※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の子供が鼻水で困っています。市販薬を使っても大丈夫でしょうか。鼻水だけなら様子を見てもいいでしょうか。

2歳半、鼻風邪を引きました。

昨日の夜から鼻水が出始め、今は常に流れてる状態です。
病院もやってないので、市販薬買ってみようかと思うのですが2歳半でも使用出来る鼻水に効く市販薬ありますか?

市販薬を使用したことないのですが、大丈夫ですかね💦
鼻水だけだったら薬飲まずに様子みますか?
年末にかかるので熱とか出たら困るなあと…

コメント

ナッキー

風邪薬は風邪が治るわけではないので、食欲があり、元気であれば、私は基本的には様子を見ます✋薬は、夜に鼻が詰まって眠れないとか、息苦しそうだったり、元気がないなどがあると、病院に連れていって薬をもらいます✋
うちは市販薬はまだ飲んだことがありません🤔

ゆか

市販薬は使ったことなくてすみません💦
メルシーポットとか鼻水吸うものありますか?じゅるじゅるをそのままにしてると中耳炎になったり熱でると思います💦
鼻水すうものがないなら、明日午前中とか受診したいですね💧

ママリ

コロナやインフルで病院に行くのを躊躇し、熱は無く、咳と鼻水だけだったので市販の花カッパのやつをあげてました😊
病院の薬より治りは遅めだと感じましたが、普通に一本飲み切る頃には治ってました!

唐揚げ

2歳で使える市販薬ないと思いますよ💦
鼻水なら病院いかないです。
家で鼻水吸ってあげるのが1番治りますし、病院でもそう言われます!

ちびすけ

ムヒが出してるシロップの薬はありますが、私は気休めなんじゃないかと思ってます💦主人が買ってきてので小さい頃に飲ませた事ありますが…
うちの子も鼻風邪が最近続いていましたが、薬無しで、暖かい服装をして治しました。熱出ないと良いですね。

はじめてのママリ🔰

みなさま、コメントありがとうございます!
午前中、病院が空いてたので受診しました!
市販のお薬あまり効かないんですね💦
熱が出ないよう祈ります😭