※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マニロ
家族・旦那

義母の車にぶつけてしまいました!明日義母に会う予定です。今のところ旦…

義母の車にぶつけてしまいました!
明日義母に会う予定です。
今のところ旦那経由で私が車をぶつけてしまった件は話してくれていて、次回の車検が通らなければ請求するねという話みたいです。私はできるのなら、いま保険で直してスッキリしたかったんですが、ノーアクセルでバックして自分の軽自動車は少し凹み、義母の車は私の車の塗装が少しついた感じで直すほどでもないようです。ただ、自分の車ぶつけられていい気はしないですよね。。それはわかってます。

ぶつけた理由は息子がスープに手を入れて火傷して慌てて病院に行くところでした!!旦那は義母の車を借りてました!

明日あったらまず謝罪をして、何か持って行った方がいいですよね??息子は軽い火傷で薬を塗ってもらい無事でした。

コメント

はな

お詫びとして何か持っていった方がいけば、事情もあるし傷もそこまでじゃないなら、義母さんが変な人じゃない限りはすんなり許してくれる気がします☺️

マニロさんはちゃんと反省してるのがこの文章からも伝わるので、そのお気持ちで行動すれば大丈夫だと思いますよ!

• はな

はな

お子さんもやけど軽くてよかったですね!
    はやく治りますように☺️

• 12月26日
  • マニロ

マニロ

ありがとうございます!ごめんなさい!言い忘れで、旦那は子供が火傷したこと言ってないみたいなんです..なので私が車をただぶつけたみたいになってて😢😢旦那があえて言わなかった火傷の件は言わない方がいいですか??(ただ、子供の腕にガーゼ見たいのついてるので明日会った時気付くかも?)

義母はいい人なので大丈夫だと思いますが。。

ほんとにあの時は気が動転してて。。😂😂子供が無事とわかり、車の件がああああーって感じです。。

• 12月26日
  • はな

はな

言ってもいいと思いますが、言い訳っぽくしたくないならこちらからはあえて言わないでもいいかなと思います。
    ガーゼに気づかれたら、その時に「実はあのとき病院に急いでて慌てちゃって…」と伝えたほうが、好印象かもしれませんね☺️

• 12月26日
  • マニロ

マニロ

わ!的確な回答感謝します!あえて自分から言わない方がいいですね😣😣確かにその方が好印象ですね♡

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

マニロさんからは謝罪の電話はしないんでしょうか?

ぶつけた理由云々よりも、まずは謝罪が先かと。明日会うまで謝罪なしは印象悪くないですかね😓

まずは電話で謝罪して、明日行くときには菓子折り持って行きます。
そのときにお子さんの手を見て何か聞かれれようであれば、そのときに火傷の話をすればいいかなと思いますよ。

• マニロ

マニロ

電話した方がいいですよね。旦那にはいいよ!と言われて安心してしまいました。

謝罪先ですよね...😭電話してみます。

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

火傷はいわないほうがいいかなと。親の不注意になるので印象が悪くなるかと💦
保険使うと次回から保険料が高くなるから自費でなおす話をしてみてはどうですか?

maru

旦那さん経由じゃなくて直接電話、もしくはその時に家に行きマニロさんから言った方がよかったですね😅
どんなけいい人でも、いくら身内でもぶつけた本人じゃなく、第三者から言われると気持ちも違うような気がします。。

明日会う予定ならマニロさんが書いてるような方法でいいかなと思います☺️
息子さんもやけど酷くなくてよかったです!
子供って本当にびっくりすることするからこっちも動揺しちゃいますもんね🤕