※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

共働きで、年末年始は休みが合わず、子供の心の発達に影響が出るか心配です。主人は基本的に休みが少ないです。

共働きです。
年末年始ですが、主人は医療職のため年末も31日まで仕事、私は本来28〜3日まで休みでしたが急な災害対応で元旦と3日に仕事となり、休みが全然合いません。。
子供は3歳なりたてと一歳半でまだまだ甘えたがりだし手もかかります。
小さい頃に両親とゆっくり過ごしたりできないと、これからの心の発達に影響が出てしまうでしょうか?
私にとっては今年は異例だとは思いますが、主人はこれからも基本的に休みは少ないです。

コメント

もな💅🏻

うちも共働きです。
旦那は週1の17時帰宅のみで、あとは毎日仕事。
私は9~14で月1回程度の休みです。
夫婦共々、働きまくってますが子供にもし影響があったとして(聞いたことないですが)環境を変えることはできないので…私なら開き直って気にしません。

なな

シングルで育つ人も多いご時世ですし、両親とゆっくり過ごすことができないからって影響が出るとは思いません。

ママがいる時はママからの愛情、
パパがいる時はパパからの愛情をうけて
両親揃ってお休みの日は家族仲良くしてれば十分だと思います。
年末年始がどうとかは無いと思います。