※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなおくん
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子がおっぱいを飲まず、ミルクも拒否。体重が心配で離乳食を考えています。6300gは小さいですか?

生後5ヶ月になった息子がおっぱいを全然飲んでくれません…。
明らかに足りてないのでミルクを足そうとしますが、ミルクは一切シャットダウンです😢💦

同じ時期に生まれた子をみるとどの子もぷくぷくムチムチしてて羨ましいです(´._.`)
うちの息子はすらりと細身で辛いで悲しくなります。

生後5ヶ月3日で6300gは小さいですよね…?
このままいくと発達曲線はみ出てしまうので離乳食頑張ってもらうしかないです😭

コメント

ことり

小さめですが、範囲内ですよね❓うちの子も5ヶ月で6400でした😂
よく動いて細身な子もいっぱいいるので悲しまないでください😭
むしろわたしは小さい次男が可愛くて仕方ありませんでした😂
(上の子がかなりムチムチだったので余計、おっきくならなくていいよ〜なんて思っていました😍)
離乳食も食べ慣らしなだけで基本的な栄養は母乳かミルクからなので、ミルクも飲んでくれないのは心配ですね💧
地域や病院などの栄養相談に行かれてみるとなにかいいアドバイスもらえるかも?☺️
人と話すだけでも気が紛れますよ☺️

• まなおくん

まなおくん

コメントありがとうございます(*´Δ`*)
    優しいお言葉もらえてすごく胸にじーんきました…😢💜

なんとか範囲内ですが今に外れないかとハラハラしてます(´._.`)💦
    一応保健センターには通ってて体重+身長を測ってもらってます😌
    幸い身長は曲線のど真ん中なのでそこだけは救われてます😭

ぴーさん男の子兄弟のママさんなんですね(♡ˊ艸ˋ♡)💜
    男の子は甘えんぼと聞きますが実際どうですか☺️?

• 12月26日
M🧸💓

昨日でちょうど5ヶ月になったばかりなんですけど同じ体重です🥺✨
うちの子は最近おっぱいの遊びのみしたりしてます😂