※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

夜間断乳を検討中で、家族のサポートもあるが、可愛い姿を見るのが葛藤。頑張りたい気持ちと寝不足からの解放を両立したい。

今夜から夜間断乳の予定でいます。…が、夜中寝ぼけながらおっぱい飲んでるのがもう見られないのかと思うと踏ん切りがつきません。。

5-6ヶ月くらいが夜中1時間半おきに起きてしまい、寝不足ピークでしんどかったです。最近になって2-3時間おきになりました。

私は元々眠りが浅いので、2-3時間おきなら全然辛くはありません。

ただ、夜中に授乳したりオムツ替えたりしてると長女が起きてしまうことがあり、頻繁に起きるようになってからは主人&長女、私&次女で別室で寝ていました。

夫の方からみんなで朝まで眠れるように夜間断乳しようと言われ、夫がやる気満々です。

6.7ヶ月健診で先生相談しても、「夜中の授乳はもうなくてもいい時期です」と言われました。来週週明けには、母乳トラブルに備えて母乳マッサージも予約済みです。

あとは決行するだけ!と思ってるのですが、おっぱい飲んでる姿が可愛くて😭

長女もママと寝たいと言っているし、頑張らないとですよね。。

コメント

えみんちゅ

頑張ってください^_^

• ねこ

ねこ

ちょっと寂しいけど頑張ります!

• 12月25日