※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

職場のお局が他の仕事をせず、悪口を言っている。手伝いに行くと足を引っ掛けられたり、自分の都合がよすぎると感じている女性の相談です。

職場のお局がむかつくので愚痴らせてください😭

わたしの職場は自分それぞれの仕事の担当はありますが、窓口業務もありお客さんが来た場合その対応もしなければなりません。
お局ともうひとりおばさんが同じ業務をしていてさらにそのお手伝いで派遣さんもいます。この3人は同じ仕事内容です。
わたしはわたしで別の仕事があり、もう一人また別の仕事を行うお姉さんいて、窓口の対応は5人で行う形になっています。
席順としては、
お局←これもおばさん(50)ですが
おばさん
派遣さん
わたし
お姉さん
となってます!

みんな一通りの業務はどの仕事もできるようにしてますが、お局だけはいまだに自分以外の仕事をしたがらず、しないというか出来ないただの無能です。
お局たちの窓口が混雑しわたしはその時ひまでしたが、担当者が3人もいるし、わたしが手伝いに行ったところで場所も狭いし邪魔になると思いあえて何もしませんでした。わたしが席を外せばこちらの窓口にお客さんが来ても対応できなくなると思うし、お姉さんもその時いなかったので余計そう思ってそのようにしました。

それが気に食わなかったらしく、私が居なくなった時にお局とおばさんが悪口を言っていて、
◯忙しいのにボケーっと座ってるとかありえない
◯ほかの派遣の人の方がマシ
などと聞こえました。わたしが席に戻ってからも悪口の続きをそのまま話してました😂

自分は自分の仕事しかしないくせになんなんですかね。
むかついたので当て付けにその後何度か手伝いにいきましたが、一緒に悪口を言っていたおばさんに足を引っ掛けられ転びそうになりました。なんか邪魔してごめんなさいね💢と嫌味言いましたが。
わたしやお姉さんの窓口が混雑していても見て見ぬふりなのに自分のところが混雑しているときは手伝えとか都合よすぎませんか😭

もーなんか憂鬱です。
独裁政治みたいに女王様でずっとやってきた人なので周りの人も何も言えない感じです。

コメント

お疲れさまです。
私も今日上司に八つ当たりされて理不尽にキレられたので、ムカつく気持ちすごーく分かります!
ここで愚痴ってスッキリしてください!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    胡桃さんも昨日八つ当たりされたのですね💦本当理不尽なことで言われるとむかつきますよね!!
    旦那に愚痴ったらそんな奴無視して関わるなといわれましたが仕事だし関わらないのは無理なので、、旦那に愚痴って余計いらいらしました🤣

• 12月26日
ママリ

私もお局(30代ですが🤣)×2に独身時代悩まされてました🙄
独身のお局に当て付けのように寿退社しましたけど🤣🤣🤣
(2人とも男の影なし😆)
とりあえず絶対に同じ土俵には乗らない!
それが周りの人(男性社員や上司などなど)からの自分の評価を下げないことに繋がりますし、いざとなれば味方になってくれることに繋がるかと思います😊
みいみさんで言えば、向こうは絶対手伝ってくれないけど、自分はお客さんに迷惑がかかるなと思えば手伝いに行くとかですかね🧐
私はあんな30代にはならない!と反面教師にして5年間働きました!
まだ専業主婦なのですが、今後働く時あれ以上こじらせた人はいないだろうし、若いうちに辛い経験したから少しのことではへこたれないだろうと思ってある意味感謝してます😂

• ママリ

ママリ

お返事遅くなりました💦ありがとうございます😭
    お局に当て付けで寿退社最高です😆
    やっぱお手伝いした方がいいですかね…むかつくので出来るだけしたくないなーとか思っちゃいます😭
    変な人はどこに行ってもいますがネチネチお局は初めてでメンタルやられます🤣

• 12月26日