※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母のスマホの待ち受けが、自分の息子、3兄弟の幼少期の写真でした。義…

義母のスマホの待ち受けが、自分の息子、3兄弟の幼少期の写真でした。

義母は仕事が忙しく、同居の義祖母が育ててたようで、子育てしたかった?のか、今でも待ち受けにしてるのは子離れ出来てないんじゃないか…と思ってしまいました。

旦那は以前やめて欲しいと言ったそうですが、やめてくれず。

皆さんどう思われますか?
孫が生まれても、自分の息子を待ち受けにするのはよくあることなんでしょうか?🤔
(ホーム画面が孫でした😂)

コメント

はじめてのママリ🔰

何も気にしないです。
子離れできてないとも思わないしそれ位良いんじゃないと思います。自由というか。
私の未来かもしれないとすら思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😂確かに自分も将来同じことしてるかもしれませんね。笑
    ありがとうございます😊

• 12月25日
鮎🐟

私はなんとも思わないです。
やっぱり何歳になっても我が子はかわいいものですし、待ち受けぐらい全然いいと思います😊
それで子離れできてないとは思わないですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!何歳になっても我が子は可愛いは、きっと将来自分も体験するんですね😂

• 12月25日
じゃむ

旦那様の小さい頃の写真ってことですか?
今の旦那(息子)の写真だったらちょっと引きますが、小さい頃のならいいのかなーと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!小学生くらいです!
    ありがとうございます😊

• 12月25日
はじめてのママり🔰

自分の子供の幼少期ほど可愛いものはないと言いますよね。孫は孫で可愛いけど、自分の子供の幼少期を思い出してっていうところもあるのかなと。

おじさんになった息子たちの今の写真を待ち受けにしてる人もいるくらいなので幼少期の子供の頃の待受なら私はいいかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔✨
    今の息子さんの写真を待ち受けにしてる方もいらっしゃるんですね!それに比べたら小さい頃の写真はかわいいもんですね😂
    ありがとうございます😊

• 12月25日

子供の頃の写真なら別になんとも思いません😊むしろ私もそうしそうですし。子供の頃の写真くらい別に良くないですか?😂

それが、今の年齢での写真なら話は別ですが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしかして、先日5年ニートの義弟がいるという投稿にコメント頂いた㉓さんでしょうか😳2回もありがとうございます😂
    義母は、ニートで家にいることを逆に家事手伝ってくれて助かってる!と言ってる感じなのであまりいいイメージが持てず、今回待ち受けに対してもこのように思ってしまいました🤣

でもみなさん仰る通りで、私の思いすぎですね😱笑

• 12月25日

退会ユーザー

5年ニートの義弟さんの投稿の方でしたか!!!!😂そうです!それにもコメントさせてもらいました😂

ニートで色々やってもらって助かる…いやそれは無理です〜😂それなら確かになんか気持ち悪いです😂

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

またまたありがとうございます😂💕

それを「弟はちゃんと仕事した方がいい」っていう私の旦那に対する返事で、ちゃんと働いてる旦那より感謝される存在?😣となんだかモヤモヤ笑
    弟が自分の側から離れないことを良しとしてる感じなので、待ち受けもだとちょっとな〜と思ってしまいました😫笑

• 12月25日
わんわん

気にしないです!
今の息子三兄弟とかだったら、うーん?って思いますが、小さいころの写真だったら、それだけ大事に思ってたんだなーって思います✨
あっ、普段から過剰に干渉してくるなら別ですが💦
自分が息子を産んでから、もう少し義母に旦那が寄り添ってあげてほしいなーって思うくらい心境変わりました。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😳!大事に思ってる…確かにそうですね!
    干渉というか…ちょっとあまりいいイメージがなくて、ついそう思ってしまいました😂
    そうなんですね✨私も男の子を産んだらまた少し変わるかもしれません!笑

• 12月25日
にゃん

全然気にしないです!!

うちの母も働きづくめで姑が子育てしてましたが。
子供ともっと一緒にいたかった。
って今でもずーーっと言ってます。
むしろ、思い出して泣きすらします😂

死ぬまで子供は可愛いですし。
旦那さん嫌がらずに好きにさせてあげて下さい。
とすら思いました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭きっと義母もそんな思いがあるのかもしれないですね😣!
    ありがとうございます😊

• 12月25日
はる

全然良いと思います😊
自分がお腹痛めて苦労して育てた子供達は、おじさんになっても断トツかわいいと思います😂
孫は自分には育てる責任もないし、育児の決定権もないから苦労もしないので、かわいいけど自分の子供は別ものだと思います😊
孫フィーバーして、孫の育児に口出ししてるより良いですよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、ダントツですね😂✨
    あーなるほど🤔別ものなんですね!!
    確かに、孫の育児に口出されるより全然いいですね😂ありがとうございます😊

• 12月25日
はじめてのママリ

私の母は娘が生まれて私の昔の写真を、祖母は父(息子)の写真を引っ張り出して来て見てました🤣
そういう時期なんじゃないでしょうか。こんなに小さかった息子がお父さんになるなんて…と思ったり、息子と孫娘のここが似てる!とか思ったりして嬉しく思ったりするみたいですよ🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!!😳✨
    そういう時期と言われればしっくりくるかもしれません🤔!
    ありがとうございます😊

• 12月25日
娘のママ

うちの親がそれです!😂
ロック画面が孫全員で、ホーム画面は私達でした!
ただ冗談半分で私達にしとけばーって言ったのをそのまましたみたいですが😂

特に気にしてないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね👀✨待ち受けにされてる本人が嫌じゃないのであれば、なんだかとてもステキな話に見えてきました😂ありがとうございます😊

• 12月25日
青りんご🍏

昔の写真をわざわざスキャンして待受にしているってことですか?😧
そこまでするのはすごいなぁ、って思います🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしかしたら写真を上から撮っただけかもしれないですが😂
    コメントありがとうございます!

• 12月25日
  • 青りんご🍏

青りんご🍏

そうかもしれませんね😚私も男の子3人いますが、待受は「工場出荷時」のデフォルトです (爆)

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか🤣✨私も男の子産んだらそうなるのかなーと思ったんですが、人によるんですね😆笑

• 12月25日
なっつ

気にしない方多くてびっくりしてますが私は気になるかもしれません💦
うちの場合旦那のパジャマを義母が買って来たのを見たのですがドン引きしました💦子離れできないんだろうな〜と…
それを見たせいか色んな行動が気になるようになりました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか!私もこんなに皆さん気にされないようで、びっくり&私って小さいな、と思いました😂
    パジャマ😭洋服よりなんか嫌ですね😭😭
    初めて共感頂き嬉しいです🤣💕ありがとうございます!

• 12月25日