※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

不妊治療で卵胞検査が自費になりました。月によって回数が決まっているのでしょうか?病院に確認しにくくて困っています。

不妊治療で病院に行っています


今まで、卵胞が育っているかどうかの検査は
保険適用だったんですが、
今月卵胞が育っているかどうかの検査が
4回目?くらいで
自費になっていました
月によって回数が決まってるんでしょうか?
病院に、確認すればいいんですが
聞きづらく、、
どなたか詳しい方がいらっしゃれば教えてください

コメント

ままり

私の通う不妊治療クリニックは全て自費ですよ。
月一のホルモン検査だけは3割です。

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね、、
    今までの明細書には保険適用とかかれていて、
    今回のみ自費になっていたので、なぜだろう?と思ってたんですが、、😵
    直接確認してみますね^_^
    コメントありがとうございました☺️

    • 12月25日
k

保険適用は月に2回まで?と言われたような気がします