡

ぺっぺ(•ө•)♡

通知が上手くこなくて、気づきませんでした😭💦💦
    めちゃめちゃ遅くなってしまいすみません😭❤️
    お久しぶりです〜〜!!😀❤️❤️

最近はどんな様子ですか??😀
    麦茶は飲めるようになりましたか?😊🍵

うちはあれだけ悩んでいましたが今は離乳食もパクパク食べてくれるようになり一安心です😭💓
    最近の悩みといえば夜間断乳したいんですが、、、ついつい添い乳が楽でしてしまいます😢😢

• 4月6日
  • おかちゃん

おかちゃん

お久しぶりです❤

離乳食はまずまず順調で、麦茶も大人用のを薄めたものならストローマグで少し飲んでくれるようになりました☺
    ただ保育園いきはじめたんですがミルクが全くダメで…今はそれが一番の悩みです😵

夜起きちゃうんですね😣
    添い乳のがすぐ寝てくれるだろうし、きっとなかなか辞めにくいですよね😅
    いつごろ断乳するとかもう考えてますか???

• 4月12日
  • ぺっぺ(•ө•)♡

ぺっぺ(•ө•)♡

麦茶順調そうですね❤️よかったです👏❤️
    保育園行き始めたんですね😭❤️
    ミルクだめだと離乳食食べて、帰ってきてのおっぱいまで待ってる感じですか?😭💦
    お仕事ももう復帰してるんですか??😳

一歳くらいで辞めたいな〜〜と漠然と考えてます😅💓
    おかちゃんさんはどんな感じですか??😊❤️
    あと、2人目とかってどうしようかとか考えてますか??😭
    最近仕事のことも含めていつがいいのかとか色々考えてて😭❤️

• 4月14日
  • おかちゃん

おかちゃん

ミルクだめだと離乳食食べさせてくれない保育園で、ずっと午前二時間で帰宅でした😂
    園の指定のミルクが合わなかったみたいで、変えたら少し飲んでくれるようになりました😢❤
    それでようやく離乳食にたどり着いて、来週から14時、週半ばには16時になる予定です☺
    仕事は24日からなので、なんとかそれまでにフルで通えるようになってほしいところです😞

次の子、二学年差でほしいなーって思ってるので、早かったら次の4月生まれで考えてます😄
    だから今月から復帰しとこうかなぁと…途中入園は難しいみたいだし、かといって育休からそのまま産休はちょっとダメかなっていうのもあって😅
    かといって、今貯金すっからかんになっちゃったので、ちょっと貯めないと次の育休が生きていけません😭笑

• 4月14日
  • ぺっぺ(•ө•)♡

ぺっぺ(•ө•)♡

そうなんですね😭❤️
    ミルク慣れてくれるといいですね😂

24日ー!
    もうすぐですね😭❤️❤️
    すごいです〜〜😭👏
    最近仕事の事考えるとまたいちから勉強だーと思って焦ってます😅

私も早く復帰しようか迷ったんですが、もう1人産んでからにしようかなあと思ってます💨
    理想は3歳差だったんですが、そうすると仕事がまた中途半端になっちゃうし、旦那が自分が40まで産んでくれって言ってて😭💦
    私は3人欲しいので、ここで間をあけちゃうと厳しいかなあと思って😂💨
    なので年子か2学年差で授かれたらいいなあと思ってます☺️
    それで、下の子が1歳になったら病院の託児に預けて復帰するつもりでいます✊🏻

私も貯金切り崩して生活してます😭❤️
    お金の面だと復帰したいです😂

• 4月15日
  • おかちゃん

おかちゃん

めーーーっちゃ遅れてしまってすみません!

ミルク、メーカー変えたらぐびぐび飲んでくれるようになったので順調に保育園行けています😂
    ただ仕事がまさかの急性期に移動になって…まったく仕事が終わりません…保育園延長しっぱなしです😢

病院に託児所あるとこいいですね❤転職考えてて、保育園もあるとこの外来に行こうと検討中です😵

どこお住まいって言われてましたっけ?我が家は京都なんですが…今日は雨降りじめじめ…
    半袖のボディスーツ着せてるのに汗だくです😥今なに着せてますか??

• 5月6日
  • ぺっぺ(•ө•)♡

ぺっぺ(•ө•)♡

全然大丈夫です!お仕事もあるし無理なさらないで下さいね😀❤️

ミルクよかったです😭👏
    それにしても急性期😭💨💨
    定時なんてほぼ帰れないですよね😵💦
    私も元は外来にいたので、そのまま戻れれば有り難いですけど、こればかりは分からないです〜〜😭💦
    状況的に転職全然ありですね🤣❤️❤️

私は長野です🙋🍎
    ここ最近暑くなってきて、半袖買いに行きました😅
    薄手のロンパースの上に半袖、下も薄手のズボン履かせてます😀
    朝晩寒いときもあるので、パーカーやカーディガンで調節してます😊⭐️
    京都だとこちらと全然違う暑さですよね😭❤️

• 5月7日
おかちゃん

めーっちゃ疲れさせた日も、6時にお腹がすいて起きちゃったので、2回食開始しました😅

しっかり食べれてきてますね❤
うちは今は一回目45から55グラムぐらい、2回目40グラムぐらいで少しずつ増やしている途中です✨
たんぱく質、きなことかお粥に混ぜると手軽ですよ~!
お豆腐もくずしやすいですし😁
うちの子はコンビニのとうふは嫌いだけど、男前豆腐はよく食べます😅

麦茶なら喉が乾いていればスプーンで少し飲んでくれるようになったのですが、やっぱりスプーンだとグビグビとは行かず…やっぱりスパウト買おうか悩み中です😞💦