※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちお
子育て・グッズ

息子が保育園で熱を出しましたが、小児科で熱はないと言われました。また、保育園でうんちがしていないこともありました。

モヤモヤします…
息子、朝は熱なくて保育園に送って1時間後に保育園から電話がかかってきて、熱が37.8度ありますと言われてすぐに迎えに行き、そのまま小児科へ連れて行きました。
2時間くらい待ちました、その間に私と息子の熱を測らされましたが2人とも36度台でした。
診てもらって熱は出てないです、暖房とか厚着で一時的に体温が上がっただけでしょう。あなたの行ってる保育園から同じ内容で来る人何回もあります。
と言われました…

あとここ2週間くらいうんちの有無のところが何も書かれてないので、保育園でうんちしていないんですか?って聞いたら全然してないですって言われてたまたまかと自分に言い聞かせました。
家で出ているのでいいですが…

コメント

mii

熱の方は保育園あるあるですよね😅私上の子の時に何回もそれで一度「暑いんだと思うので半袖着せます」って言ったことあります。それはやめてくださいと言われ、それからは一時的な時は様子見て再度検温してもらえるようになり呼び出しがピタッとなくなりました。

うんちのところも連続で書いてない時ありますが、2週間はこっちが心配になるレベルの便秘なのかなとか思っちゃいますよね💧家で出てるなら良いと思いますけど😂

• もちお

もちお

保育園あるあるなんですね💦私も明日肌着半袖に変えようと思いますって言ってみます!

2週間も保育園で出てないって書き忘れとかですよねきっと…

• 12月25日
  • mii

mii

うちは一年中肌着はメッシュのタンクトップに冬はロンTのみです😊
    家で出てるなら1日一回だけってことかもですね!

• 12月26日
  • もちお

もちお

冬でも肌着はタンクトップなんですか?💦
    長袖の肌着にロンTは暑いですかね?💦
    家ではうんち2回は出ています、

• 12月26日
  • mii

mii

はい、そうです😊上の子が0歳クラスの時ですが、お迎え時に真冬の部屋の暖房が暑い時があり、まぁだから呼び出されるねって思ってそうしてます!室内ですし子供は薄着の方が良いですしね✨なので下の子も保育園用の下着はメッシュのタンクトップのみにしました!保育園の暖房によるので、一度試しても良いかもですよ!

• 12月26日
  • もちお

もちお

部屋の中に入れないので暖房が暑いかよくわからないです💦
    半袖の肌着に戻してみます🙇‍♀️
    ありがとうございます😭

• 12月26日
ychanz.m😈❤️‍🔥

うんちはお子さんのタイミングなのでどうしようもないですが、お熱に関してはそのまま「病院から、発熱でお迎えになって受診しても熱がないパターンが同じ園の子でたくさんあると聞いたから、1時間くらい服装の調節をして様子見てもらえませんか?」とお願いしてみたらどうでしょうか☺️

あとはうちもそうしてますが、裏起毛や分厚いスウェット生地の服を着せずなるべく薄い長袖を着せてますよ🙌

• もちお

もちお

うんちは家で出ているのでノートに書き忘れかもしれないと思うことにします💦
    そう言ってみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

裏起毛は持ってないです💦
    そんなに分厚くないトレーナーとか着させています💦

• 12月25日