※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっち
子育て・グッズ

子どもの体温計について相談です。毎日はかるべきか、どんな体温計がいいか悩んでいます。現在の体温計は使いにくく、体温の測定結果も信頼できないので、新しい体温計を検討中です。耳やおでこの体温計についても情報が欲しいです。

子どもの体温計なに使ってますか?
毎日はかってますか?

お世話になります!
新生児の頃は毎日はかってた体温計。
子どもが嫌がって暴れだすので一歳になった今、具合悪そうな時しかはかってません。

でも本当は平熱を知るために、毎日はかるものなのかな?と思ったり。
みなさん、毎日はかってますか?
はかってるとしたらどんな体温計使ってますか?

子どもは今一歳一ヶ月で、20秒計の体温計つかってましたが、6カ月くらいからは暴れて厳しかったです。今はもう歩くので、同じものを買ってもさらに暴れてはかれる気がしません。

また、はかるたびに全然体温が違い、体温計が悪いのか、暴れてうまくはかれてないのかわかりませんでした。

体温計が壊れたので新しくしようと思っています

耳やおでこのも誤差があるようで評判があまりよくないみたいですがどうなんでしょう?

みなさんどうしてますか?

コメント

タロママ

毎日は測ってないです💦
なんだか怪しいなー時位で(笑)

脇で測るタイプで30秒のやつです。
だいたいオヤツ食べさせながらとか気をそらせながら測ってますヽ(●^▽^●)ノ

• やっち

やっち

回答ありがとうございます!
    体温はかるのがこんなに大変だとは思いませんでした。オヤツタイムに私もはかってみます♪

• 8月5日
雨のち晴れ

脇で15秒のものを使ってましたが、娘に水没させられて壊れました(笑)

仕方なく、それの前に使っていた、おでこで1秒のものを使ってますが、誤差が激しいので嫌いです…(笑)

ちなみに保育園の日誌に書かなければいけないので毎日計測してます😄

• やっち

やっち

うちも息子にお風呂場に向かって投げられ水没しました。笑
    保育園行くとそうですよね!毎日のこととなると簡単なのがいいなぁと思いつつ、やっぱりおでこのやつは誤差出るんですね。
    毎日はかってて毎日お子さんはいやがりますか?それとも慣れておとなしくなりましたか?

• 8月5日
  • 雨のち晴れ

雨のち晴れ

うちの子は嫌がるというより、遊びたくてよこせ~、となります😩
    (取られた結果水没(笑))

15秒程度なら捕まえてられるのですが、昨日久々に普通の体温計使ったらやっぱりよこせ~となって無理でした😩慣れる日は来るのでしょうか…😩

• 8月5日
  • やっち

やっち

なんにも面白くないのに子どもって奪い取りますよね(^_^;)
    やっぱりもうちょっと大きくならないとおとなしくしていてくれないですよね。
    前に使ってたやつが脇ではかるやつだったんですけど、誤差が激しかったんです。それもあって悩んでたんですが、今日、実家にあったやつを借りたらほとんど誤差がなく出ました!15秒のやつだったし、おとなしくはからせてくれたので、これにしようかなと思います♪

• 8月6日
  • 雨のち晴れ

雨のち晴れ

グッドアンサーありがとうございました✨
    15秒耐えてくれたんですね😆えらい!
    私ももう一度買おうと思います(笑)

• 8月6日
にゃっきー

OMROMの耳で測るけんおんくんを
使っています!!
誤差はあるので何回か測り直します(´・ ・`)

• やっち

やっち

やっぱり誤差はあるんですね。でも数秒ではかれるならはかり直しも苦じゃないですよね!

• 8月5日
みどり

こめかみに1秒当てるだけの体温計を使ってます。
ベビースマイルDECOというものです。
4000円くらいですオススメです。

• やっち

やっち

おでこから数センチ離して…っていうのは見たことありますが、当ててできるのもあるんですね。そっちのが楽そう!調べてみます☆

• 8月5日
らりるれなん

脇で計る10秒の物を使ってます!
うちはちょっと様子違うなーとか思った時しか計ってません!
計ってるとき大人しくできないので10秒間おもちゃとかで気を反らせて抑えてます!笑

• やっち

やっち

そうですよね‼みなさん毎日はかってるのかと思ってたので安心しました💦
    やっぱりおとなしくはからせてくれないですよね。でもやっぱり、気をそらしながら、頑張ってわきではかってる方が多いのかもしれませんね‼

• 8月5日
やっち

回答ありがとうございました☆
いただいた回答を参考にもう一度ネットで検索して決めようと思います♪