※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sapi
妊娠・出産

妊活中で化学流産経験後、生理終了後のお酒について相談しています。排卵日に関するアプリ情報を元に、お酒の適切なタイミングについて悩んでいます。



妊活中のお酒について🙌

かなりゆるーくですが妊活してます🙆‍♀️
今回、薄い陽性反応があり喜んだのもつかの間…
化学流産でした😢😢

元々から頻繁には飲みませんが
今回の妊娠?!からの化学流産で
ちょっと気分が落ちてしまい発散したいです💦


24日から出血があり病院で
これを生理だと認識していいと言われました。

だいたい5日くらいで終わるので年末年始は
生理もなく排卵日付近でもないので
たまには旦那とお酒でも飲もうかなと考えてます🙌


排卵日付近にだけ検査薬するんですが
生理管理アプリとある程度は合ってる感じなんですが

一応アプリで見ると1月は画像のような感じで…
31日と1日あたりはお酒飲んでも問題ないですかね?🤔

それとも来月も妊娠してたらいいなと思うなら
皆さんならやめておきますか?😖😖

コメント

はじめてのママリ

気にせず飲んでました!
泥酔するほど飲んでたわけではないので😂
旦那が飲むときに一緒に飲んだり、今日仕事疲れたー!!!飲むぞーー!!!ってときも飲んでました🥰

我慢してストレスになるよりいいと思いますよ✌🏻💓

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ちなみに、今回の妊娠発覚前にも飲んでました!

    • 12月26日
ままり

飲んでいいと思いますよ!^^

はじめてのママリ🔰

全然普通にのんでいいです!生理予定日付近で可能性あるなら控えますが💦

®️®️

妊娠がわかるまで(強陽性出るまで)普通に飲んでましたよー。

mnrhnk29

妊娠検査薬する前日まで毎晩飲んでました。
気になるなら飲まない方良いと思いますが検査薬するまでは飲んでもそこまで影響ないんじゃないかな?と私は思ってます。