※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4歳の息子がお昼寝を嫌がり、夕方に眠くなって大変です。来月の結婚式で心配しています。同じ月齢のお子さんはお昼寝していますか?

お昼寝について😭
4歳の息子なのですが、ここ数ヶ月、お昼寝いやだ!と言って寝てくれず、夕方には眠くてぐずぐずで大荒れor夕方力尽きて寝てしまう日々です💦

今も17:30から寝ています😭💦

来月親族の結婚式がありナイトウエディングで夕方からの式なのですが、どうなることかと今から恐怖です😭💦

おなじぐらいの月齢のお子さんお昼寝どうですか??😭

コメント

はる

休みの日は私の自由時間ほしくて絶対昼寝させてます!なかなか寝ない日もありますが寝てしまえば3〜4時間寝てくれます!

• ママリ

ママリ

わたしも寝てほしくて、幼稚園から帰ってきておやつ食べたら即寝かしつけようとするのですが、拒否されてしまって💦
    前までは帰りの車で即寝てくれてたのですが、最近は車でも寝なくなってきていて😭

• 12月25日
  • はる

はる

幼稚園だとお昼寝なしで帰るんですよね(・・;)
    困りましたね( ; ; )

• 12月25日
ここ

うちは2歳くらいから保育園でしかお昼寝しなくなりました😭
夕方眠たくて機嫌悪い時もありますが、普通の時もあります。

• ママリ

ママリ

そうなんですね☺️
    幼稚園帰ってからも寝たくない!と拒否されてしまって😭
    体力ついてきたのかな、と思うのですが夕方眠くなり必ずぐずるので困ってて😭💦

• 12月25日