※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3兄妹ママ
妊娠・出産

朝左足の痛みで目覚め、36w2dの健診で子宮頚管が1センチ。切迫早産ではないが、歩かず安静に。PCR検査後、28日に入院し促進剤で出産予定。

今日の朝方寝返りをした時に左側の足の付け根の痛さで目覚めました。
今は痛くありません。

今日36w2dで健診だったのですが、子宮頚管が1センチでした。
この週数だと3~4センチが一般的だと聞きましたが、切迫早産気味と言うことですかね?
切迫早産とは言われませんでしたが、出来るだけ歩いたりせず大人しく過ごすようにと言われました。

母の職場で濃厚接触者が現れたので、心配だからPCR検査を早めて出来ればもう入院してほしいと母が言っていた事を話したら、28日に検査して陰性だったらそのまま入院し、年明けに促進剤を使って出産予定になりました。
本当は来月5日にPCR検査をして、11日頃に促進剤で出産予定でした。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もほぼ同じ状況です!
36w1dで子宮頸管の長さが2センチて、切迫とは言われませんでしたか動かず大人しく過ごすように言われました!
もう一応生まれても良い週数だからかな?とおもったのですが…
私は病院も年末休みに入ってしまい次は1/6でかなり不安です…お互い頑張りましょう💕