※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家族・旦那

モヤモヤ。今里帰り中です。コロナもあったり父の入院が重なり7月くらい…

モヤモヤ。。。不快に思われる方がいたらすみません。

今里帰り中です。コロナもあったり父の入院が重なり7月くらいから実家にいます。来月末には帰る予定です。

上の子が母にべったりです。
なにをするのもばあば。私がいなくても大丈夫です。そんな状況が続き、上の子の面倒を見る気になれません。

母は甘いです。
お菓子ほしがるだけあげ、娘が泣いたり愚図るととりあえずお菓子を与えて泣き止ませます。
娘が何か悪い事すると、いつもママに怒られるよと。(実際私は怒りません。)

娘からしたら私は怒るしお菓子も思うようにくれない、愚図ったりイヤイヤ発動した時はどうしたかったのか、今どうしたいのかとりあえず聞くのでお菓子はくれない人でしか無いと思います。

里帰りで帰ってきてお世話になってる以上何も言えませんが、このままでは上の子が可愛くなくなりそうです。
このまま実家に置いて帰ろうかなと思うくらい。
母は、それやめて等やり方を否定するとぶつぶつ文句言ってくるのでそれもめんどくさく何も言えません。

まだ産後間もないので厳しい意見は控えてください。

コメント

どうするのがベストか悩みますね😥
お母さんがお菓子すぐにあげるのだけでも辞めてくれたら良いかな、と思いますが、「帰ってからの事を考えて、お菓子少し減らしていこうと思う。グズったら私が面倒みるね。」とかも無理でしょうか?
うちも義母大好きで、私はいらないみたいです。
お菓子は好きなだけくれる、テレビも好きなだけ見れる、オモチャは勝手に片付けてくれる、ご飯中でもアレたべたいと言えばすぐ作ってくれる…激甘です。
度が過ぎると思ったら義母ではなく娘に注意するので私は悪者です💦
ありがたいけど、正直やめて欲しいですよね😥

• ゆき

ゆき

まさにそれです。
    私からみても、そりゃ怒らずそんな甘えさせてくれる母がいいよなって思っちゃいます。
    ここに、きて今までの躾が全て台無しに。。。おやつの時間も決めてて食べるのも一日一個だったのに、今は一日中食べてます。

ぐずったら私が面倒みたいですが、娘は怒られると思ってすぐに母の方に逃げていきます。
    現にその場にいる母に、ママに怒られるよと言われるので。

• 12月26日

退会ユーザー

でも家に帰ると意外と今までの生活に戻せるかもしれないかもしれません☺️
    うちも義母がいない時はお菓子お菓子、ジュースジュース、言わないです。
    すぐには切り替えられないかもしれませんが、もうすぐ3歳なら色々理解出来そうです😊

• 12月26日