※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mi73
家族・旦那

毎年正月に義実家に旦那の兄弟家族と集まるのですが、今年はコロナも流…

毎年正月に義実家に旦那の兄弟家族と集まるのですが、今年はコロナも流行っているし、子供もまだ生後5ヶ月、私も免疫疾患の持病があり免疫抑制剤を服用しているので感染が怖いし本当に行きたくありません。

感染者も増えている今の時期に密になって飲食するなど私には考えられないので、理由を伝えて行きたくないと旦那に言っているのですが喧嘩になります。

顔出すだけ。と、言っていますが、それだけではすまないのは目に見えてわかるので本当に嫌です。

子供が生まれて初めての正月で皆で楽しく過ごしたい気持ちはわかるのですが・・・皆さんならどう思う&どうされますか?

コメント

おはぎ

お義母さんに直接伝えてしまってはどうですか?
それか旦那さんだけ行ってもらうとか。
お子さん心配ですよね。私なら行きません😣

リナル

赤ちゃんがいて、妻が持病を持っていて、それでも正月の集まりに行くと言う旦那さんは、何を言っても無駄な気がします。
そしてこれからも同じような事があるように思います。

本気で訴えて、それでも行くと言うなら旦那さんが一人で行けば良いし、一人は無く皆で行くと怒るのであれば、私はもう一緒にはいれないと思います。

皆が正月は自粛するとなってるなか、正月に集まる事の事態が意味がわからないです。旦那さんも義両親もその家族もコロナにかかって人に迷惑をかけても良いと思ってるのでしょうか。

Mi73

旦那にしつこく言い続けたところ、無事回避できる事になりました😭
御二方、回答ありがとうございました(^^)