※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうきまま
お仕事

双子ちゃんの保育園入園時期や仕事復帰について悩んでいます。保育園は仕事についていないと入るのは難しいでしょうか。来年4月に入れたとしても、双子ちゃんはまだ3ヶ月ほどです。

現在1歳11ヶ月の息子がいて、来年1月に双子ちゃんを出産予定です。
保育園はやはり仕事についていないと入るのは難しいのでしょうか❓
いずれは保育園に3人入れたらと思っていますが
、すぐに仕事が見つかるか分かりません(*゚▽゚*)
もし来年の4月に入れたとしても、双子ちゃんはまだ3ヶ月ほどです。入れるタイミングも悩んでます。

コメント

梨果

住んでいる地域にもよると思いますが…
私は職場復帰(正社員)のため、0歳児で申し込んでダメ、1歳と1歳半(4月入園)でダメでした。
仕事をしていた方が入れる確率は上がると思いますが…保育園が決まっていないと仕事を探すのも難しいですよね…😣💦💦
でも、0歳児で4月入園が1番はいりやすいと市役所の人からいわれたことがあります!

うちの地域では、保育園は出産すること、求職することを理由にいれられますよ~\(^o^)/
待機児童とか、色々その地域の実情にもよるところが大きいですが……。
市役所の福祉課に相談されたらいいと思いますー!

bunnybunny

私は求職中で入れましたよ(*^^*)

なみhey!

保育士をしています。
出産を要件に、先にお兄ちゃんだけでも入園させておくのがいいかもしれないですね☹️
兄弟がいれば、ポイントが上がり、双子ちゃんも入りやすくなります!

でも生まれるまで、じっくりお兄ちゃんだけとの時間を作りたいのもわかります…

3か月で双子ちゃんを保育園に預ける寂しさも分かりますが、やはり0歳児の4月が一番入りやすいのは確かですよー!!

ちなみに私も12月に双子を出産予定です🎵
お互いがんばりましょう🙃💓