※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこぽ
家族・旦那

2人目がやっと生後1ヶ月経ちました!毎日忙しくて体調もまだ万全!って程…

2人目がやっと生後1ヶ月経ちました!毎日忙しくて体調もまだ万全!!って程ではなくなんとか毎日過ごしてます!時には(結構多いですが…)上の子に当たってしまったり怒りすぎてしまうときがあり反省したり泣きながら寝たりメンタルも少し波があり辛いところです。朝早く夫は出て行ってしまうため夜6時ごろまで1人で2人見てますがイヤイヤ期とコロナがあり毎日家に篭りっぱなしなので上の子もストレスなのか体力も有り余ってて夜も遅く(昼寝なしや15分ほどで起こしても)ずーーっと一緒なのが辛い時もあります。夫は人一倍寝ないとダメな人で1日ほとんど寝ても眠いと言います。確かに仕事は体力仕事なので疲れてるの重々承知です。ですが、今日仕事が珍しく少し早く終わったと連絡がきて帰りを待っていたのですが途中で連絡がきて『久しぶりにカフェでゆっくりしてくる』と。
わたしだって子供いるしコロナもあってずっと我慢してるのに当たり前に行けると思ってる夫に少しモヤモヤしました。
テイクアウトして家で食べれば?と言ったのですが『すぐその場でアツアツ食べたいじゃん?』と。
毎日夕飯は帰ってきてすぐ食べれるように作ってるのでアツアツ食べてるじゃん…と思ってしまいました。
こんな小さな事でモヤモヤする自分は小さい人間すぎて情けないです。
ストレス発散みなさんはどうしてますか?

コメント

にゃ

ぎゃくにぽこぽさんも1人になれる時間は作ってもらったら良いと思いますよ!!

まだ1ヶ月でしたら、もう少し先の方が良いですかね?😊

旦那さんも、こちらががまんしてるのですから、それまではなるべく早く帰って来て一緒に育児や家事をしてほしいものです😣